ミュージカル『テニスの王子様』The Final Match 立海 Second feat. The Rivals 1/2 両部

1部2部どっちか覚えてないのいっぱいあるだろうからまとめて書きます!わかりにくくてごめんね!では続きからどうぞ〜☆

<ネタバレ注意!>
曲名は雰囲気です(笑)


1幕

  • 最初は原作の最初の再現
  • 桃城「出る杭は早めに打っとかねぇとな」とか
  • 越前が真ん中にいて桃と海堂と乾と堀尾がセリフ
  • 越前「ここに入ってよかったよ。いろんなテニスを倒せるからね」
  • 青学で歌う(マッチポイント?)
  • 曲の最初に「明けましておめでとうございます〜!」(1部も2部も)
  • 手塚ばっかり見てましたw馬場くんカッコいいんだもん!
  • 南次郎が電車に乗ってるシーン
  • 窓の外の売り子が早く通りすぎて弁当買えないくだりが2回(笑)
  • ラジオをかけて試合の様子を聞こうとするが電波が悪くてきけない
  • →からの前回振りかえり
  • 四天の2人と立海と青学が登場
  • サポキャス初めて生で見たけどやっぱ泰ちゃんダンスうまい〜!
  • S3から試合をしたメンバーが中央で試合を再現して周りで他メンバーが歌う
  • 桃達のおかけでテニスが出来だしたリョーマ
  • 最初桃がサーブしてラリーが続いて桃がダンクスマッシュを打つ
  • 1年トリオ(たぶんカチロー?)に「ダメですよ桃先輩!」と言われてしまった!みたいな状態の桃
  • 越前「今のもう一回お願いします!」
  • 桃城「よし!次はお前がサーブを打ってみろ!」
  • またダンクスマッシュを打つ桃
  • この時は返せずだけど次の時にはダンクを返すリョーマ
  • 桃「そろそろいいんじゃねぇの?スライスサーブはよぉ」
  • 桃「(小声で)こい!ツイスト!」
  • ツイストを打つリョーマ
  • 海堂「次は俺だ!」
  • スネイクを連発する海堂
  • 最初に試合した時のようにツイストを返して同じセリフを言うリョーマ
  • 「海堂先輩」と呼ばれて嬉しそうな海堂w
  • 「海堂…先輩…フシュ〜」←嬉しそうw
  • 乾とも試合。スプリットステップ復活。
  • それから3人がかりで相手。その間に1年トリオはライバル達を呼びにハケる。
  • 試合会場
  • S1の開始の声がかかってるけど戻ってこないリョーマ
  • 幸村もコートに入らないためまだ始まらない
  • 金ちゃんが幸村の前に行って「ワイと試合しようや!」
  • 白石「金ちゃんなりの時間稼ぎやな」
  • 馬鹿にしたような立海外野(主に赤也w)
  • 幸村「いいよ。やろうか遠山くん」
  • 1年トリオがライバル達を呼びに行く途中
  • 堀尾「でもなんで越前が記憶喪失になったんだろうな?軽井沢で何があったんだろ?」
  • 南次郎客席に登場
  • 出てくる入口近くの席だからめっちゃびっくりしたw
  • 「寒波が来てるのになんでこれ1枚しか来てないんだろう」
  • 「てかなんで寺に住んでるんだ」
  • 「この辺に神社があったと思ったんだけどなぁ」とお参りする南次郎
  • リョーマも同じ入口から登場
  • (2部)南次郎「出てくるの早いなお前」w
  • 滝に移動
  • 木の棒で石を打つリョーマ。でも南次郎のところまで届かない
  • 南次郎「ケツにぶつけてみな〜」とおしりをフリフリする南次郎
  • フリフリしながら「ゲラッゲラッゲラッゲラッ」とDESIREを歌い出す南次郎w
  • 飽きて寝だす南次郎wフリーダムwww
  • それから夜まで打ち続けるも届かないリョーマ
  • リョーマ「こう暗かったら…」
  • 突然リョーマの背後に赤い目の動物が現れて鳴き声がする
  • 南次郎が起きて「クマか」といいながら木の枝と小石で撃退
  • 一発で当てたことに驚くリョーマ「こんな暗くて見えないのに…」
  • 南次郎「見てねぇんだよ」
  • 『天衣無縫の極み』
  • リョーマは木の枝からテニスラケットに持ち替える
  • 南次郎はステージ上で舞ってます
