Dream Live 7th 5/9 1部(@神戸ワールド記念ホール)

ほんとはいつもみたいにセトリ順に書きたいんだけど何分知らない曲があるもんで。立海Secondとかまだ曲名わからないのもあるし。ってことでこちらも感想です。5/8のレポにプラスした感じで。

<ネタバレ注意!>




部長4人

  • 青学の曲から手塚だけが残って他部長3人出てきて曲歌います
  • それからトークに
  • 手塚「いろんな部員がいるからみんな苦労してるんだろうな」
  • 跡部「うちには何かあると『ですよね!宍戸先輩!』『〜(忘れた)ですよね!宍戸先輩!』ってそれしか言わないやつがいるからな。そっちはどうだ?エクスタシー」
  • 白石「こっちはダブルスやな。あいつらずっといちゃついとるからなー」
  • 幸村「うちにはそんなやつはいないよ」
  • 跡部?「聞いたぞ。入院中見舞いに来てほしくなかったやつがいるらしいな」
  • 幸村「…え?」
  • 白石「あー、うちにもおるけど頭がぴかっとしたやつやろ」ジャッカルww
  • 幸村「違う」
  • 跡部「じゃああいつだろ。髪を後ろでぴょんと結んでやたらプリプリプリプリ言ってるやつだろ」におww
  • 幸村「違うんだ」
  • 手塚「あぁ、うちにもいるがやたらデータ取ってくるやつか」乾ww
  • 幸村「違うんだ。あいつは…病院でも風紀にうるさいんだ…!」
  • 白石「あぁ、あいつか。〜(曖昧)です。アデュー!」
  • このあと跡部がやたらアデューアデュー言いまくって終わったwww
  • まさかの白石の柳生喋りで腹筋崩壊ですwww

初代

  • 柳が出てきたら会場中が「柳ー!!!」ってめっちゃ言ってるんだけど結構言ってて喋れなかったからか中指立てられたwww柳だから許すwww
  • 思い出話
  • せり上がった舞台から海堂が落ちた話
  • 誰との時かは忘れた…リョーマかな?
  • 海堂「俺自分で言うのもなんだけど足長いから」
  • 確かにね!長いよね!
  • 質問は寿里くんから?
  • 「どうして大石はムーンボレーを打つ前に『カラカラカラ』って言うんですか」ちょwwwwwつっこむなしwww
  • 大石「あれは原作を忠実に再現してるんだよ!!!」
  • みんな「いや、あれは音だから!セリフじゃないから!」
  • みんなからのつっこみに言い返せない大石wちょっとやけになって何か言い返してたけど思い出せないwww

映像

  • 途中映像が流れてその間座ってゆっくり見れますが笑ってゆっくりできませんwww
  • 最初にみんなが踊りを練習してる映像
  • 誰か1人以上がわからない映像であやふやな動きをしてる人の周りをふきだしの中に「?」が書かれたやつとかがいっぱい出てきますw
  • わからなくて後ろ向いて他の人見たりとかあやふやなまま全然違う動きしてたりとかやけになって変な踊りしだしたりとかほんとおもろいwwwww
  • 油断せずに行こうの練習中
  • 途中に手塚以外が1列にならんでリズムに合わせて1人ずつ動くフリがあるんだけどそれを上島先生の手拍子に合わせてやってて終わった後上島先生がちょっと怖い雰囲気で失敗した(と思われる)人に向かって歩いていって後ろ向いて立たせてスリッパでお尻を叩こうとするんだけど実は反対側にいた人が叩かれるwごめん誰かわかんないんだけどww
  • 立海がカメラの前で超早いダンスをやって一番ダメだった人がメンバー全員にビンタされるターン(笑)
  • 今回はマサでした。やっぱ初日だし出すよねーw
  • 柳生は立海Firstで真田にやったあのやり方でしたw
  • 四天のとこで全員で踊った後にヒデ一人が映って歌いながら鏡に近づいていって近い近い!ってたーくんに止められてたw
  • 途中アップで映るとこは航くん!昨日はさとちゃんだった。
  • 全員で踊ってる時に途中でズミさんが1人で違うとこへ消えてってまこまこが後から追いかけて行った
  • 場面変わってズミさん1人で歩いてきて「俺はたけやんみたいにおもしろくない〜〜〜!」って嘆いててそこにまこまこが来て小春に「ズミは可愛いやん!それで十分!」
  • ライバルズ達の練習シーン
  • 確か立海Secondでやった曲で「しのぎをけずるーものたちよー」って歌詞の部分の練習
  • 全員でやってみるも上島先生は納得いかなかったらしくて「もっとずっしりした重いものを持ってる感じでさー…なんで伝わらないかな」っていってはける
  • すると何かを思いついたようにくぼべが「そうだ!」
  • 次の場面でちょっと必死な顔のくぼべが歌いながら映っててカメラが引くとくぼべを誰か(忘れた)が肩車して足を振りの通りに動かしてたwきつそうw
  • それから次の場面で同じようにやってる3組w
  • また次の場面ではこれまた誰かわからないんだけど背が比較的低い人が背が高い人を背負ってる感じで踊ってて、でも身長差があるから背負われてる方は床に足がついてたwww
  • 最後の人(これまた記憶なし)は誰も乗らずにやってたんだけどダメダメ!ってなって全員がその人に乗っかるwwwそりゃ動けないよwwwしかも全員で歌ってたw

