侍戦隊シンケンジャーファイナルツアー2010 4/10 1,2,3部

シンケンファイナルツアー広島公演全公演参加してきましたー!もうちょー楽しかった!ほんと行ってよかった!というわけでレポですよ〜!やっぱ3回入ったら結構覚えてるね(笑)
あ、相葉ウザいって結構言ってますけど好きですよ?大好きですよ?


1部:1階17列(2幕相葉側)
2部:1階18列(1部の席の真後ろw)
3部:1階21列(2幕勝吾側)

<1幕>

  • 最初はCM流す
  • ダイスオー、ガンバライド、シンケンVSゴーオン、Vシネ、トリロジー
  • Vシネのみんなが可愛すぎて\(^o^)/
  • 勝吾の刑事っぽいやつ(拳銃打ってた)とかすぅちゃんの男装とか\(^o^)/\(^o^)/
  • 相葉「私は地球を守りたいんだ!!!」皆「流之介ー!!!」え、なにがあったwww
  • お姉さんが出てきて注意事項
  • シンケンOP流す
  • 久々に見たからか涙目なおれ
  • 終わった後、黒子登場
  • え、声シタリじゃね?と思いつつも2役かな〜と思い流す
  • 黒子「ガンバレーって応援したらどうにかなると思ってませんか?甘い!甘すぎます!」えええええwwwww
  • 一緒に戦うということでモヂカラを会場に教えるようにと殿から言われたらしい
  • みんなでシンケンジャーを呼ぼう、となって 会場「シンケンジャー!」
  • 黒子「(うしろ向いたまま会場に振りむいて)…そんなもんですか」
  • なんかもう黒子が面白すぎて爆笑してたw
  • それからもう1回「シンケンジャー!」と呼ぶと外道衆が出た時の鈴が鳴りだす
  • そんでVSの時の敵とナナシが出てくる
  • 逃げようとする黒子をバシバシするナナシ
  • ここでまこと流之介登場
  • うわ、二人ともふつくしすぎる…!
  • 少し2人で戦ってると右側の扉から千明とことは登場
  • 目の前を千明とことはが通って動揺wwwえ、なにこの可愛い二人組www
  • 生身チャンバラはほんと感動!すごいカッコいいよみんな!
  • 変身する時、幕が出てきて一瞬で交代する。すごい!なんか感動!
  • ウッドスピアを見て「左之www」とか思ってごめんwwwwww
  • 4人で戦ってるとあっさり引き下がる外道衆
  • 黒子出てきて「ありがとうございました!会場の皆さんにも怪我がなくてなによりです」
  • まこ「たけるは?」
  • 黒子「用事があるので少し遅れるそうです。先にやっててくれとのことです」
  • それから会場にモヂカラを教えることに
  • 黒子「この文字がいいのではないかと」
  • スクリーンに「力」(ちから)が表示される
  • 黒子「これは「か」ですね」
  • こける千明wすかさずつっこむw
  • まこ「流之介とことはをよーく見て覚えてね!」
  • まこと千明が会場側を向いて流之介とことはが後ろを向く
  • 会場全体で「いち、に、さん、はっ!」
  • 3回ほどやると後ろにある石が爆発
  • その石がドウコクの一部だと黒子が言いだす
  • 黒子がハケたと思ったら出てくるシタリ
  • や っ ぱ り か w w w
  • モヂカラでドウコクを復活させようとした
  • 殿は別の場所へ呼びだされている模様
  • 全員で戦う。途中千明とことはが上の方へあがった時にまこと流之介がナナシ連中に捕まる
  • 「全員で捕まっちゃいけない!殿のところへ!」ってまこと流之介が言うので千明とことはは一旦引くことに
  • 場面が変わってウォースター達+外道衆1人がいる場面へ
  • そこへ殿が登場
  • ええええ何このイケメンwwwww
  • 殿のチャンバラかっこええー!と思っていると源ちゃん登場
  • ああもうみんなカッコよすぎて誰見ていいかわかんない!!!
  • しばらく生身チャンバラの後変身。この時はライトがこっちに向かってピカー!ってなっててその間に変わってた
  • それからゴセイジャーも登場。声ですら可愛いってなんなのゴセイメンバー
  • 無事追い払ってゴセイとシンケンの絡み
  • アラタ「俺たちはこの世を守る護星天使だ!」
  • エリ「まだ見習いだけどね〜」
  • アラタ「ウォースターは俺達に任せて!外道衆を頼むよ」
  • 去っていくゴセイジャー
  • 源太「天使ってあの天使か?」と両手をパタパタさせる源ちゃん
  • なんなの可愛すぎるよあの人!
  • 殿「三途の川があるんだから天国だってあるんだろう」
  • そこなのwwwつっこむとこそこなのwww
  • 場面変わって捕まってるまこと流之介
  • 流之介だけに攻撃をする外道衆
  • まこにモヂカラを使わせようとするが流之介がダメだ!と言いまこも「絶対にドウコクを復活なんてさせない!」
  • それに怒った外道衆がまこにも攻撃する