  • てんいむっほっおーのっきっわっみっ!そこの部分だけめっちゃ残ってるw
  • 座ったまま眠ってるリョーマ
  • 布をかけてあげる南次郎
  • 南次郎「風邪ひかないようにな。まだ先は長いんだから」←公演が(笑)
  • 突然大きい音がして起きる
  • 滝に向かって2人で打つ
  • 何かが起こってリョーマが滝へ落ちる
  • 南次郎「リョーマ!!!」
  • 越前、桃城、海堂達がいるシーンへ戻る
  • 伊武、裕太、日吉、阿久津、田仁志が登場
  • 伊武のスポットに2回かかる
  • 「時間がない」の言葉に反応し一時元のリョーマに戻る
  • 二刀流でスポットをやぶる
  • 裕太「次は俺だ!久々だな!」
  • 裕太がかなり少年w可愛すぎるw
  • 誰かが「不二裕太」と言って
  • リョーマ「不二…弟!」
  • 裕太「弟って言うな!名前は俺が実力で思い出させてやる!」
  • リョーマ「左利きなんですね!」なんか声が可愛いですw
  • 全員戦い終わった後に思い出したようにリョーマが名前をフルネームで言います
  • 次は阿久津。
  • 最初っからドライブAで顔面直撃
  • スプリットステップで勝つ
  • 阿久津「あの時の挑発にまた乗ってやっただけだ」言い訳w
  • 次は日吉
  • 乾が日吉の説明をしようとするとみんなが順番に言ってしまって乾言えずw
  • 「好きな言葉は…」
  • リョーマ「げ、げ、げこ、げこ…」
  • 日吉「下剋上だ!」
  • 「10ゲームはいけるぜ」「20ゲームはいけるけど?」
  • 日吉戦の超短縮版
  • 最後に田仁志
  • リョーマ「ダイエットしたほうがいいと思います」と言いながら田仁志のお腹をラケットでツンツンw
  • 初っ端からビックバン!
  • すぐ攻略→最後にクールドライブ→田仁志くん「ピギャー!」と倒れるw
  • こっからライバル達ソロ(ちょっとずつ)
  • 伊武『スポットを狙え』裕太『追いつけ追い越せ』阿久津『俺に指図するな』日吉『下剋上』
  • 阿久津の時に田仁志も出てきてて後ろでリョーマと試合して倒れてお腹の上に仁王立ちされてたw
  • 田仁志が持ち歌なかったからかな?
  • 桃城「思い出してきましたね!」
  • 跡部と真田登場
  • 跡部「まだだ!俺達との試合を思い出してからだぜ」
  • 最初は真田
  • 風を打つ→火を打つ→風で返される
  • 真田に勝利
  • 真田「一か八かのかけに出たな…その勇気と自信!二度と忘れるなよ!」かっけー!真田かっけー!
  • リョーマの背後に侍が見える
  • 真田「出たな侍!ではこれを受けてみよ!」と雷を打つ
  • トリオ「え!リョーマくん見たことないよ?!」
  • 真田「動くこと雷帝のごとしいいいいい!」
  • 雷の音がしながら暗くなる
  • 試合会場へ戻る
  • 金ちゃんやられた後
  • 立海ベンチから「ほら見てみろ!」的な声
  • 白石が来て金ちゃんに駆け寄る「金ちゃん!大丈夫か?!」
  • 白石「聞いたことあるで。幸村と試合したやつはイップスに陥って」なんたらかんたら説明(笑)
  • 白石「ついた名前が『神の子』」
  • 立海で歌う(なんか幸村ってか神の子の歌)
  • 途中幸村を囲んで立海メンバーがひざまずく
  • この瞬間思い出したのはエイトコンMCでのキミくんwww
  • キミくんw幸村やったらいいんじゃないかなwwwwww
  • 他の場面でも1人が立って他のメンバーがしゃがんでるとこ見るとキミくん思い出してたw
  • …エイトネタはこの辺で。
  • この曲めっちゃカッコよかった!
  • 「俺の余裕をお前にやろう」的な歌詞があったような。
  • 1幕の最後の方だったと思うんだけどライバル達が一言ずつ言うとこがあって
  • 伊武「記憶喪失って本当だったんだ。〜」
  • 裕太「ツイストスピンショットを2回も破られるなんて…」
  • 阿久津はセリフ忘れたけど紙コップ持ってて飲むフリしたけど客席に向かって中身を捨てるフリをしたんだけど紙コップの中身が紙吹雪がちょっと入っててひらひら〜ってw

