Dream Live 7th 5/8 2部(@神戸ワールド記念ホール)

超楽しかったー!超泣いた!ほんと全体力使い果たした感じ(笑)まぁとりあえず今日のことを覚書程度に。

<ネタバレ注意!>


全体

  • 登場から泣いた
  • 部長4人での曲
  • 歌い終わった後みんな部員に苦労してるよねって話
  • 跡部「いっつも語尾に「C」ってつけるやつがいる」ジロちゃんwww
  • 白石「うちも東京まで来るのに新幹線乗らずに走ってきたゴンタクレがおるからな」金ちゃんw
  • 幸村「うちにはそんな部員いないよ」
  • 手塚?「でも入院中に見舞にこなかったやつがいるらしいな」
  • 白石が仁王だと思って「うちにもおるでーそういうやつ」
  • 幸村「違うんだ」
  • 跡部「じゃああいつだろ?いっつも紳士ぶってるやつ」
  • 幸村「違うんだ」
  • 手塚「あぁ、うちにもいるぞ。テンションが上がると突然英語を喋りだすやつ」
  • 幸村「違うんだ。あいつはいつも看護婦さんに説教を始めるんだ…!」
  • 白石「ぬるい、ぬるい、ぬるいわー!!!このご飯ぬるいわー!」もっといっぱい言ってたけど覚えてないw
  • 跡部「これもぬるいわー!(触る)っ!あつっ!」触ってみたら熱かったらしいw
  • あいつこそがテニスの王子様
  • これイントロ流れた瞬間涙腺崩壊
  • だってだって好きなんだもん!
  • でも四天とかライバルズ達とかいろいろ歌ってた
  • 基本的に青学1人(メインステ)、四天1人(中央ステ)、バクステはたぶんライバルズだったかな?が一緒に歌う。中央ステしか見てなかった…
  • バンザイはやっぱ大好き!
  • しかも中央ステが四天だったからガン見!しかもこっち側は財前金ちゃんユージとかなんて俺得!
  • <アンコール>
  • Seasonとかずるい。泣く。
  • しかも全員でとか。ほんとどうしようもないぐらい泣いた
  • でも上島先生がみんなも歌ってって言ってたから歌った
  • でもやっぱり氷帝メンバーが歌うときは耐えられなかった
  • <Wアンコール>
  • FGKSとOnMyWay
  • 客席登場でスタンドにも登場あったー!近いー!
  • Fight on!(Fight on!)のかけあいのところでまさかのおっきー間近ktkrwwwまじ壊れ具合パネェwww
  • 近くにきたのは柳、金ちゃん、ダビデ、裕太…ぐらいか?
  • あと3列目だったからアリーナに登場してる人たちもよく見えてハルがバーン!ってやったとことか日吉がかわいいいいい!とか増田様すてきー!とか
  • OnMyWayはアリーナのみ登場
  • どっちの曲も超楽しかったー!ミュの方でもやってるけどドリライだとさらに楽しいね!

5代目青学

  • みんなが今までやってこれたのは○○のおかげだ!と言うところ(トーク部分)
  • みんな手塚って言うような雰囲気を出しておいて別の人を言う
  • 段々凹んでくる手塚
  • いじけて後ろの階段へ座る手塚
  • 結局誰も言ってくれない(まだリョーマは発言してない)
  • お前らーーー!と若干キレ気味
  • リョーマ「俺は部長のおかげでここまでこれたっすよ」
  • 途端に嬉しそうな顔の手塚w完全に顔がにやけてますよwww

初代青学

  • 迫力パネェ
  • 上島先生も言ってたけどみんな濃いw
  • キメ様と永やんがかわいすぎる
  • 思い出話
  • 不動峰戦の時に菊丸が本気になって大石が「滅多に乗らない気分屋が本気になったようだ」って言った時に菊丸がラケット回してるんだけど「本気になったようだ」って言った瞬間にラケット落としたらしくて大石が「こりゃ大変」うまいwww
  • 手塚「それは5年前の話だよね?」
  • というわけでそのシーンを再現してみよう!
  • 再現するためにベンチ組はベンチ、病院組は離れるみたいなことをしてたんだけど誰がどこやらぐちゃぐちゃになって客席には誰が何喋ってるのかわからないwww
  • 菊丸「ちょっと落ち着こう!早くしないとできなくなる!」
  • 結局そのシーン再現してまた落としちゃいましたw
  • 他の出演者からの質問
  • 今回はたけやんから「舞台上でその迫力はどうやったら出せるんですか?」
  • これは手塚だろう!と手塚に振る
  • 手塚「ぶちょります!ステージに立って〜〜〜、女の子たちがいっぱいいると〜〜〜〜、めがねが曇る〜〜〜!ぶちょると思います」(曖昧)
  • ぶちょりますってwwwなんかもうほんとにおもしろぎるwww
  • みんなやっぱ歌うとかっこいい
  • でも菊丸と不二で歌うのが可愛すぎる
  • みんなで立ち位置にばらばらに立つ
  • 手塚「俺たちは柳がまた立つって言ったから集まったんだ。俺たちの柱はお前しかいない」
  • あーーーもーーー今思い出しても泣ける
  • This is the prince of tennis
  • 泣けと。初代でこれとか泣けと。