  • シタリ「少し時間をやるからゆっくり考えるんだね」
  • 幹部いなくなりナナシ3人とまこ流之介だけになる
  • そこへ左の扉からナナシっぽい格好で大きいとっくりと大きいおちょこを持った千明とことはが登場
  • 3部がそっち側だったからガン見www
  • 背中に「ナナシ」と書かれたマントみたいなん着てます
  • 千明&ことは「なー!なー!」と言いながら進む
  • なんだこの可愛い生き物は(真顔)
  • 途中で2人が止まって一緒に「なー!」
  • 頭パーン\(^o^)/
  • それからナナシのとこに行ってお酒を飲ませる
  • 寿司屋の格好をした殿と源ちゃんが登場
  • 源太「寿司屋やってます」的なことを言うw曖昧www
  • 殿も源ちゃんの言葉を繰り返す(嫌そうにw)
  • (3部)源太「寿司屋やってます。これを言うのは今日3回目です」
  • 殿「寿司屋やってます。私もこれを言うのは今日3回目です」
  • 確かに3回とも同じこと言ってたw
  • 源太「パリで話題のゴールド寿司だぜー!」
  • 殿「ぶちうまいけぇ」
  • 1部はご当地ネタが間に合わなかったw2部3部はもみじ饅頭用意してましたw
  • (3部)もみじ饅頭出す時に源ちゃんと殿が「もみじまんじゅうー!」*1ってやってたwwwかわゆwww
  • 源太「お、あっちにもかわいらしいのがいるじゃねえか!」と千明とことはのところへ行く
  • 3部では千明たぶんもみじまんじゅう食べてたw
  • まこと流之介が「私たちも食べたいなー」的なことを言う
  • 源太「お、あっちにも変なカップルがいるじゃねえか!」とまこと流之介のところへ
  • 源ちゃんが2人のとこへ行ってる間に殿と千明とことはは着てたものを脱いで準備
  • 源ちゃんが2人が手にはめてた板みたいなのを外してあげる
  • (3部)まこと流之介が後ろ向いてごそごそやってる時
  • 流之介「ウニとか初めてなり〜」wwwwwww
  • 千明「今のうちだぜ!」ということで殿がドウコクのかけらを割ろうとする
  • シタリ登場「それはかけらでも血祭ドウコクだ。それを割ればお前も家臣ともどもふっとぶよ」
  • 千明「俺たちをなめんじゃねえ!」
  • まこ「そんなおどし私たちにきかないってまだわかんないの?」
  • ことは「私たちはとっくに殿様に命預けてます!」
  • ああああもう泣かさないでええええ><
  • シタリ「しかしその殿様はどうかな?家臣を道連れに出来るのか?」
  • 殿「出来る!!!出来るから一緒にいるんだ!一緒にいるからこそ出来るんだ!」
  • 源太「よく言ったぜたけちゃん!」
  • 殿がドウコクのかけらに向かってシンケンマルを振り落とす
  • するとモヂカラを吸い取られるシンケンメンバー
  • シンケンメンバーふらふらになったところでドウコク、薄皮太夫、アクマロ、十臓が復活
  • でもモヂカラを吸い取られて変身するどころか動けないシンケンメンバー
  • ダイゴヨウが出てきて会場にモヂカラをシンケンメンバーへ!となってみんなで力を送る
  • シンケンメンバー復活!
  • 流之介VSウォースターの幹部っぽいやつ
  • 明鏡止水がスクリーンの光のおかげでわかりやすかった!
  • てか基本光の使い方がすごい!わかりやすくていいねあれ!
  • 途中からゴセイジャー登場してしとめる
  • アラタ「やっとしとめれたよ」
  • 流之介「君たちは?」
  • アラタ「詳しくはシンケンレッドに聞いてよ」
  • エリ「それより今は戦いに集中でしょ?」
  • と言いながら流之介の頬をつっつくエリ
  • 流之介「(なんか言ってたけどわかんなかった)…いいかも!」
  • といいながらうきうきでハケていく流之介w
  • まこVS薄皮太夫
  • まこ「まさかまた戦うことになるなんて…」
  • 途中から千明が助っ人で登場
  • 千明「一度倒れたやつだ。遠慮なんていらないぜ」
  • 場面変わってことはと源ちゃん
  • ことはが危ない時に助ける源ちゃん。お兄ちゃんですね。
  • 殿VS十臓
  • この2人の戦いがまた見れるなんてな〜
  • そのあと全員揃って(敵も)一撃で決めようとするけどドウコク以外しか倒せなかった
  • それでまた会場からモヂカラをもらって「はっ」のタイミングでメンバーも攻撃してドウコクを倒す
  • ゴセイジャーも再登場
  • 源太「なんか天使らしいよ?」と両手パタパタ
  • 千明「天使?」と千明も両手パタパタ
  • 破壊力満点\(^o^)/
  • 千明「とりあえず拝んどかなきゃ!」
  • どうしてそうなるwwwwww
  • エリ「やった〜!拝まれた〜!」
  • モネ「それくらいで喜ばないの!」
  • 去っていくゴセイメンバー
  • 会場みんなで一本締め
  • 幕が下りて終了

