横山youがヤっちゃいます〜3 2010春(@ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ)5/23 両部

続きまして横山ソロコンの感想です。MCとレンジャーは別レポ予定!ではどーぞ!

<!ネタバレ注意!>

  • WONDER BOY
    • 1回目の「裕ちゃんです」の後のフリが可愛い!
    • 「裕ちゃんです」の言い方が「裕ちゃんでーす」じゃなくて「裕ちゃんですー」って感じで可愛い><
  • アメちゃん
    • やっぱ盛り上がるー!
    • 「アメちゃん大好きー!」って言えたの楽しかった!
  • プリン
    • ジャーンプ!って言われて飛んでた
    • 私飛んでないけどとりあえずペンラで飛んでるようにして盛り上がったよ!
    • サビのフリは一緒に。見よう見まねで。フリも可愛いー><*
    • ぷーりんぷーりんなんで食べたの僕のぷーりんを全員で歌うのは恒例だよね
    • その時にべてらんが左右に動いて耳に手当てて聞いてるのが可愛かった
  • 一秒KISS
    • 私パズル(DVDの方)持ってないからフリわかんなかったの!だから見よう見まねで踊ってみたww
  • HOPE
    • 聞き惚れる曲。すごくいい曲。
    • キミくんの声ってほんと甘いよね。すごく合っててよかった!
  • MC【内容は別レポ】
    • 客席は立ったままで話
    • 話してる途中で次の曲の準備(マイクつけてハット被ってジャケット着る)
    • 1部ではマイクをつけたものの喋る度に雑音入っちゃって取り換え。雑音確認する時に「直った?」客「直ってないー!」を繰り返し。スタッフさんに「これ変える?」と言って変えることに
    • それから持ってきたのに変えたんだけどちっちゃくてマイクの先が口にくっついちゃってるww龍規とかが手伝ってちょっとは緩くなったみたいだけど結局くっついたままwww
    • あと付けた時に髪の上につけるから髪がぺたんこになるんだけど薫太が慌てたのか髪型も直そうとしてキミくんに「それは俺がやるわ!」って怒られてたww
    • んでハット被ってジャケット着たんだけどジャケットがマイクか何かに引っかかっちゃったみたいで腕がピーンってなるわ!って腕をまっすぐ前にピーンってやってたのが可愛かった(*´∀`*)
    • ちなみにマイク付けるのを手伝ったのは薫太と途中から龍規も。ジャケットはマーシーが手伝ってました
  • cHocoレート
    • ヤスくんが作曲した曲
    • これほんと可愛い!是非これは映像化してほしい!!
  • 鏡を使った遊び
    • 鏡(てかスクリーン?)が3枚並べられてそれに映ったキミくんと本物のキミくんが別の動きをするっていうお遊び
    • 途中手品みたいな感じで棒?から花を出すのをやるんだけど2部ではなかなか花が出なくて「すんませ〜ん」って言ってたw
    • 途中からは鏡の中のキミくん×3とステージのキミくん、べてらん2人(ごめん誰か忘れた)が向かい合ってダンス
  • kicyu
    • ヤスくんも映像出演!
    • こちらもまたまた見てなかったためフリがわからず見よう見まねww
    • すっげー可愛かったのでそのうちちゃんと見ます
    • 終わった後に映像のヤスくんに向かって「ヤスくんありがとー!」かわゆ(*´Д`*)
  • 映像
    • ローソクに火をつけてそれを持って「これでまた遊びまーす。ゆっくり見てください」って鏡の後ろに回る(てかハケる)
    • それから鏡に映像が流れてローソクで髪に何かを書くキミくん
    • それを火あぶりにすると「かみしばい」と出てきてレンジャーへ
  • 〜ブラックレンジャー タイムスリップ 昔話にドンブラコの巻〜【別レポ】
  • ありがとう
    • 最初だけ歌ってハケるキミくん
    • べてらんが歌ってるんだけどみんなコントの衣装のままで可愛い><
  • イッツマイソウル
    • みんなで踊って盛り上がりました!
