The Final Match 立海 Second feat. The Rivals 2/7 2部(広島千秋楽)

テニミュ広島公演お疲れ様でしたー!広島は千秋楽しか見に行けなかったけどほんとに行ってよかった!大阪も含め計3公演*1、どの公演もすっごく楽しかったです!ありがとうございました!
あとミツくん!千秋楽おめでとうございます&お疲れ様でした!残りの公演は全部元気くんが出演するからミツくんは広島でラストだったんだよね。それに気づいたのが会場に入る直前でしたw遅すぎるwwwでも千秋楽見届けられてほんとに嬉しかったです。
あ、そうそう。今回初めて広島に車で遠征してみました。友達と2人で。ナビに頼って行ったんだけど迷う迷うw高速はどうにかなったけど市内わけわからん!最初に行ったのがアルパークだったから余計にやろか…。でも無事たどり着けてよかった!アルパークなんですけどほんとは時間に余裕があるだろうから買い物しよーって思って行ったんだけど着いたのが昼過ぎで案外時間ないやん!ってなったので結局ご飯だけ食べてすぐ会場近くに行きました(笑)んでアニメイト行って時間潰してたら会場時間ぐらいになったので会場行きました。結局まともに見たのはアニメイトだけだよwwwちなみにアニメイトで買ったのはテニプリのミニアクセサリー?みたいなやつとゼンカイダンス(@ピュアボ)です。完全に衝☆動☆買いwあ、衝動買いと言えば思わずブンちゃん(@美緒くん)と赤也(@ミツくん)の写真買いましたw結局立海結構買っちゃってるよwww*2立海以外は1人しか買ってないのにねw*3

というわけで広島遠征記でした!ちなみに帰ったのは0時過ぎてたよ!次の日の朝寝坊したのは言うまでもないですねwではではレポについては続きからどうぞ〜☆大阪の時に内容については書いたので気になった部分だけです。




今回はドリライに出演しないマサ仁王の見納めでもあったのでマサばっかり見てました。あとライバルズの時は跡部ばっかり。後半は赤也も結構見てたかな?

