大東俊介トークショー in 筑紫祭(@筑紫女学園大学・短期大学部)

大東くんにまた会ってきましたー!タンブリングでも見たけどトークショーは1年ぶり!超楽しかった!というわけでレポどーん!
3列目左寄りの席からです。



  • 10分押しで始まる
  • 最初に司会のお姉さん登場。可愛い人だったー!どうやら2年ぶりらしい
  • そして大東くん登場
  • 登場からカッコよすぎる
  • 席が左寄りだったんだけど登場がまさかの左扉から
  • 初っ端からめっちゃ近いー!!!
  • 私と瑞季さんのテンションフォルティッシモwww
  • ナポレオンジャケットが似合いすぎて(*´Д`*)
  • あと今までのトークショーって相葉丈(笑)が多かったと思うんだけど今回は足見えてなかったですw
  • んで黒の革靴?だった
  • あとストールで見えてなかったけどトプコのブログによるとTシャツはアルマーニだったらしいよw
  • 登場からかなり沸く会場wwwキャーキャー言いまくりwww
  • うちわとかスケブとか持ってる人いたw
  • んで会場入る時に席番号が奇数がピンク、偶数が赤の風船渡されてたんだけどそれ見てすごいキレイですねー!って言ってた
  • ほんとすごいと思った!いいアイデアだよね!大東くんの印象にもかなり残ってたみたいだし!ブログにも載ってたし!
  • 福岡に来てもつ鍋食べた
  • 大東「前回はラーメンはしごしたんで今回はもつ鍋食べました。塩もつ鍋!」
  • ラーメン食べた時は明太子揚げたやつも食べたらしい
  • はじごしたのが2軒だったから会場から「え、2軒かよw」みたいな笑いが出てたww
  • 司会「結構食べるんですか?」
  • 大東「食べますね!さっきも弁当用意して頂いてたんですけど明太子とかいろいろ福岡のものが入っててめっちゃ美味しくて全部食べて、あと梅ヶ枝餅?も用意して頂いててそれもめっちゃ美味しくて、あと模擬店で出てたホットドッグも食べたらそれもめっちゃ美味しくて!今めっちゃお腹いっぱいでここにいます(笑)」
  • この時の喋り方が梅ヶ枝餅を初めて食べたみたいな感じだったから食べたことないのかと思ったら前来てる時に食べてるよこの人ww
  • 瑞季さんと昨年のブログ遡って見た(笑)
  • しかももつ鍋食べたとこはチェーン店だしねw東京にあるしねw
  • 司会「ここの大学は『スイッチの入る大学』って言われてるんですよね?」
  • 会場微妙な空気ww学校紹介?キャッチフレーズ的なのがそういうのらしい
  • 司会「ちなみに大東さんがスイッチが入る時ってどんな時ですか?」
  • 大東「スイッチが入る時?えー…逆に皆さん(会場)はどんな時にスイッチが入るん?」
  • いろいろ声が上がる
  • その中で「今!」って言った人がいて司会の人が「うまいっ!」って言ってたw
  • 大東「スイッチが入るってことかはわかんないですけどよく『カメラの前に立つと目が変わる』って言われますね。仕事行く時とかっていろんなタイプの人いるじゃないですか。めっちゃ緊張して行く人とリラックスして行く人と。僕はめっちゃ考えるんですよ。考えて考えてカメラの前に立つと脱力するんです。リラックスして流れに任せるというか。それまでにめっちゃ考えてるんで役が身体に入ってるんですよね」
  • 学生時代の話
  • 司会「どんな高校生だったんですか?」
  • 大東「めっちゃ寝てましたね。よく教室に一人だけってことがありました(笑)次の時間が柔道だったんですけど柔道着まで準備してるのに柔道着枕にして寝てて気づいたら誰も教室にいなかったです(笑)」
  • あとクラスに女子が1人もいなくて3年間クラス替えもなくて蜃気楼…じゃないけどもわんとした感じだったって言ってた(笑)
  • あと大学に行ってないからキャンパスライフに憧れるって言ってた。会場が礼拝堂だったんだけど机と椅子があるところだったから「(講義中に)後ろの奥のとこで寝たい」やっぱり寝るんかいww
  • 最近出演したドラマってことで流れ星の話とか出たんだけどほんとに名前が出ただけだったw