2幕

  • 堀尾とライバルから1人
  • (1部)田仁志
  • 箱を3つ持ってきてジャグリングが出来ない、と(笑)
  • 堀尾がこういうの得意と言って箱を受け取る「これティッシュの箱じゃないですか!」
  • 最初に真ん中の箱を裏向けて戻してちょっと難しい技に挑戦しようとするも失敗w
  • 堀尾「2人(四天)もスタンバってますから!」とハケる
  • (2部)跡部
  • インサイト発揮w
  • これいろいろ言ってておもしろかったのに忘れてしもた(ノ∀`)
  • 堀尾「2人もスタンバってますから!」
  • 跡部が2人に向かってインサイトw何か言ってたけど聞きとれずw
  • 金ちゃんと白石から歌スタート
  • ラストラストこれがラスト♪
  • 順番にみんな出てくる→ハケる繰り返し
  • 越前VS幸村
  • 青学は客席から見て右側、立海が左側
  • 1部は左側のサイドシートだったため立海ベンチ全く見えずw
  • かろうじて前の方にいる仁王が見えた
  • 立海ベンチの横に白石と金ちゃん
  • リョーマ客席から登場(右側通路)
  • 青学ベンチで声をかけられながら準備
  • 金ちゃんがリョーマに向かって手を大きく振っててきゃわ(*´Д`*)
  • 越前「病み上がりなんでしょ?」
  • 幸村「いい目をしている」
  • 越前「答えになってないし」
  • ライバル達も観戦する
  • 不二「裕太!…ありがとう」
  • 裕太「…別に」←可愛いなお前w
  • 真田も戻ってくる
  • 手塚「すまないな」
  • 真田「礼には及ばんよ」
  • 試合開始
  • いろいろ技をしかけて幸村のジャージを落とす
  • 越前「あれ?ジャージが落ちてるよ?」
  • 幸村「坊や、これはジャージを落とすゲームじゃないんだよ」
  • 越前「ま、いーや。このゲームは俺の勝ちってことで」
  • 幸村がジャージを拾って立海メンバーに渡す(相手は毎回違うっぽい)
  • (1部)ブンちゃんに渡す
  • 席的にその後の行方は追えず
  • (2部)仁王渡す
  • 仁王→柳生→赤也とジャージが渡って赤也がジャージをくるくるっとまとめて階段の一番上に置く
  • 無我でいろいろ技を繰り出すリョーマ
  • ビッグバン→「パワーはすごいけど球が単調すぎる」
  • 円卓ショット→「ボールは分身したりしない」
  • 神隠し→「ボールは消えたりしない」
  • ことごとく返される
  • 雷をやる
  • 幸村「(真田のほうを見て)見せたね」
  • 幸村の歌
  • しゃがみこんでるリョーマを立たせたと思ったら突き放す
  • 優しいかと思えば厳しい、みたいな
  • リョーマ百錬自得の極み
  • これも幸村には効かず
  • 幸村「腕に集めるがために他が疎かになる。手塚のようにゾーンがきちんと出来ていなければさして脅威ではない」的な
  • 百錬自得が足に右腕にと移動しだす
  • 幸村「この坊やは…一体…」
  • 真田「幸村が…負ける…?」
  • いろいろセリフ?歌?があって幸村回想シーン
  • 後ろで幸村(らしき人)が倒れてる
  • 幸村「体が…動かない…」
  • 真田「早く救急車を呼ばんかー!」
  • 真田「幸村、関東大会っ(さえぎられる)」
  • 幸村「テニスの話はしないでくれと言ってるんだ」
  • 幸村「うおおおおお!!!!!」
  • 幸村「うおおおおお!!!!!」からのショット
  • リョーマ大ホームランで返す→着地失敗
  • 青学ベンチで「越前が大ホームラン?…おい!越前鼻血!」