    • ガッタガッタガッタ〜はみんなで
  • MC【別レポ】
  • メンバーのソロ曲(コメントつき)
  • まもりたい(@大倉)
    • 大倉「前回はひどい扱いだったので今回はちゃんと歌って欲しいと思います」
    • コメントの最後に47の時と同じようにまもりたいと書いてそれが反転して曲スタート
    • 階段の上の椅子に座って歌う
    • スクリーンには47の大倉の映像
    • 最後には大倉が「まもりたい」と書いて反転した映像の後にキミくんがふにゃふにゃと書いたものが反転したら何故かハングル語というオチw
  • わたし鏡(@安田)
    • 安田「前回は苦笑い〜って言ってましたけど今回はちゃんと照れ笑いしてくださいね!可愛い横山くんが見たいですから!」
    • 映像が終わった後椅子に座ってギターを持ったキミくん登場
    • 「今日はみんな来てくれてありがとう」とどこぞのナルシストかとwww
    • 言い方もなんかナルシストっぽい感じwww
    • そのまま「あなたに〜あいことば〜」とひどい歌い方の後「照れ笑い」ではなく「愛想笑い」www
    • 横山「先輩、まじっすかー、あはは…」→(真顔)みたいなwww
    • そのままハケていきましたw
  • サヨナラ(@渋谷)
    • すばるくんコメントで「ヤっちゃってる」言いすぎwwwそれでこそすばるくんではあるけどもwww
    • 渋谷「歌ってた当時はジャニーズUSAという黒人の人たちと一緒に歌ってたんですけど、まぁ横山裕は白人ということでね。いや、白人ではないんですけど色白いですからね」
    • すばるくん、キミくんのこと呼ぶ時絶対「横山裕」ってフルネームで言ってたw
    • ちゃんと真面目に歌ってましたよ!でも映像の昔のすばるくんが可愛くて!しかもバックにニノちゃんとか相葉ちゃんとか映るから1部は映像ばっか見てた(ノ∀`)
  • ワンシャロンピン(@丸山)
  • これだけは覚えておいてほしいということで丸ちゃんからお教えが
    • 「ウバラン」=分からんという意味。丸山「ほとんど変わらないんですけどねー(笑)」
    • 「おっこもっこちょー」=さぁ帰ろうという意味。
    • それからスクリーンにカウコンの時と同じ映像が流れてそれからウバランの格好をしたキミくんがステージへ
    • 最初適当にインディアン語を喋った後「ウバラン」を連呼して「おっこもっこちょー」と言って終わりwww
  • babun(@村上)
    • 相変わらず話が長いのですっ飛ばされるwww
    • 村上「僕が初代で(キミくんは)2代目ですから」とどっかで聞いた発言wwwスピリッツ再現ですかwww
    • 村上「まぁ是非『裕ちゃーん!』と言って盛り上がってください」ということで「しんごー!」のところは「裕ちゃーん!」になりました
    • やっぱり盛り上がるよね〜♪お客さんは絶対ケガするぜでシーンとなるし!さすがeighterwww
    • 2部では履いてるやつが上がってくるのが気になったみたいで何回も下げ直してたww
  • 愛以外の何でもない(@錦戸)
    • なんかもうテンパってる亮ちゃんきゃわww
    • その結果最後に「以上、錦戸亮ですかっ」って聞いちゃったよwww
    • 錦戸「うわ、ですかやって(笑)」と恥ずかしがる亮ちゃん(*´Д`*)
    • その後ちゃんと「錦戸亮でした」って言いなおしてました
    • 最初にスピリッツの亮ちゃん映像がいろいろ流れてスタート
    • キミくんの愛以外〜もすごいいい!カッコいい!
    • サビの「誰でもーなーい」の手を前に出して腰を振るフリがすごい好きだから見れて嬉しかった!