  • 司会「やっぱり記憶に新しいものと言えばタンブリングですよね」
  • タンブリングの話が来たのは昨年の10月ぐらい
  • 話を貰った時は「タンブリングを頑張る高校生の話」ぐらいしか知らなかったそう
  • 声かけてくださったプロデューサーの方がレスキューも担当してた方で信頼してた方だったから「やります!24歳だけど頑張ります!(笑)」ってなったそう
  • タンブリングメンバーは運動が出来るとかじゃなくて芝居重視で選んだらしい
  • 途中で「やっぱり代役立てる?」ってなったらしいんだけどみんな自分でやりたかったからそれからの集中力はハンパなかった
  • 練習終わった後みんな顔死んでたって
  • その頃めっちゃ食べてたらしくて稽古終わって食べに行ってステーキとパスタとケーキとピザと…まだあった気がするけどとにかくめっちゃ食べてた
  • ドラマ入る前に生でタンブリングを見たらしい
  • 大東「ダンスはしなやかでくるくる回ってるとこは力強くて踊ってる人たちはごついんやけど妖精やと思ったんですよ」
  • 妖精発言に会場が笑ってたら「ほんまにそう思ったんやって!」って必死に言ってた。きゃわ(*´Д`*)
  • 木山は4話まで全然出ないけどそれまでの少ないセリフで木山を表現しなきゃいけなかったから1話撮ってる時に4話までの台本貰って役を作って撮影に入った
  • 木山の名前は最初は龍一郎じゃなかったらしい
  • 大東くんが役を作り上げる時にその名前じゃあしっくり来なくて名前変えてもらえませんか?って言ったんだって
  • まじ大東△
  • 舞台の話
  • 大東「木山の5年後ってのもやりたかったし妖精って思ったのを実際見て欲しかったんです」
  • でも妖精って声はあまり聞けなかったらしい(笑)
  • ろっきゅーの話もちらっと出た
  • 見た人ー!ってなって結構手挙げてた
  • 大東「さっき掃除のおばちゃんにも『こころく見たよー!』って言われたんですよ」
  • ろっきゅーって「こころく」とも言うんだw初めて知ったww
  • 金閣寺の話
  • 大東「今度また福岡に来ます!金閣寺という舞台で」
  • 周りが「え!そうなんだ!」って感じだった。あんまりヲタクって感じの人いなかったのかなー。
  • あと新感線の舞台の話も少しだけ。というか金閣寺終わった後に新感線の舞台も出ます、みたいな感じだった
  • それから質問コーナーへ
  • 事前に質問したいことを紙に書いて箱に入れてたからそれを大東くんが引いて答える
  • その紙には座席番号も書いてたからそれを大東くんが読んでその人が立つ→大東くんが質問を読む→答えるみたいな流れ
  • 質問者が立ったら大東くんがそっち寄りに移動してて移動するたびに前の方の席の人がキャー!ってなってたw私とみずきさんも例外ではないww
  • あとマイクとか他になかったみたいだったから「あ、これ俺が読んだ方がいいの?」ってなって質問も大東くんが読む
  • 質問内容あんま覚えてないから覚えてるのだけ!
  • Q.やっぱり男は筋肉だと思いますが大東くんはどこの筋肉が好きですか?
  • 大東「やっぱり男は筋肉なんや?(笑)」
  • 質問者めっちゃうなずくw
  • 大東「胸板ですかね。レスキューやってた時はみんな(たぶん出演者以外も)やっぱそれぞれこだわりがあったみたいで。腹筋とか二の腕とか。そういえばレスキューの時はよく脱がされてた(笑)やっぱ僕は胸板だと思います。あ、これ質問があったから答えてるだけやからね?!これ言ってるだけやったら俺ナルシストみたいやん!質問あってやからね?!」どんだけ必死www
  • Q.俊ぴは草食系ですか?肉食系ですか?ちなみにどっちでも好きです
  • まず「俊ぴ」ってとこで笑ってたねww「俊ぴて(笑)」みたいなww
  • ちなみにこの時が目の前にいた時だったから見るのに必死で言ってた内容よく覚えてないw
  • とりあえず「肉食系を装ってる草食系」って言ってましたw
  • Q.福岡の女の子はどうですか?博多弁は?