  • 鼻血に気付いてなかったリョーマ
  • 真田「始まった、幸村のテニス」
  • 幸村「見たところ触覚を失いかけているようだね」
  • 周りが何が起こってるかわからない状態の時に金ちゃんの説明が
  • リョーマにかぶるように金ちゃんも動く
  • 遠山「見えるんや…どこに打っても返してくるから打っても打っても返されるイメージが見えて…それで返したくなくなって…」
  • 幸村の歌
  • 右も左も上も下も無重力〜♪
  • このフレーズで立海メンバーがいろいろ動きしてるんだけど真田が帽子をずらす→浮かす→被るってしてて笑ってしまったw
  • しかも1部は目の前でやってたってかほとんど真田しか見えなかったから余計にw
  • 視覚も奪われる。会場真っ暗
  • 越前「体に染みついてるんだ。音さえ聞こえれば…」
  • とうとう聴覚も奪われる
  • 後ろに南次郎と小さい頃のリョーマ
  • 南次郎「テニス、楽しいか?」
  • 越前「うんー♪」
  • 越前「テニスって楽しいじゃん!」
  • 天衣無縫の極み
  • 幸村「天衣無縫の極み…見極めてやる!」
  • サーブを打つも球が全然見えないぐらい早い
  • 越前「ねぇ審判の人、コールまだ?」
  • サービスエース4回。幸村全く動けず
  • リョーマが優勢で試合が進む
  • リョーマ侍ドライブ!
  • ボールが二つに割れる
  • 真田「勝たんか!幸村ー!」
  • 割れた二つのボールを打ち返す
  • 二つのボールがリョーマのラケットに戻ってきて打ち返す
  • 「ゲームセット!ウォンバイ越前リョーマ!」
  • 喜ぶ青学、うなだれる立海
  • 落ち込んでる赤也をジャッカルが宥めながらハケる
  • 越前の胴上げ
  • 不二「行こう手塚、日本一だよ」
  • 手塚「あぁ」
  • 不二「君でもそんな顔するんだね」
  • 手塚「…見なかったことにしてくれ」
  • 『バンザイ』
  • バンザイバンザイサンキューバンザイ♪
  • 乾→菊丸→不二→河村→手塚(優勝旗持って)→大石などなど続々と登場
  • めっちゃ嬉しいのが伝わるような歌い方
  • 真田が準優勝の楯を持って登場
  • (1部)荒い息のみ
  • (2部)荒い息で出てきて少し喋る
  • 真田「(楯を見て)…優勝?優勝?(うろうろ)…準?準?準優勝?」また荒い息
  • 「準」のとこで笑っちゃいましたw
  • そのまま真田「立海大付属!」
  • 全員出てくる
  • 真田「切原赤也!ジャッカル桑原!丸井ブン太!柳生比呂士!仁王雅治!」
  • 全員呼ばれた時に一歩前に出る
  • 幸村「真田弦一郎!幸村精市!ありがとうございました!」
  • 全員「ありがとうございました!」
  • ライバル達全員出てくる
  • 伊武「不動峰中、伊武深司。ありがとうございました」
  • 裕太「聖ルドルフ学院、不二裕太。ありがとうございました」
  • 阿久津「山吹中、阿久津仁。ありがとうございました」
  • 日吉「氷帝学園、日吉若。ありがとうございました」
  • 田仁志「比嘉中、田仁志慧。ありがとうございました」
  • 白石「四天宝寺中、白石蔵ノ介」
  • 遠山「遠山金太郎
  • 白石遠山「ありがとうございました」
  • 跡部氷帝学園跡部景吾。ありがとうございました」
  • 跡部がパチン!とやってハケる
  • バラード
  • 曲はよく覚えてない…。
  • 青学3年卒業式
  • 順番に客席へハケていく
  • 河村、不二が客席へ降りる階段の前へ(河村左側、不二右側)
