鴉10 in シアターBrava!(11/1昼公演)

今回は内容省きますね。鴉04見て内容知ってる方もいるでしょうしDVD待ってる人もいるでしょうし。
ただネタバレを一切含まないというわけではないので自己責任でお願いします。
総合的に言うと04と10は全然違う舞台でした!
ちなみに影アナは加治くん、前説は瀬戸丸、最後の挨拶も瀬戸丸でした。

  • 席はG列のほぼど真ん中。
  • 全員の顔が肉眼で見えるとても良い席でした。
  • 加治くんの影アナから。
  • 加治くんの名前聞いた時に笑いが起こる会場wなぜwww
  • といいつつ私も笑ってたんだがw
  • 「ハンカチを!ハンカチを!ハンカチを!ご用意ください」
  • 続いて瀬戸丸の前説。
  • 瀬戸丸の竜は髪が長くてすっごい似合ってる!
  • 私D2のメンバー全然わからないんであれなんですけど瀬戸丸と一緒に出てきたのはD2の子?
  • 3人ともすっごいおもしろかった!
  • 地図を映す時に呪文的なことを言う瀬戸丸w
  • なんて言ってたか全くわからんかった(笑)
  • その後出す時も言ってたんだけど既に地図が出てて
  • 瀬「あ、もう出てますね」
  • 黒船の写真が出た時
  • 瀬「ゴーイングメリー号じゃないですよ」
  • ペリーの真似が何故か関西弁w
  • 全員が決めてるところでカラスの鳴き声がすんのすごいカッコいい
  • ソーラン節の歌のうまさに感動。
  • 最後の挨拶も瀬戸丸
  • 今回の稽古中?に初めて茅野さんに怒られたらしい
  • それで打ち上げかなんかの飲み会の時に茅野さんが
  • 「初めて瀬戸を怒ったんだよ(モノマネ)」と言ってたらしい(笑)
  • ↑DBメンバー笑ってましたw
  • 「今日は本当にありがとうございました!」

あとは個人感想でも。


●遠藤雄弥(細谷十太夫直英)
迫力ハンパないです。ほんとにすごいなこの人は。
毛虫苦手な部分はやっぱり可愛い(*´∀`*)
「取ってくれ!取ってくれ!」って言ってたwww
ソロで歌ったソーラン節うますぎてびっくりしました。
声がすごい通ってて素直にすごいなーって思ってました。
とにかくカッコよかったです!


荒木宏文(寅吉)
とにかくお美しい!
隼ちゃんの寅吉は「野生」って感じだけどあらやんの寅吉は「美しい」
隼ちゃん=タンクトップ、あらやん=紫の着物だったから衣装の問題もあると思うけど
あらやんもソーラン節のソロうまくて感動でした。
初めて戦いに行った時に鴉組を名乗って細谷が「行くぞ!」って言った時あらやんがニヤって感じで笑った顔が忘れられません。
誰を見たらいいかわからない状態の時は大体あらやん見てた。
ほんとに好きだなーって思いました。
寅吉にはほんとにいっぱい笑わさせて頂きました!


和田正人(吾郎)
寅吉とは逆で柳よりまーくんの方が野生って感じ(笑)
「おっさん」言われまくってましたw特に寅吉にwww
04の吾郎は落ち着いた人っていうか途中までは傍観者っていう印象を受けてたんだけど
10の吾郎は飲んだくれでおちゃらけた人って印象でした。
ソーラン節の時吾郎がお椀を2つ胸に付けておっぱいみたいにしてたwww
おかげでソーラン節の時まーくんばっかり見てたわwwwしまった、あらやん見たかったのにwww
寅吉と吾郎の絡み好きです。楽しかった!


中村優一(太一)
碓井くんとの兄弟がすごく好きです。
終わった後のブログでそれぞれにありがとうって言ってたのがすごく嬉しくなったりしてました。
太一が亡くなるシーンはやっぱり印象的でウルッときました。
本編が終わってみんな集合してる時に太一も出てきて笑顔だったのが印象的でした。


碓井将大(宗次)
前と被るけどちゃんなかとの兄弟すごく好きです。
龍輝もすごい合ってたけど碓井くんもハマり役だと思いました。
ふらふらしながら階段降りるシーン、すごくうまくてびっくりしました。
太一とのはっちゃけぶりが可愛くてたまらんです(*´Д`*)


瀬戸康史(竜)
竜の髪が長髪ってところに若干衝撃を受けつつも似合いすぎでした!
てか痩せてて顔がちっちゃくてびっくり。
ところどころすごくおもしろくていっぱい笑いました!
寅吉と同じくらい笑わさせてもらいました!
腹話術は声が低くなってました。
あとソーラン節のソロはやっぱりうまかった。


牧田哲也(堀田半兵衛)
一瞬まっきーってわからなかった(笑)
元武士の設定だから所作がすごくカッコよかった。
周りが百姓や木こりだから余計にキレイに見えたのかも。
宗次が死ぬって決まった時に一番に名乗り出たカッコよさすごく好きです。


三上真史(乾進之介)
髪型が時代劇みたいにちょんまげでした。
最初が嫌なやつなだけに宗次とコンビ組んで戦って宗次がやけになって何回も斬りまくってた時に抱きついて「もういい」って言ってたのがすごく印象的です。
あと「犬」と「乾」の書き方の説明のとこおもしろかった(笑)
細谷との毛虫のくだりも好きです。


中川真吾(大嶽修造)
真吾ちゃんも迫力がほんとすごい!!!
細谷との両隊長対決はホントにカッコよかったです。
加治くんの貫禄がすごかったからどうなんだろう?と思ってたけど長髪の大嶽もすごいよかった!*1
というかむしろ10の方が好きかもしれない。
大嶽な真吾ちゃんに惚れてしまいました。髪型と衣装があってる!
牢屋に入ってる時に柵(?)に手をかけて話してる姿がすごく好きです。

*1:04は坊主でした