<2幕>
1部2部3部ごちゃまぜ

  • 3回とも登場の時にゴセイのポーズをやる殿w
  • 1部2部は通常の並びだったんだけど3部は相馬さんが一番左で勝吾が殿の隣だった
  • 広島ではお好み焼き(広島焼き)と鉄板焼き系のものを食べたらしい
  • でも臨ちゃんは一緒に行けなかったみたい
  • 1部終わった後にスタッフさん?か誰かが買ってきてくれてたらしくて無事食べれたみたい!
  • 臨ちゃんの好きなシーンはレッドとブルーの戦闘シーンでブルーが剣を持てなくて落としちゃった時に剣を取ろうとして手がプルプルなるところ
  • 覚えてない相葉wおwまwえwww
  • こんなの?とよぼよぼのおじいちゃんが歩いてるみたいにブルブルしながらやる相葉w
  • 臨「そんなんじゃない!」
  • すぅ「うちも覚えてへんけどそんなんじゃなかった!」
  • 女の子2人全否定www
  • 誰かになれるなら誰になりたい?
  • 勝吾は殿。でも最初は千明以外はなぁ…な感じだった
  • 相葉「自分大好きか!」いいじゃんかwwwww
  • 相葉が振られ「う〜ん…やっぱり殿かな」
  • 殿人気者〜!
  • 理由を聞かれて 相葉「上座に座りたい」そこかwww
  • でもみんな結構同意
  • すぅ「いっつも見上げてるからな!」
  • 殿だけ座布団だしね
  • 臨?「私たちは藁みたいなやつね」
  • 相馬「俺なんかないからな!」
  • 殿「あ、座布団途中から変わったの気付きました?薫が出てきてから変わったんですよ!」
  • 相葉?「変えるシーンあったよね?」
  • 殿「19代目当主になった後も座布団はそのままだったんだよ」
  • 元気になる方法は?
  • 勝吾「なぜか毎週毎週現れる外道衆を倒すこと」
  • 相馬さんがいつも応援してくれるみんなに会えて元気をもらうみたいなことを言ってて
  • 相馬「みんな(会場)に会えて、みんな(シンケンメンバー)に会えて」
  • それが気に行った相葉が何回も言うwwwしかも言い方がうざいwww
  • すぅ「なんか言い方がちゃらい」言われてしまったwwwwww
  • あんまり言うから 相馬「言った俺が恥ずかしくなるからやめて(笑)」
  • (1部)名乗りポーズをみんなに教える
  • 黒子からシンケンマル、サカナマルを受け取る
  • 殿からなんだけどまたゴセイポーズをやる殿w
  • 勝吾「ゴセイレッド(ポーズつき)じゃないから!」
  • みんなが散々話した後に すぅ「あ、ゴセイブルーのやつや!」
  • 殿「うん、そうだよ」
  • すぅちゃんほんと天然ですねwwwしかもブルーじゃないw
  • ゆっくりとみんな説明してくれました
  • 女の子組は左足を曲げる
  • ことはは左足は曲げても曲げなくてもどっちでもいいけど手の方が重要
  • すぅ「これ笛をイメージしてるから人差し指と小指が立ってるんです!」
  • 勝吾の手をくるってやるところを「ここでくるっと」って勝吾がさっとやっちゃうんだけどみんなが「そこを教えてよ!」
  • わりとゆっくりやってくれて誰かが「あーこうなるんだ!」と納得してらっしゃいましたw
  • 最後に全員順番にやって「侍戦隊シンケンジャー!」までやってくれました
  • (2部)1シーンを再現しよう
  • どこをやりたい?とすぅちゃんが聞かれて「やっぱベタに1話で!」
