風早福国祭(@加藤和樹)

行ってきました加藤和樹トークショー in 風早福国祭!もうほんっとに楽しかった!行ってよかった!って思えたトークショーでした。今まで行ったコンサートやイベントなどなどで1番早く時間が過ぎた気がする。それぐらいほんとに楽しかったしおもしろかった!司会の人がうまいってのも一つの要因かもしれない。
終わった後も瑞季さんと大宰府行ったりもつ鍋食べたりと福岡も満喫しました^^ほんとにお世話になりました!ありがとうございました(*´∀`*)
あと学園祭運営されてた方もありがとうございました!本当に楽しかったです。和樹も言ってたけど感謝の気持ち忘れちゃダメだよね。ありがとうございました!

というわけでレポを書いてみたわけですが…他の方の書いたレポを巡ってから書いたせいかいろいろ思い出してすっごい長い(笑)見にくいかもしれませんがどーぞ!


3列目の真正面で見てました。近すぎてヤバかった…!
トークショー中はずっとin Loveのアルバムが流れてました。トークショーの終わるタイミングでアルバムもちょうど終わったぐらいだからトークショーの長さはアルバム1枚分?

  • まず司会の方が登場
  • 司会の方はラジオパーソナリティをしてるらしく終始楽しいトークショーでした!
  • 登場してすぐパンフを見だす和樹w
  • 和樹「学園祭が大好きだから後で時間があったら見て回りたいな〜」
  • サーターアンダギーと水餃子を食べたらしくて「すごくおいしかったです」
  • それぞれの会場の子から「キャー!」と歓声が上がってましたw
  • それと食べてはないけど「星部」ってのがあってそれが気になったらしい和樹
  • 星とかを見る部活なのかと思ったらよさこいをやってる部活らしいです
  • この会場には俺のことを知らない人もいらっしゃるでしょうが…みたいなことを言ってる時に
  • 和樹「加藤和樹がなんぼのもんじゃいって思ってる人も…」みたいなこと言ってました(笑)
  • 司会「博多弁で「なんしよっと?」って女の子が言ったら可愛いですよね〜。みんなで!」
  • 客「なんしよっとー?」
  • 和樹「トークショーしてます」
  • あと「うまかー!」とか言ってくれた!
  • 水の話題
  • 用意されてた水がいろはすだったんだけどボトルを見ていろはすって言っちゃった和樹
  • ラベルはがしてたのにw
  • まぁ私の周り(私含む)がいろはすの話題出た時に指さして「それ!」って言ってたんだけど(笑)
  • いろはすは地域によって入ってるものが違うらしいです。
  • 採取地?みたいなのが違うらしい。今度見てみよ〜
  • 水について語りだす和樹
  • 和樹「クリスタルガイザーとかが軟水で、エビアンとかが硬水。女性の方ならコントレックスとかも硬水ですね」
  • 水の話をしだすと2時間は止まらないらしい(笑)
  • この時じゃないと思うんだけど水の話題の時に司会の方が「あんまり喋ってると空から雨が降ってきそうですからね」とうまく止めてましたw
  • 雨男の話題
  • 司会「今日福岡快晴100%のはずなんですけどね〜」と曇り空を見ながら言うw
  • ほんとに100%だったかは知らないけど(笑)
  • 和樹「この前回ったツアーでも全部の会場雨だったんですよ」
  • 和樹「野外ライブの時もピンポイントでその日だけ雨でした」
  • 司会「雨の方がより印象に残るんじゃないですかね」
  • 和樹「不謹慎かもしれないですけど俺はすごい楽しかったです!」
  • 質問コーナー
  • 学生さんから質問を集めたらしい
  • 質問がカプセルに入っててそれを和樹が箱の中から引いて質問を決める
  • カプセルを見ながら「昔こういうカプセルにキン消しとか入ってましたよね〜」
  • Q.カラオケでは何を歌いますか?
  • A.ドラゴンボールの曲(We gotta power)とか
  • 友達と効果音を入れあうらしい
  • 司会の人もやってるみたいで2人で効果音(シュワ!みたいなやつw)をやりだすwww
  • 和樹「男の子ならみんな歌いますよね?」(学生さんに向けて)
  • あとは質問忘れた(笑)
  • えっと、基本変装はしないらしい
  • 眼鏡やマスクはする時もあるけどそれは風邪予防とかそっちの方。
  • 休みの日は事務所で作業したり散歩したり家でDVD見たり。
  • ストレス発散は歌ったり散歩したり。
  • 天神の周りを走ったりしてたらしい
  • Loftにも行ってるらしい!
  • あとブログにも書いてた4年ぶりのもつ鍋食べた
  • 店はたぶんわかったけど休みだったから次の機会には絶対行っちゃる!
  • 事務所での作業ってのは手紙読んだりコメント撮ったりなど。
  • 休みの日には料理もするらしい
  • 卵入れて野菜炒めたりカレー作ったり。
  • カレーはあくを取ったり…とか言ってたような。
  • Q.1ヶ月休みがあったら?
  • A.日本縦断旅行
  • 司会「何で?」
  • 和樹「えっと…自転車で?1ヶ月じゃ足りないですよね(笑)じゃあ電車とかですかね」
  • Q.将来について考えたのはいつ頃ですか?
  • テレビの世界に憧れて入ったけど入ってみたら実際すごく厳しくて悩んだ
  • 1年半ぐらい?芸能界から離れてた時に今後どうするか考えた
  • 芸能の世界に戻るのかまだ19とかだったから大学に入るか
  • カブト会(和樹、ヒロ、佐藤くんの3人)