  • 不二「タカさん、今までありがとう」
  • 河村「いつでも寿司食べに来いよ!」
  • 不二「うん!」
  • 二人とも客席へ降りる
  • 乾が左側階段前へ
  • 乾「加藤!」
  • データノートをカチローへ渡す「青学を頼んだぞ」
  • 加藤「はい!」
  • 客席へ降りる
  • 菊丸が左側階段、大石が右側階段へ
  • 大石「今までありがとう!」
  • 菊丸「また一緒にテニスしようぜ!」
  • 菊丸だけ客席へ
  • 手塚が左側階段へ
  • 大石「手塚、今までお前がいたからやってこれた」
  • 手塚「俺のほうこそお前がいたからやってこれた」
  • 大石「陰ながら応援してるよ」
  • 手塚「ありがとう」
  • 二人とも客席へ
  • 桃登場
  • 客席を見て「新入部員がいっぱいだな〜!」
  • 客席に絡みに行きますw
  • (1部)お客さんをラケットで指名し「そこの1年!」
  • 桃「ドーン!やってみ?」
  • 客「ドーン!」
  • 桃「よし!これでお前は桃城武2号だ!ん?てことはシンクロ出来るんじゃねぇ?」
  • と言ってお客さんを立たせてシンクロの最初のフリをやるwお客さんちゃんと出来てたw
  • 嬉しそうな桃でしたw
  • (2部)同じくお客さんを指名
  • ラケットを渡して「素振りしてみろ!」
  • 1部が印象的すぎてあんま覚えてない…。
  • トリオ登場
  • 桃ちゃん先輩、部長になれなかったから…」
  • 海堂登場
  • トリオ「海堂部長!」
  • 海堂「(カツオを見て)なんだその髪は?!」(金髪?っぽくなってた)
  • (1部)「寅年なので寅をイメージしてみました」
  • (2部)「橘さんに憧れて…」
  • 海堂「お前には青学魂はないのか!」
  • ハケるトリオ
  • 桃城「海堂、あと1年よろしくな」
  • 海堂「ま、せいぜい頑張ってくれたまえ」(上目線www)
  • 桃城「お前、部長になったからって上目線で言ってんじゃねぇよ!」
  • 海堂「なんだとこら!」
  • 掴みあいの喧嘩を始める2人
  • 桃城「あ、ひげが一本!…あのシャイシャイボーイがねぇ〜」
  • 金ちゃん、日吉、伊武、裕太が登場
  • 桃城「お前ら!部長になったのか?」
  • いや、金ちゃんは1年だろうwたぶん部長は財前だろうw
  • 裕太、日吉、伊武が順番に喋ったんだけど金ちゃんが我慢できなくて伊武を遮って喋るw
  • 4人ハケる。金ちゃんバイバーイ!とハケる
  • ハケたあとにもっかい出てきてバイバーイ!という金ちゃんw可愛すぎるwww
  • 桃城「そういえばあいつ今どうしてるかな」
  • 全員ハケてリョーマが出てくる
  • 階段を降りようとするところを手塚が呼びとめる
  • 荷物を階段の横に置いて手塚の方を向く
  • 全員がダダダっと出てきて「勝負だ!!!」
  • 不二がリョーマへラケットを渡す
  • 越前「みんな、まだまだだね」
  • 『THIS IS THE PRINCE OF TENNIS』
  • 手塚?「知ってるかい」
  • 柳生「知ってます」
  • 白石「カッコえぇなぁ」
  • 裕太「いい感じ!」
  • 最初の方に歌った曲からのバンザイ
  • バンザイのフリ可愛いwみんなでやってるから余計にかわいいw
  • もう仁王が可愛いwほんと可愛いwしかもわりと真ん中だからよく目につくw(←仁王ばっか見てるせいとも言う)
  • (1部)金ちゃんと赤也が並んでるとこが目の前で近かったから見てたんだけど二人とも超笑顔で相当可愛かった!