不二×仁王

  • イリュージョン→クローズアイが終わった後2人でトーク(役のまま)
  • 仁王「俺らが踊ってた時、お前一緒に踊ってなかった?」
  • 不二「踊ってないよ」←仁王のセリフに被り気味に
  • 仁王「そうか…まぁいいや」
  • 仁王「そのラケット貸してくれんか?」
  • 不二「いいよ」
  • 仁王がイリュージョンをやるため仮面を被るフリをする
  • 仮面被ってる間は不二(というか可愛い男の子)の喋り方です
  • 仁王「じゃあ、いくよ」
  • 仁王振ってみるも光らない
  • 仁王「あれ、これ光らないよ?」
  • 不二「これね、(きょろきょろあたりを見回す)ここを押さないと光らないんだよ」
  • 仁王「あ、そうなんだ!」
  • 仁王がラケットを振るタイミングでボタンを押す
  • 仁王「光った!光ったよ!」かわいすぎるううううう><*
  • でもボタンを押したままにしててラケットがずっと光ってた
  • 不二「仁王くん、これね、ボタン外さないとずっと光ってるんだ。これずっと光らせてるとバッテリー切れちゃうからね。怒られちゃうんだ」
  • 仁王「え、誰に怒られるの?」
  • 不二「(仁王の耳元に近づいて)上島先生」
  • 仁王「あー…」
  • 仁王「じゃあもう1回やってみるね」
  • 振るタイミングで押して終わったら離す
  • せっかくだから本家もということで不二もラケットを振ることに。まぁ完璧です
  • それから仮面を外すフリをして突然仁王に戻るからびっくりするんだよねww
  • 仁王「お前は天才かもしれんがのう、こっちは神の子がおるき!」
  • メインステからポップアップで幸村登場
  • 不二「すごい…!あんな風圧なのにジャージが肩から落ちないなんて…!」そこかよww
  • 仁王「神の子のジャージじゃき」それおかしくねwww
  • それから神の子の歌へ。最初に仁王が幸村のジャージを取って持って行ってました

幸村

  • とにかくまっすーがすごいの一言
  • 歌ってる時すっごい怖いの!まっすーの目がすごい怖い!
  • でもさすがだと思う。ほんと幸村!って感じだもん。
  • ほんとに幸村がまっすーでよかった!って思いました。あの迫力は王子には…もごもご
  • 歌の時も完全に幸村なんだけどトークでも幸村は崩れない!さすがです増田様

四天×ライバルズ

  • 四天が「ぎんぎんに〜」の曲歌った後にメインステに出てくるライバルズ(四天は中央ステ)
  • ライバルズの誰かにもう終わりじゃー!変わらんかいー!的なことを言われる
  • 四天の誰かが「まだ1曲しか歌ってないのに…」
  • 石田「しゃーない。わしら持ち歌少ないんやから」
  • 伊武?「てゆうかお前らこないだまでこっちいなかった?」
  • 遠山「何や?ワイらがそっちおわへんから寂しかったんか?」
  • 四天の誰か「そっちにも見かけない顔がおるやん」
  • いやぁもうりょーちん可愛いっす。まじ可愛いっす
  • 裕太「あ、木更津先輩!お久しぶりっす!」
  • しばらく2人で喋った後木更津が「ていうかお前勘違いしてるから。俺淳じゃなくて亮だから」

勝ったモン勝ちや〜エクスタシー

  • 財前の部分をどうするんかと思ったけど間に一心同体を入れてうまく繋いでました
  • まさかのパラパラ部分があって超嬉しかったー!
  • まぁ1人いない分、一部の人が今までと違う部分歌っててやっぱちょっと違和感^^;
  • でもやっぱり「ほほほーいほほほーいほほほーいほーい!」は超楽しいーーー!
  • それから少しトークするんだけどこれが全然覚えてない…
  • とりあえずユージと小春に乗せられてエクスタシーを歌い始める
  • ヒデ様えっろ!なんかえっろ!だって昨日はハルシタシーだから笑ってたんだもんwww
  • 途中バラを持って踊るようになるんだけどポップアップのところから銀が顔だけぐらいで舞台上に出てて銀の頭の上に乗ってたバラを持って中央ステに歩いていく
  • 歩いていく時にシャツの裾を持ち上げてはらちらwwwしかも途中からズボンにバラ差し込んでて動くたびにバラがゆれてたwww
  • ちなみに「エクスタシー」って歌詞のところでは画面に事前に用意してたエクスタシー映像が流れますwwwただアップに映ってエクスタシーやって花に囲まれてる映像www