立海

  • 最初に青学がメインステ、立海が中央ステで向かい合って言い合ってる時
  • 柳生「そういえば切原くん。先ほど桃城くん(曖昧)が味噌汁…」味噌汁がどうのこうの言ってたんだけど聞き取れなかった
  • それで暴れだす赤也。はがいじめにして止めるジャッカル
  • 暴れるから赤也が腕を掴まれて浮いてる状態になって足ばたばたさせるwかわいすぎるー!
  • 立海メドレーが、俺たちの辞書に敗北はない→負けることの許されない王者〜非情のテニス
  • あと風林火陰山雷→風林火山とか
  • 「ふう!」「か!」って言えたー!楽しい!
  • 立海secondの幸村の曲2曲ともやりました
  • 「右も左も上も下も」の歌詞が入ってるやつでメインステから中央ステに移動するんだけどまっすーが向いた方の客席が絶対「きゃー!」って言ってておもしろかったw
  • んで相変わらず↑の歌詞の時は兼ちゃんは帽子の動きやってました
  • トークのところは真田の鼻息が荒いよって話
  • 最後の方のキャラの私服で出てくるとこで仁王が白のもふもふマフラー的なのつけてたwDL5のペテン師みたいな。もしくは夢物語のタキツバみたいなw

四天宝寺

  • さとちゃん出てきた瞬間さとちゃんしか目で追えないという事態w
  • 財前が「〜やっちゅう話や!」って言ったあああ!謙也あああああ!
  • らぶるすがセンターステ出てきた時
  • 何話してたかは詳しく覚えてないがじゃれあってたのにちょっともめだす
  • ユージ「(小春に向かって)ボケ!ハゲ!めやに!うぅぅー、好き!」
  • なんだ、ただのラブラブカップル
  • ギンギンに〜の歌が可愛い
  • とりあえず全体で歌うとこも四天で歌うとこも財前と金ちゃんのコンビが好きでたまらん
  • しかし金ちゃんと財前の私服は派手だったwww
  • 金ちゃんはともかく財前ってあーいうの着るのか?w

ライバルズ

  • 跡部様から「雌猫共」2回出ましたありがとうございます
  • ライバルズ(メインステ)四天(中央ステ)で向かい合ってるとき
  • ライバルズの誰か「お前らこないだまでこっち(ライバルズ側)にいたじゃねぇか!」
  • 四天の誰か「でも知らんやつが1人増えとるやないか!」
  • ダビデがかわいすぎてなんかもう
  • ダビデ「神戸が人がいっぱいでぎゅうぎゅう、神戸牛」
  • あんまりダジャレになってないよw
  • でもかわいいからよし!
  • ライバルズ達はそれぞれソロが結構長い時間あります
  • 合いの手がわからずいまいち乗り切れないわたし。明日こそ…!
  • 跡部氷の世界
  • センターステで歌っててメインステには裕太以外がいたかな?
  • 日吉が高いところにいて「氷」ってかかれたでっかいパネルを持ってリズムをとってる
  • どこだったから忘れたけど歌詞のタイミングで日吉のパネルに向かって打つ跡部
  • それが当たったかのようにパネルごと倒れる日吉
  • たにしくんのソロはダークホース
  • バックに4人ぐらいいました。たぶん跡部と雄太以外のライバルズ

ゲスト

  • YOHさん、藤原祐規さん、?木俊さん、北代高士さん
  • しゅんりーは必殺技の名前がほしかった
  • 高木「ソニックブリッドとか波動球とかみんな必殺技の名前があるのに俺だけ「強烈なトップスピン」って説明で終わってるんだよね」
  • 1人で出てたから仲間が欲しかった番長
  • 北代「伊武も今1人で出てるから同じ気持ちだと思う!」
  • 伊武も少しだけ登場することに
  • 上島「みんなで深司ー!って呼んであげて!」
  • せーので呼ぶものの出てこない。たぶん準備が間に合ってない
  • 北代「声量が足りなかったみたい!もう1回呼んでみて!」
  • 番長素敵です番長
  • 出てきた瞬間「何?呼んだ?」
  • そのあと笑顔で不動峰メンバーとハグ。かわいい
  • 番長が公演の時1人で「不動峰ー!ふぁい!」ってやってたから円陣やりたいと言い出す
  • みんなで円陣組んでやろうとしたときに
  • 高木「ちょっと待って!誰か忘れてない?!」
  • とかいうからえ、マモ出てくんの?!とか思ってたらタオルをとりだすしゅんりー
  • タオルもっとるだけかい!いらん期待させんなwww
  • 全員で円陣。番長嬉しくて泣きそう
  • 伊武ははける
  • それから上島先生が時間あげるからということで中央ステに移動
  • それぞれ一言ずつキャラのセリフ
  • YOH「リミッターば外して…」のセリフだった…ような…
  • 藤原「リズムにHi!」
  • 番長言う前に「橘さーん!て言ってもらっていいですか?」としゅんりーと藤原さんにお願い
  • 2人{橘さーん!」北代「もうよかばい」(曖昧)
  • 高木「ぬん!」
  • 3人「いや、それ人のセリフだから!」
  • もう1回言った時も他の人のセリフだったみたいw
  • …結局何言ったっけ?
  • それからメインステ戻ってちょっと喋ってはける