ミュージカルテニスの王子様The Final Match立海First feat.四天宝寺

いい加減レポ書かないと本気で忘れそうなので箇条書き感想あげ!たぶん順不同。
役名と本名がごっちゃになりそうなので役名中心にしますね。
思った以上に長くなった…。しかも1幕2幕でわけてるくせに本当にそうなのかわからない(笑)こんなんでよければどーぞ!

※ネタバレ注意!


◆1幕

  • 始まりは立海ビンタ
  • ジャッカル優しすぎる
  • 仁王はまだ普通
  • 柳生はビンタした後顔に手をつけたまま
  • ブンちゃんのビンタは暗くなって見せてくれなかったけどそうとう痛そうだった
  • 最初っから真田飛ばしてますね(笑)
  • 金ちゃんが可愛すぎてどうしようかと
  • 最初四天では金ちゃんにばっかり目がいってました
  • 最終的にはさとちゃんばっか見てましたがw
  • 真田VS手塚
  • まさかの「油断せずにいこう」にテンションあがる
  • 手塚ファントムの曲はなんか氷帝っぽい
  • 真田の迫力ハンパない!
  • 「入らんかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」はほんとにすごかった
  • 「風林火陰山雷」は「風林火山」を少し残しつつでも違う曲
  • 林の振りがなんか笑ってしまう(笑)
  • ↑言葉では説明できんけど左右にゆらゆら
  • 真田が雷と陰を出した時
  • 幸村「今の真田を倒せるのは俺くらいだろうね」
  • 赤也「自慢かー!!!(大声)」
  • 会場爆笑www
  • まさかの跡部*1と忍足*2登場(映像)www
  • ちゃんとヘリ乗ってるし「ATOBE」もありwww
  • リョーマ記憶喪失
  • 記憶ないリョーマが可愛すぎるんですが…!
  • 記憶喪失がわかった時、四天が伝言ゲームみたいな感じでリアクションするんやけど客席から見て右側から伝えていって聞き終わった後に両手広げてびっくり!的なポーズする四天メンバー可愛すぎる…!
  • 千歳が一番可愛かったな〜´∀`*
  • んで一番左にいた小春には伝えてくれなかったwww
  • 金「ワイのことは覚えてるやんな?!コシマエ〜!」
  • 覚えてなかったリョーマ
  • 金「イヤヤ!イヤヤ!」
  • 金ちゃん可愛すぎますって…!
  • 赤也&柳VS乾&海堂
  • デビルが本気で怖かった
  • ヒャーッハッハッハッ!
  • 元気くんすさまじすぎるすごすぎる
  • マジで夢に出てきそうなぐらい怖かった
  • デビル覚醒シーンもあり
  • 柳と赤也の曲でのひざかっくん
  • これをほんとに楽しみにしてたんだよ!!!
  • 原作でもひざかっくんはすごい好きなシーンだから見れて嬉しかったの(*´ω`*)
  • でもラケットでのひざかっくんじゃなくて足でやってたけどね!なおよし!
  • 乾が狙われてメガネが壊れた時に小春が「これ使って!」って渡しに行く
  • 四天はギャラリー席にいるから若干高いところにいるんやけどそこから飛び降りる時に「小春スーパージャーンプ!」的なこと言って飛び降りようとしたものの飛び降りれず結局怖がりながら壁つたっておりるwww