  • fantastic music!
    • 久々ー!やっぱ超楽しい!!
    • 映像ではキミ子と弟(充)登場!
    • 1部と2部では映像違ってて1部は「お兄ちゃんのいいところは?」的な内容。
    • 2部は最初に鼻毛出てるわよ!とつっこまれる充wwその後持ってたバッグを映して「これ昨日お兄ちゃんに買ってもらいました」兄弟愛(*´Д`*)
  • Veteranメドレー
  • やめないでPure
    • 最初は大倉ソロの時みたいに蝶のイントロだったから蝶歌うのか!と期待したけどなかった><べてらんの蝶好きなのに><
    • でもやめピュア好きだから嬉しかったー!
  • S.O.S
    • 「S.O.S」のとこは合わせて踊ってみた
  • ロマンティック
    • 龍規が「盛り上がってるかい!」客「いえー!」ってのを何回かやりました
    • コンサート始まってからなんか足りないと思ってたのは「いえー!」って言うことがなかったからだとここで理解(笑)
    • この曲はやっぱ盛り上がるね〜♪
  • kicyu(アンダルシアver)
    • kicyuなのにすごく大人っぽい!
    • フリも普通の時のとは違っててカッコよくなってました!
  • confUsion
    • 大好きな曲なので見入っちゃいました
    • 確かワハハコン以来?久々だわ
  • 急☆上☆Show!!
    • こっからラストスパート!
    • みんなで歌って踊って超盛り上がる!
  • ズッコケ男道
    • 同じく盛り上がる!
    • 「うーーーーソイヤソイヤソイヤソイヤ!」は恒例になったのね
  • オニギシ
    • 僕は幸せ者ですって何回も言ってた。ファンの皆さんもいますしメンバーも先輩も後輩もいますから僕は大丈夫です。元気ですって。
    • ほんとにほんとに横山さん強いよ。カッコいい。横山裕って人間が大好き
    • あと身内に会った時にお母さんが会う度にキミくんのこと自慢してたよって言ってたんだって。よかったって言ってた。
    • 1部ではすべてばっちし歌いきってたけど2部では途中から後ろ向いたまま歌いだして歌詞の途中で歌えてなくて、でもすぐ次のフレーズからちゃんと歌ってた。最後にはお客さんに笑顔見せててカッコよかった
  • アンコール(ひとつのうた)
    • 1部では泣いてるお客さんに対して「しんみりするなよぅ」と言って笑わせてくれた
    • 「こんなみなさんに泣いて貰えてほんと幸せ者です」
    • 泣きながらもちゃんと「ラララララ〜」のとこは歌ったよ
    • べてらんを1人ずつ紹介
    • この時だったか忘れたけど龍太が25日誕生日ということでみんなで「おめでとう〜!」
    • 別にケーキとかは何もなかったんだけど(笑)
    • しかもたぶんキミくん誕生日当日だと思ってたwなんだ25日なのかみたいな感じだったもんww
    • 横「俺様が〜!」客「ふぅ〜!」横「関ジャニ∞の〜」客「ふぅ〜!」横「横山裕〜!!!」客「いぇ〜!!!!」
  • ダブルアンコール(ギガマジメ我ファイト)
    • 「盛り上がりましょー!」と言って始まる
    • 「ファイッ」の時に足上げるんだけどめっちゃ足上がるの!カッコいいよ〜!
  • トリプルアンコール(cool magic city)
    • サビ前とサビは一緒に踊りましたよ〜♪
    • この曲も盛り上がるよねー!
  • フォースアンコール(ズッコケ男道)
    • 愛媛でもあったの知ってたからあるかな?と思ってたら出てくれた!
    • でも時間ないから最後に行くぜ!的な感じだったからギリギリだったのかな?
    • それでも出てきてくれたキミくん、ありがとう。
    • 最後の最後まで楽しいコンサートでした!