カーテンコール

  • トリオ→南次郎→ライバル→立海→青学
  • 立海はブン太&ジャッカル→仁王&柳生→赤也&柳→真田&幸村
  • 真田と幸村は地声でありがとうございました!
  • 全員出てくる時に1部で柳が小さく拍手しながら出てきて横の幸村が向いあって小さく拍手してた!きゃわw
  • 青学は順番は覚えてないけど菊丸と不二がアクロバットしてた。1部では桃もやってた気がする

アンコール

  • FGKSだと思ってたらまさかのOn My Way!
  • あのヒラヒラ(笑)つけて出てきました
  • 途中、青学と立海が一人ずつコンビで出てくるとこがあって
  • 手塚&真田→乾&柳→海堂&赤也→不二&仁王→菊丸&丸井→大石&ジャッカル→越前&幸村→桃城&河村&柳生
  • (2部)海堂と赤也がめっちゃ仲良かったw
  • てかアンコールの柳壊れすぎだからwww姿は柳だけど面影ないからwww可愛いからいいんだけどwww
  • 1列に並んだ時に金ちゃんが真田を指さして変な動きするとこがあるんだけど(2回ともやってた)
  • (1部)金ちゃんのユニフォームを掴んで怒ってる風(笑)
  • (2部)変な動きしたwwwあの真田がノったwww
  • (2部)柳が降りる幕の隙間から見るために寝転がって腕を顔の下にした状態で客席見てたw可愛すぎるw

Wアンコール

  • 普通の舞台でWまであるってすごいよねw
  • もちろんFGKSでした!
  • とにかく柳wwwてかおっきーwwwもうおもろすぎるwww
  • (1部)大石、田仁志、手塚、若干仁王が近くに来た…かな?
  • 大石が一番長い間近くにいたんだけど手振ってるお客さんを指さして笑顔で手振ってたのが印象的
  • 手塚がカッコよすぎて倒れるかとw
  • (2部)海堂、赤也、不二、柳、白石が近くに
  • ここでも壊れる柳w超笑顔でめっちゃ大きく手振ってたw金ちゃんみたいw
  • 近くで見た赤也が可愛すぎた
  • 白石はキレイすぎたw
  • 客席と舞台でラケット差し出しあう時に金ちゃんと白石が向かい合ってて金ちゃんが白石に向かって超笑顔で可愛かった〜!
  • 舞台に全員集まった時に「Fight On!」とかで阿久津が一番後ろでラケット上に放り投げててめっちゃ阿久津だー!と思った!
  • ずっと阿久津だったからすごいなーと!
  • でも私はその前での跡部と日吉の絡みに必死でしたけどねw
  • (どっちか忘れた)構えて「Fight On!」の時に跡部が日吉を殴るw起き上がって「Keep On!」でまた殴るwを繰り返しw
  • 両部とも見てたのに片方忘れてしまった…でも似たようなことやってた気がする(笑)

とりあえず舞台だけど楽しかった!ちゃんと原作の最後までしててちょっと感動。卒業式まで見れると思ってなかったもん!相変わらずみなさんの歌声ハンパなくて鳥肌立った。けんぬの歌声を初めて聞いたけどめちゃくちゃうまくてびっくり!すげーやみんな。それからやっぱり細かく見るとおもしろいところがいっぱいあって何回でも見たくなる!幸村の試合中の立海ベンチを見るのが好きですw広島も見れる位置なので見たいと思いますv