関東上京記

3連休で2泊3日の旅行行ってきましたー!というわけで旅行記です。あまりにも長くなりそうだったので2日目(LIVE STANDの日)だけ別にしました。興味のある方は続きからどうぞ〜^^

今回は会社の先輩と2人旅行でした。10時半頃の飛行機を取っていたので余裕持って家を出た結果1時間以上早く空港についてしまいましたw朝食を食べてなかったし暇だったので喫茶店に入ることに。

朝からカレーパンにクロワッサン、オレンジジュース。おいしかったので完食!それからお土産の店とか見て飛行機に乗り込みました。

羽田に着いてからまず向かったのは浅草。1日目は観光が目的で先輩とどこ行きたい?ってなった時に2人とも浅草行きたかったので最初は浅草に行くことに。駅降りて広い通りに出てすぐ声かけられる。何かと思えば人力車を引くお兄さんでした。浅草に行きたいとは思っていてもどこに行くとか考えてなかったのでいろいろ浅草について説明してくれたお兄さんの話を聞く。結構カッコいいお兄さんだったよー。クールポコの座ってる方の人をかなりカッコよくした感じ!背高くて足がっしりしてた。好みではないけどカッコよかった!いろんな話題を入れながら話してくれるのでおもしろくて気づけば結構な時間が経ってたwお腹がすいてきてたのでお兄さんが教えてくれたそば屋に行くことに。いろいろ話してくれたし人力車が思ったより安かったから食べ終わったら合流して人力車に乗ることも約束しました。

頼んだのは隣の人たちも食べてた天ざるそば。おいしかった!そばもおいしかったけどえび天がめちゃめちゃおいしかった!でも値段見ずに頼んだからお会計びびったけどwそんな高いと思わなかったww*1

それからお兄さんに連絡して人力車に乗ることに。持ってたキャリーは店に預かってもらうことにしました。いろんな話を混ぜながら車道を爆走。風がいい感じに当たってすっごい気持ちよかった!思ったより快適だったし満足(*´∀`*)最終的に今戸神社で降ろしてもらいお兄さんとバイバイ!着いてから知ったんだけどココって沖田総司終焉の地なんだって。先輩も新撰組好きだから超テンション上がったよねwww

お兄さんから↓の写メを撮って待ちうけにすると良縁がある的なことを神社の人が言ってたと聞いたので早速写メる。待ちうけにもとりあえずしときました。

それから浅草寺へ。残念ながら工事中でしたけど。私が旅行に行くとなぜか工事中によく出くわすんだよね。高校の修学旅行で行った沖縄では首里城が工事中だったし小学校の修学旅行で行ったスペースワールドでは観覧車が工事中だった。観覧車乗れないとか絶叫系ダメな私がスペースワールドで何に乗れと!って感じだったわー><まぁそんなことは置いといて人が多かったのでお参りしておみくじ引いて撤退しました。凶がかなりの確率で出るというだけあって凶でしたよ。どの項目も全部否定的だったww

それから渋谷駅へ移動!駅内で迷うのは想定してたけどやっぱり迷ったwキスマイ探してあちこちうろうろしてたらポスターはなんとか発見!なんか突然見つけたらびびるねあれ(笑)でもやっぱり嬉しくなる^^*無事バーコードあるところも見つけて全員分ゲットしました!

それからナンジャタウンへ移動!とにかくお腹すいてたので真っ先に餃子ミュージアムへ(笑)

まじうまー!写真では3種類ぐらいしかないけど写真以外で宇都宮餃子が1皿に6種類乗ってるやつを2つ頼んで2人で食べましたw晩ご飯餃子だけだけどそれにしても食べすぎwあとアイスのとこに行ってきなこアイスも食べました。私的にはむつこかったのでうーんって感じでした。残念。

2日目はLIVE STANDなので別記事で!

3日目はまず前日に買えなかったLIVE STANDのグッズを買いに行きました。朝8時からホテル出たんだけど既に並んでた!発売開始が8:30って聞いてたからそのままグッズ列並びました。わりと早く買えたのでそのまま夏どこグッズ列にまた並びました。夏どこの列は日陰だったからまだ涼しく過ごせてよかった´∀`*結局買ったのはLIVE STANDは黒のフェイスタオルだけ。夏どこはレッドとパープルの写真とレッドのタオル!タオルで一番好みだったのはブルーだったんだけどせっかくなのでずっきーチームにしました。好きな人レッドに多いしね!

それからバスで羽田空港行ってご飯。がっつり食べたい気分だったのでガーリックステーキピラフ。肉がまじうまかった!

そのまま飛行機で愛媛帰ってきて終了です!3日間超楽しかったー!また来年も行きたいな〜♪でも今度は大阪会場行きたいな。