  • 始まる前
    • 円陣やってたと思うんだけど「おー!」って言う声と足で床をドン!とした声が聞こえました。初めて聞いたのでテンションMAX!
  • 南次郎が電車に乗ってるシーン
    • 売り子が「弁当〜、もみじまんじゅうはいかがですか〜」って言ってました。広島ならでは!
  • ライバルズとの試合
    • 田仁志と裕太がほんと仲良い(笑)他の人が試合してる時、2人と1年トリオでわちゃわちゃしてるしw
  • 田仁志との試合
    • 最初に沖縄弁で田仁志がいろいろ言ったらリョーマが田仁志に近寄って耳に手を当てて「…え?」ってw「ダイエットしたほうがいいと思います」も相変わらずかわゆすです´∀`*
  • 真田との試合
    • 最初に真田がポイント取った時に「もうおねんねか?」に噴出す私と友達wおねんねてwぬるいわ!にも噴出しそうになって抑えたのに無理だったwww
  • 2幕最初
    • 堀尾とライバルズは田仁志。私3回中2回田仁志なんだけどw「さっきの試合疲れた」とかなりお疲れの様子(笑)「負けたから何かすかっとするスポーツ…」みたいなことを言ってて「一番得意なやつ!相撲!」え、相撲が一番得意なのwwwなんでテニス部にいるのwww堀尾も出てきてたから堀尾に相撲で勝負も挑むも「ピギャ!」と負けるwまさかの負けwwwそれでショックで「もう引退するしかない…。角界を引退します!」もうなんなのw田仁志おもしろすぎるんだけどwwwその後ポーズ決めてて「2人もスタンバってますから!」と堀尾が四天の2人を指すと田仁志と同じようなポーズを決めてて「あ、同じポーズ!」四天2人がポーズを変えたんじゃなくて田仁志が2人と同じポーズにしてただけなんですけどねw
  • 四天組
    • 金ちゃんが相変わらず可愛いです。同意するところは首を大きく縦に振って「うんうん!」みたいな。ほんとに可愛いです。そして白石はやっぱりBの方が白石って感じやな。好きなのはAやけど。どっちも好きだけどね!金ちゃんもどっちも好きだけどどちらかというとAの方が好き。
  • 幸村がジャージを落とすシーン
    • 今回は赤也が階段を降りて幸村から直接受け取ってました。それからだらーんとしたまま右手で持ったまま→しばらくしてくるくるっとまとめて右手で持ったまま→リョーマ百錬自得の極みを出した時にびっくりしたようにジャージを落とす→ジャージを拾って簡単にたたんで左側に置く。ずっとジャージを目で追ってましたw試合見てないwwwだってライブビューイングではジャージの行方わからんかもしれんからね。ジャージ目で追ってる間は立海ベンチしか見てないです。
  • 幸村VS越前の試合が始まる時
    • 柳生と仁王が階段の一番上で結構近くに座ってたんだけど、一番上だからもたれられない仁王が一番下に下りて階段にもたれて座りなおしてました。基本的に仁王はもたれかかって座ってるよね。
  • 試合中
    • 赤也とブンちゃんとジャッカルはボールを目で追うというより顔を左右に動かして見ててすごく可愛かったです。曲のリズムに合わせてボールを打ってるけどそれに合わせて顔を動かす3人が可愛くて仕方ない。特にガムレッド。他の人達はほんとに目で追うって感じだからね。
  • 幸村が負けた後
    • うなだれる赤也はブンちゃんによって階段から降ろされました。その後呆然と立ちすくむ赤也を柳がなだめながらハケて行きました。ここを追うのも好きなんです(笑)
  • 真田が準優勝の盾を持って出てきた時
    • 特に何もなく荒い息だけでした。立海メンバー全員出てきて名前呼ばれて前に出るんだけど、仁王が1歩が小さかったのか2,3歩前に出てたw
  • 青学の卒業式が終わった後
    • 「何しんみりしてんだよ〜!」と桃が明るく登場wそれからコール&レスポンスを強要する桃w最初テンポがずれちゃった客席に「もっとテンポよく!」とやり直しさせるw「桃ちゃん大好き!」とか「桃ちゃん最高!」とかとにかく桃を持ち上げるwもーなんかほんと可愛いわ´∀`*
  • 金髪になったカツオ
    • 海堂「なんだその髪は!」
    • カツオ「え、何か変ですか?」
    • 海堂「気づかないのか?!」
    • カツオ「…あ、わかりました!7:3の方がいいんですね!」
    • カツオ天然ですかwww
  • ライバルズの1,2年が登場するシーン
    • 金ちゃんは最後4回ぐらい「バイバーイ!」って言ってた。かわゆす!伊武は最後まで「金ちゃん…俺喋ってたのに…」とボヤキ
  • 『THIS IS THE PRINCE OF TENNIS』
    • 柳生の「知ってます」がかーなーり気合入ってたw「知ってます!!!」ぐらいなwww
  • バンザイ
    • やっぱりとにかく仁王が可愛い!マサだからカッコいいも入ってるけど可愛い!「バンザイバンザイ」の2回目のとこの両手を上に上げてのフリが好き(見てないと絶対わからない)仁王以外は金ちゃんと赤也が並んでるとこ見てました。あの2人も可愛いー!
  • トリオと南次郎のシーン
    • 天衣無縫の極みの次の技を教える代わりにのくだりで
    • 南次郎「お前姉ちゃんいるか?」
    • カツオが姉ちゃんがいることがわかって合コンをセッティングするように頼む。
    • 南次郎「どっかいい場所ねーか?」
    • 堀尾「ここ東京だけど、瀬戸大橋とかいいんじゃないですかね?ここ東京だけど」
    • みんな「ここ東京だけど」を強調wwwてか言いすぎwww
  • カーテンコール
    • ミツくん千秋楽ということで一緒に出てきた柳が赤也に向かって両手をヒラヒラ
  • 挨拶
    • リョーマから挨拶。
    • 越前「広島千秋楽が終わったということで!ずっと我慢してた牡蠣をたらふく食べてやろうと思います!」
    • とにかく食べたかったらしいwww
    • 千秋楽ということでミツくんも挨拶
    • 頭真っ白になったのかしどろもどろで全然喋れないミツくんが可愛すぎる´∀`*
    • (簡単に)切原「夏は少ししか出られなかったけど冬は51公演という長い間出させて頂きました。寂しいけどもう立海が負けるところを見なくていいと思うと少し嬉しいです(笑)」
    • ミツくんの挨拶の途中で感極まる柳wやっぱり一番に泣いたかおっきーwそして泣いちゃった柳を笑いながらパシっと叩く仁王。ちなみに赤也は柳と仁王の間だったから1人分空いてたんだけど手を伸ばして叩く仁王。立海メンバー仲良くて嬉しいですほんとに。
    • 立海が負けるところを見なくていい」と言った時に何回もミツくんに向かってお辞儀して謝る幸村wあーなんかもう三強2人可愛すぎるんですけどwww
    • あとは部長陣が挨拶してましたが省略。次に挨拶する時に役に入るみんなが好きです。跡部がほんとに跡部です。
  • アンコール
    • On My Wayだと思ってたらバラードだった。曲はわからんけど青学だけでした。その後そのままOn My Way。
    • 青学と立海がコンビで出てくるところで赤也をお姫様だっこで出てきた海堂に会場が沸くwそこが一番だと思ってたのに桃と河村に直立で持ち上げられて浮いた足で自転車こぐみたいな動きをしてた柳生に爆笑wもうなんなの柳生wwwおもしろすぎるんですけどwww
  • Wアンコール
    • FGKS客席登場で、最初に会場に白石とか赤也とかが降りてきて「え、ミツくん来ちゃった?!」とかテンション上がってたらそのまま2階への階段に駆け上がってたwくそうwとか思って悔しがってたらマサキターーー!!!私通路横だったんですよ。私の列の前で止まっちゃいましたよ。あわわわあwkぇいおあdな状態ですよまじでwwwwwwしかも結構長い間いたんだよ。私この瞬間尋常じゃないぐらいテンション上がってましたwwwその後に来た乾とかあんま見れてないよねw無理だよねwあ、でもマサが遠くなった時に乾の横を通っててじゃれてた2人は可愛かったです。乾はあんま見てないけど隣の通路に日吉がいたからそっちは見たw日吉可愛いよ日吉!とか思ってたら反対の通路に幸村キター!!!広島出身の2人近く来ちゃったよ!嬉しすぎますよ!というわけで乾はほっとんど見てないわけですw
    • あとは客席にいるメンバーとステージにいるメンバーが向かい合ってラケット向ける時に日吉(会場)と跡部(ステージ)が向き合っててお互いが銃を持ってるみたいにして打ち合ってましたwなんだこの2人可愛すぎるだろw全員がステージに戻った後の「Fight On!」では相変わらずじゃれてるしw今回は助走付けてジャンプを4回。ジャンプの時に2人がすれ違うようにやってました。あー可愛い!

*1:ライブビューイングも入れたら4公演だけど

*2:大阪の時にマサとばーちょんと元気くんと兼ちゃんの写真買いました

*3:金ちゃん@木戸くん