ゲスト

  • ゲストは福山聖二さん、村井良大さん、内藤大希さん、瀬戸祐介さん
  • 聖二くんがほんとに可愛くて…!金髪で超可愛い><
  • そんで大希くんも「たのC!」とかやってくれて超可愛かったー!
  • 瀬戸っちは言わずもがな可愛い!村井くんも可愛い!総評みんな可愛い!!!
  • 上島先生に呼ばれて4人が出てくる
  • それぞれ自己紹介
  • 氷帝と言ったら…リメンバー!」と言ってRemember HYOTEIを歌い出す
  • 最初の「リメンバーリメンバー」ってとこを歌ってるとくぼべ出てくる→貝様出てくる
  • いやー!氷帝が揃ってるー!死ぬー!状態www
  • 歌い終わった後氷帝コールが始まり会場全体で「氷帝氷帝!」って言ってて跡部がパチン!とかやるかなーと思ったら何もせずしれーっと終わるw
  • 跡部が「やっぱ勝つのは氷帝だよな?」と言いだし「勝つんは氷帝!負けるの青学!」コール
  • 氷帝陣「勝つんは?」客「ひょーてい!」氷帝陣「負けるの?」客「せーがく!」楽しいいいい!!!
  • 続いて跡部が「やっぱ氷帝は無敵だよな!」
  • 氷帝陣「ひょーてーはむてきーこおりーのえんぺーらー」と歌い出す
  • なんかもう氷帝って自由ですねwww好きですけどwww
  • まぁそんな感じで跡部と日吉は帰って行きましたw
  • それから中央ステに4人が出てきてまた氷帝コールやって1人ずつセリフ言って終わり!
  • 内藤「たのC!」(たぶん)
  • 福山「もっと盛り上がってみそ!」(たぶん)
  • 瀬戸「〜ですよね!宍戸先輩!」宍戸先輩きたーーーー!!!
  • 一度はちょっと流した宍戸さんwww
  • もう一回なんか近いことを言った鳳
  • 村井「そんなの激ダサだぜ!」激ダサきたーーーーー!!!
  • いやーもうほんとにお腹いっぱいですごちそうさまでした

あいつこそがテニスの王子様

  • なんかね、本公演で堀尾が歌ってた「相変わらずだぜー越前リョーマ」のとこがあるじゃないですか
  • あそこを赤也が歌ってたんですよ
  • なんかそれが嬉しくて。何がって言われてもわかんないんだけど
  • 「お前は俺を熱くする お前は人を惹きつける」
  • ってとこを赤也が思ってたら嬉しいなーなんて

Season

  • 今回は泣きはしなかったけど一緒に歌えたけど感動した。ほんとに。
  • もうね、やっぱ氷帝メンバーが出てきたらなんかぶわって感情が高まる
  • この回のゲスト氷帝メンバーだから出てくれたらほんと泣いてたと思う
  • あと赤也が樺地パート歌うんだけど「泣くほとじゃないけどさ」のところで髪くるくるってやってるの可愛い(*´∀`*)

FGKS&OnMyWay

  • スタンド通路から1列目だったので客席登場を期待してたFGKS
  • しかしバクステ側にはFGKSでは来ないことが判明wwまさかの事態にショックが隠せないwwwでも楽しいwww
  • しかも前に座ってた席見てみたら近くに跡部と謙也が…そんなまさかの好きな人だらけってw
  • そして一番近いバクステ見てたらまたおっきーktkr
  • なんですかドリライおっきー率高くないですか
  • しかもこっち側向いてがむしゃらに踊ってたよwwほんとにおっきー近くにいたらおっきーしか見れないよwww
  • 赤也もいたのに全然見れないー><
  • 通路には来ないのかーとがっかりしてたらOnMyWayで小春ktkr
  • まさかの小春www予想外に可愛い小春www何あの子超可愛いんですけどwww
  • いや、まじ正面だったからね。正面で止まって両手前に出して手振ってたからね。少し手のばせば届いたけどせっかく振ってるからやめた。ほんと可愛すぎて困る
  • しかし隣のブロックを見ると赤也が!!!
  • ちょっとこっち来て!とか思ったけどOnMyWayは1ブロックに1人だけで全然動いたりしてなかった
  • でもとにかくこの2曲はほんと楽しいー!みんなも割と素な人が多いからほんと可愛いし見てて飽きない♪