  • 「ヒロ」って呼んだ瞬間会場からどよめきw
  • 和樹「一応ヒロって呼ばさせてもらってますけども」
  • 一番最近では4月頃にヒロの結婚が決まってからお祝いをしたらしい
  • 司会の方すごく詳しくて「カブトとガタックとドレイクが揃ってるんですね」的なことを言っててすごいな〜と思った。
  • ピーチの話
  • 司会「モモンガって鳴くんですか?!」
  • 和樹モノマネしてくれました。
  • 和樹も言ってたけどエイリアンみたいな鳴き方だそう(笑)
  • 司会「飛ぶんですか?」
  • 和樹「飛ぶというより下降するって感じですね。高いところからこう(↘(手振り))」
  • 司会「上まではどうやって?」
  • 和樹「壁がちょっとでこぼこになってるじゃないですか。そこに爪を引っ掛けて…」
  • 最近ピーチは太り気味らしいです(笑)
  • 司会「ここの会場の人がどれだけピーチなりたいと思ったことか!ピーチになりたいって人ー?」
  • 客「はーい!(手あげる)」
  • 和樹「厳しくしますよ」
  • Q.小さい頃からのヒーローは?
  • A.お父さん。
  • 門限が厳しくてちょっとでも遅れたら押入れに入れられてたらしい
  • 和樹「まぁ今の世の中そういうこと言っちゃまずいんで…」と口に人差し指をあてて(しーっ)っていうポーズしてましたw
  • 2階の自分の部屋にいる時にお父さんが「和樹ー!」って呼んだら急いで階段駆け降りてたらしいですw
  • 小学校の時のお小遣いは500円ぐらい。
  • でもお小遣いというよりは駄菓子屋に行く時にちょっとお金もらったりとかいう感じだったらしい
  • 和樹「でも最近の子はたくさんもらってますよね。時代は変わりましたね…」
  • 司会「いやいや(和樹というかライダーは)子供の味方ですよ!」
  • 聞いた和樹はハッとした顔してました(笑)
  • クレヨンしんちゃんのモノマネがどうのっていう質問があった
  • 小さい頃ケツだけ星人とかやってたらしいwww
  • 司会「よかったですねやってーとか言われなくて(笑)」
  • 和樹「(客に向かって)今はしないから!」と弁明www
  • ホタルノヒカリの時に最後の方まで半袖を着させてもらえなかったらしい(笑)
  • 理由:華奢に見せたかったのに筋肉つきすぎだからw
  • 筋肉が好きらしい和樹
  • 何かがきっかけで男の子に話を振って筋肉すごいみたいなことになった
  • ハンドボールをやってると聞くと「じゃあ腕とかすごいでしょ!」
  • 腕を見せながらザブングルの「カッチカチやぞ」をやる男の子w
  • 和樹「加藤違いだから(笑)」
  • 司会「春日みたいになってたじゃないですか」的なことを言いながらトゥース!って司会の人がやると
  • 控え目に和樹も「トゥース!」ってやってたwかわゆwww
  • 上京した時によく学園祭めぐりをしてたとか。
  • 和樹「出店で買ったものを食べたり似顔絵を描いてもらったり…」
  • 慶応の学園祭に行った時に描いてもらった似顔絵は今でも持ってるらしいです
  • Q.宝物は?
  • A.ここに来て下さったファンの方や家族とか。
  • あと学園祭に呼んで頂いた方、とかも言ってたかな。
  • みなさんがいなければ今ここにいないですから…と。
  • 質問コーナーの途中で司会の方の配慮で司会の方と和樹が入れ替わることに。
  • 入れ替わってもらったおかげで私の好きな角度*1で和樹が見れました…!司会の方ありがとう!!!
  • ジャンケンコーナー
  • 会場でジャンケンをして勝った人にプレゼント!
  • プレゼントはツアーのスタッフTシャツ(非売品)、グッズ、2ショット写真にサイン、渡す時に握手と超豪華\(^O^)/
  • もちろん負けましたけどwwwでも3回戦まで残ったんだよ!
  • 司会「勝った人にプレゼント渡し終わった後にジャンケンで負けた人のために何か…」
  • ほんとはもう1回ジャンケンってことだったんだけど私と友達と周りの人が「跡部やって!」って言いまくってた
  • 何回も「やらないから!」って言われ続けたんだけど半分諦めつつ言い続けてたら!
  • 和樹「仕方ねぇなぁお前ら」
  • ま さ か の 跡 部 様 登 場 \(^O^)/
  • それからジャンケンもう1回って発表されてテンション上がって立ち上がって舞台では準備?してたら
  • 和樹「どんどん行くぜメス猫共!」
  • 死亡wwwwwwマジ死ぬwwwwww
  • まさか和樹の口から「メス猫共」が聴けるなんて!!!
  • これだけでマジで福岡行ってよかったって思いました(真顔)
  • 言った後「これ俺のセリフじゃないから!跡部のセリフだから!」と言ってました(笑)
  • ちなみに2回目のジャンケンは1回戦敗退ですwww
  • 最後に実行委員長から花束贈呈。
  • 実行委員長すごくあっさりしてておもろしかったです
  • 「かっこよかったです」←あっさりすぎるぐらいものすごくあっさり(笑)
  • あとお客さんをバックに写真撮影!
  • 司会「最後に一言お願いします」
  • 和樹「一言と言わず二言三言言わせてもらいますが…」
  • と映画などの宣伝してました。
  • 和樹「今まで加藤和樹を知らなかった方も今後は加藤和樹加藤和樹をよろしくお願いします!」
  • 選挙かwwwwwwwwwwww

*1:右側から見るのが好きです