ミュージカル黒執事-千の魂と堕ちた死神-(@シアターBRAVA!)5/22 2部

昨日ですが黒執事千秋楽おめでとうございますー!&お疲れ様でしたー!というわけでレポではないですが感想を上げておきます。いろいろな意見があるようですが私的にはすごく楽しかったしおもしろかったのでDVD出たら買います。



内容としてはアランという死神が不治の病にかかってしまってそれを助けるためにエリックという死神が千の魂を集めるっていう話。千の魂を集めたら治るという噂があったから。エリックはアランが新人の時の教育係をしててお互いがお互いに憧れてるような設定でした。

最初のファントムハイヴ家でのシエルとセバスと使用人3人の絡みもテンポよく進んでいておもしろかったんですけど、その後の死神達が出てくるシーンでのロナルド(@ヨウスケ*1)の可愛さに悶えグレル(@植原たっくん)に悶えなんかもう大変でしたwww最初グレルがいなかったからロナルド1人がテンション高くて可愛かったんだけどその後何かで拗ねた時に階段のところにちょこんと座っててそれがもう可愛くて可愛くて…!ヨウスケ自体のビジュはあんま好きじゃなかったんだけどロナルドの髪型のルーク超カッコよかった!あの姿のままだとまじで惚れます(笑)それからグレルが出てきたんだけど喋る度に爆笑してた私wwwいやもうほんとおもしろくてwww前のやつも全く見てなかったし初めて見たのね植原たっくんのグレル!いやー笑わせてもらいましたw元々のビジュで一番好きなのは永岡たっくんなんですけど2人のせいでほっとんど見れてないよwwwだってウィリアム(@永岡たっくん)が出てくる時絶対ロナルド一緒に出てくるからそっち見ちゃうんだもんwwウィリアムと言えば開演前のアナウンスがウィリアムだったんだよ!「開演までに席についていない方は…容赦なく切ります」的なことを言ってたような…結構ざわついてたし詳しくは覚えてないんだけど。
死神の喋りが終わった後に死神たちで歌って踊ってってなるんだけどその曲がめちゃくちゃカッコいい!!!私これだけに6000円払えます(笑)この曲でヨウスケのダンスのうまさを再確認。この曲のサビで両手を横にして手だけブラブラさせるフリがあるんだけど真面目なウィリアムがそのフリやってることに笑けてきましたww
アランが不治の病で苦しんでるとこを助けるってことでアランとエリックとグレルがファントムハイヴ家に来るんだけどそのシーンでグレルの衣装が赤いミニスカワンピ&黒タイツにチェーンジ!…いやもう女として負けた。なんだあのキレイな足は。グレルはもう一つ衣装があるんだけどそれはロングワンピにスリットというか足が見える状態のやつでこれまた足キレイでさ、しかもダンスとか踊ってたら色気もちょっと見えるわけですよ。しかもなんか可愛く見えてくるのよ。もうほんと負けました。
最初の死神のシーンでもだけどロナルドのデスサイズが床を転がせるやつだからデスサイズを転がせながら舞台上を動き回るのね。それが可愛い。もうほんとロナルド可愛いしか言ってないもんwww
あとカーテンコールで出演者が順番に出てくるんだけどその時の曲が死神たちの曲でテンション上がったよね。みんな普通に出てきて礼するだけだったんだけどセバスが出てきた時はグレルとロナルドと一緒に踊っててカッコよかったー!といってもこの2人ですからセバスはあまり見れてないんですけどwwシエル出てきた時はみんなで踊ってたよ!幸人ダンスうまいんだね。みんなについていってたのすごい!
最後の最後にみんな出てきてありがとうございましたー!ってなってハケていったんだけどハケる時にセバスがシエルをお姫様だっこ!それでもキャー!ってなってたのにそのままシエルをグレルに渡して今度はグレルがシエルをお姫様だっこ!そのままハケていきました(笑)その時シエルがめっちゃ笑顔でさー!もう超可愛かった!あの子可愛すぎて困る><


あと帰りのバスまで余裕がありすぎたからちょっと出待ちの人に混ざってみたんだけどちゃんとわかったの幸人と植原のたっくんだけだった。タクシーが通り過ぎるの早すぎてわからないってのもあったけど素の顔じゃみんな割とわからなくて^^;幸人はさ、わかるじゃんちっちゃいし。植原のたっくんはミュのバクステとかも見てるし窓あいててこっち向いてたからわかったの。でも他の人わかんなかったなぁ…><
ってあれ、グレルとロナルドについてしか書いてない…。玲くんのドルイット子爵は怖かったけどおもしろかったしアンダーテイカーは原作そのものって感じだったし刑事役の2人の絡みめちゃくちゃおもしろかったしアラン役の人に惚れて帰ってきたのになぁ(笑)あ、そうそう。今日まなみさんとお会いした時にパンフ持って行って見ててその時に知ったんだけどアラン役のマツシンくんって愛媛出身なんだね!余計に好きになったよ!ww

*1:元ルーク