◆2幕

  • そうめん売りな金ちゃん
  • 声をかけたのは銀
  • 2階には小春
  • 銀「なんでそうめん売ってるんや?」
  • 金「たこ焼き食べ過ぎてお金なくなってん」
  • 記憶喪失になったリョーマを心配する金ちゃん
  • 金「銀はワイのこと忘れたりせんよな?!」
  • 銀「忘れるわけないやろ」
  • 金「ワイも銀のこと忘れへんで!たこ焼きみたいな頭してるもん!」
  • 会場爆笑www
  • 小春も忘れへんで〜!的な会話があったけどよく覚えてない^^;
  • 金ちゃんと銀はそのままステージへ
  • 四天の曲
  • なんかものすっごい早口で聞き取るのが精一杯(笑)
  • 「ギンギンに」って歌詞で自らアピールする銀
  • 2回目の「ギンギンに」はみんなで銀をアピールw
  • 途中で各自バラバラでポーズしたり動いたりするシーンが一瞬あるんやけど
  • そこで白石はエクスタシー!
  • その他はほとんどさとちゃん見てました!可愛すぎる!
  • 乾の病室シーン
  • 仁王VS不二で不二が負けるような流れ(乾の夢)
  • 途中で仁王がデビル赤也みたいにヒャーッハッハッハッ!って言い出したから何事?!と思ったら仁王が乾のベッドの後ろに見えなくなって出てきたのがデビル赤也だった
  • 恐怖再び!
  • んで乾が起き上がるとミイラ(笑)知ってたけど(笑)
  • ほんとの仁王VS不二
  • 仁王ってかマサのダンスはほんとにすごいね。
  • キレが違うよね。やっぱり大人数でダンスしてても目をひくのはマサだもん。
  • 手塚と仁王の入れ替わり*3、白石と仁王の入れ替わり
  • さすがというか違和感なく見れました
  • 仁王のソロでまさかの「油断せずにいこう」と「んーっあーっエクスタシー」の歌詞がwww
  • 最後は訳のわからないまま決着がついてた
  • 仁王「こんなん…返せんぜよ」
  • 原作知らなかったらボールがどうなったか全くわからなかっただろうな〜
  • 試合と試合の間
  • ?(謙也?)「そういや白石おらんけどどこ行ったんやろ?」
  • ?「トイレやない?」
  • 謙也「ん〜はらくだしぃ〜!(腹下し)」
  • 会場爆笑www
  • ブン太&ジャッカルVS大石&菊丸
  • ごめん正直立海ペアしか見てない^^;
  • でも立海ペアの曲もあんまり覚えてない^^;;;
  • 曲覚えてないくせに曲の途中で立海のギャラリー席が動いてた仁王と柳生が微動だにせず固まってたのに大して赤也が頭の上にある棒を持ってぶらぶらしてたのは覚えてるw
  • リョーマの記憶取り戻すために時間稼ぎしてた青学ペアの本領発揮。シンクロやります。
  • 終わった後大石に前から飛び掛る菊丸
  • 飛び掛って肩に足をかける菊丸(前から)
  • ちょwその位置いいんですかwwww
  • ↑そんな思考持ってる残念なヲタクです
  • リョーマが徐々に記憶取り戻してるとこでしゅーりょー
  • 最後の一人一人の礼がみんな可愛かったです。
  • アンコールでFGKS
  • 青学→立海→四天の順で登場
  • 立海が1列に並ぶとこで右端にマサ、その隣に真田
  • 私の中の立海ツートップをありがとうございました(礼)
  • その後立海、四天、立海、四天…と並ぶ
  • 右端にさとちゃん、その隣にマサ
  • 大好きな二人を並べてくださってありがとうございました(礼)
  • 途中から客席登場!
  • 近いところの通路に青学が来たのはわかってたけど反対側に柳が来たから柳見てた
  • 柳なのにちょーテンション高いwww
  • そろそろと思って反対側見たら
  • ふ、ふ、ふ、不二先輩いいいい!!!!
  • 不二が2個席挟んだ横にいました。実にいい笑顔でした。
  • 開演前まで不二先輩っぽくないとか言ってた自分を殴り飛ばしたいです
  • リアル不二!身長もちょうどいいと思うし近くで見たらばり男前!!!
  • そのまま不二に心持ってかれてたら千歳キターーーー!!!!!!
  • うわっ何この人カッコいい。こちらも男前!でも笑顔に癒されます(*´∀`*)
  • 反対側見たらブンちゃんがいました!きゃわ!可愛い!
  • ブンちゃんと同じ通路に柳生がいました。キレーな顔してんなー´ω`*
  • 客席にいるメンバーと舞台上にいるメンバーがラケットを向かい合わせる
  • あれ?仁王と柳生がラケットを向かい合わせてるよ?
  • 客席にいたメンバーがステージに戻りだす
  • あれ?仁王が柳生を見つめているよ?
  • 客席にいたメンバーがステージ上に戻る
  • あれ?柳生が至近距離で仁王を見つめているよ?
  • 実にいい馬場マサをありがとうございました(深々と礼)
  • あ、でもラケットを向かい合わせてたとこと仁王が見つめてたのは勘違いかもしれません。違ってないと思いたいけど。
  • 最後は真田が帽子を脱いで礼してました
  • 幕が下りる直前柳生が右手を横に出してなんかポーズしてたwきゃわ!

*1:くぼべ

*2:アキシン

*3:というかイリュージョン