  • 相馬「お疲れさまでした〜!」
  • そうだよね出てないもんねw
  • 「なんか別の役とかやろうよ!」と全員でやることに
  • 勝吾だけ反対側だから「俺こっち1人だから寂しい」あーもう可愛いな^^
  • まこが歩く→流之介登場「殿が女の方だったとは!」まこ「いや違うから。てか何その顔」
  • ことは「殿様!」流之介「え、私?!違います(この方、みたいにまこを指す)まこ「え、違うから!」
  • 勝吾がステージの上の方から登場「で、誰が殿様なわけ?」流之介「わ、上からなんかきた」www
  • 殿登場!と思いきや相馬さん馬役やってるよwww会場爆笑だよwwwヒヒーン言ってるよwww
  • 殿「もう後戻りはできないぞ」って言ったタイミングで後ずさる相馬さんwwwタイミングよすぎだよwww
  • 殿が降りた途端背筋を伸ばす相馬さんwあなた馬じゃないのwww勝吾ツボっちゃったよwwwみんな喋れてないよwww
  • なんかgdgdな感じで終わったw
  • (3部)1シーンを再現しよう
  • 今度は最終幕。ロボ戦のところ。
  • 全員ボロボロな状態で始まるからいきなり相葉が「うぁ!」とか言いながら演技しだすから噴き出してしまってごめんw
  • もうこんなシーン再現とか涙腺崩壊
  • とか思ったら最後に相葉が「ドカ、ボカ、ガシャーン!」みたいな効果音言うから台無しwwwなんなの相葉www
  • 相葉「オチつけようと思って」
  • 抽選会
  • 3回入ったのにまぁ見事に何も当たらなかったよwww
  • 当選した人におめでとうー!ってやってる6人が可愛かった!
  • 殿が引く時いっつも「君に決めたぁ!」って言ってたw
  • 最初に殿が言った時に相葉が「ポケットモンスター」って言って勝吾にめっちゃバシッってやられて「ダメじゃん!」みたいなことやってたw
  • 相葉が引く時になんかええ声というかダンディーというかかっこつけた感じでやっててめっちゃウザかったwww
  • 勝吾がなんかする時(抽選会じゃないかも)に 殿「谷!」勝吾「谷言うな!」
  • 勝吾が引く時に 殿「クマ!」勝吾「(引きながら)クマじゃねぇ!」
  • 殿は勝吾大好きですねわかりますwww
  • 下敷きが終わった後の景品はサイン入りのパンフとグッズが当たるんだけど殿がパンフを開けたまま持ってて1部の時はそれがずっと源ちゃんのページだったwww
  • 2部3部はたぶん引いてる人のページでした
  • 抽選会の間とにかく男子メンバーがふざけまくってたwwwふざけすぎて覚えてないwww
  • 最後に挨拶
  • 総じてみんな広島は声援が大きくて今までのどの会場よりも盛り上がってたって言ってくれた!すっごい嬉しかった!正直うるさすぎるところはあったけどま、子供だしね。あと会場が大きいのもあるかもね。
  • 殿がVシネもありますのでみたいなことを言う時に「帰ってきた侍戦隊シンケンダー」って言っちゃったwwwそこかむなwww

とにかく3公演ともみんながテンション高くてすっごく可愛くってすっごく楽しかった!ほんと行ってよかったし3回入ってよかった!やっぱりシンケンジャーが大好き!ゴセイジャーも好きだけどシンケン以上に好きになる戦隊はないんじゃないかっていうくらい大好きです。とにかく楽しかった!以上!

*1:島田洋七さんのネタ