  • 大東「博多弁いいですよね〜。ちなみにどんなんがあるんですか?」
  • 会場「好いとう!」
  • 大東「え?すいとん?」違うwwwww
  • 会場「なんしよーとー!」
  • 大東「なんしよーとー?」きゃわ(*´Д`*)まじきゃわ(*´Д`*)
  • 会場「好きっちゃん!」
  • 司会「あー好きっちゃん!可愛いですよねー」
  • 大東「なんか語尾が可愛いですよね!」
  • 結局大東くんは「好き」関連は言いませんでしたww
  • 役者関連の質問の時に司会の人から「役を引きずったりしないんですか?」
  • 大東「しないですね。普段が関西弁やからかも!」
  • 役は標準語で普段が関西弁だから切り替わるのかも!とのこと。関西弁の役の場合は?(笑)
  • もっとあったけど忘れたから次抽選会!
  • まずはサイン色紙に名前も書いてプレゼント!を5名様
  • しかも手渡しで渡す時に握手!一言喋れる!うらやま><*
  • 抽選番号は会場に入る時に渡された風船についてた番号でした
  • 司会「たくさん用意してくださったんですよねー!(商品書いてる紙?指して)こちらから行きますか!」
  • 大東「そうですね!」
  • というわけで抽選して選ばれた人が壇上へ
  • 色紙にはサインと日付が既に書かれてたから名前聞いて名前書いて渡してました
  • 私と瑞季さん左手で書く姿にテンション上がりまくるww
  • 瑞季「あの抱え込んで書く感じがいい!!!」同感ですwww
  • あとは写真集にサイン書いて1名様
  • 写真集パラパラ見せてたんだけど私たちがいた位置からだと写真集にちょうど大東くんの頭が被って一切見えなかったっていうw
  • 司会「じゃあ次これ行きましょうか!」
  • 大東「そうですね!」(←会場見てて全然紙指してるの見てなかったwww)
  • カレンダーにサイン書いて5名様
  • カレンダーも表紙以外を一つだけ見せてたんだけど胸元はだけてるやつ
  • あゆ&瑞季「胸板www」
  • カレンダー抽選の時の番号が「551」で発表の前に「お!豚まん!」って言ってたwwタンブリングで散々やったしねw地元だしねw
  • しかもその「551」が2人いて5人なのに6人になってしまったから最後の1人はサイン色紙をその場で書いてプレゼントに急遽変更
  • 大東「まぁハプニングはつきものですよ」
  • サインをささっと書いてたんだけどめっちゃ豪快で(*´∀`*)カッコいい(*´∀`*)
  • 大東「この間サイン2,000枚ぐらい書いたんでサイン書くのめっちゃ早くなりました(笑)」
  • 司会「なんと!最後にもう一つプレゼントがありますが…何かは内緒にしときましょうか^^これは敗者復活的な感じで今まで当たった人は除いてジャンケン大会です!」
  • 内緒って言った時点で「これチェキだろ」とわかっちゃうあたりイベント慣れしてるよね私たちww
  • ちなみに1発で負けましたよ。てかあいこだったけどあいこもダメだったからね。
  • わりと少なくなったところで「前の方へ出てきてください」ってなって7人ぐらいかな?が前に出る
  • 大東「じゃあここからはあいこもオッケーということで」
  • 会場から「えー」の声が
  • 大東「これは不公平じゃないからね?ここまで勝ち残ってきたんやから!」
  • 1回ジャンケンした後に負けた人が席に戻るんだけど「わざわざ出て来ていただいて…ご足労おかけしました」ってどんだけ丁寧なの!素敵!
  • んで残った4,5人ぐらいに「じゃあ後はそちらで」って突然投げだすwまだ早いよ!ってことでもう1回ジャンケンすると2人が残ったので壇上に上がって2人でジャンケン
  • 写真撮るってわかった時の会場の「ギャー!!!」って声はすごかったwww
  • あんまり近くってわけじゃなかったんだけど大東くんが一緒に撮る人の方に頭こてんってやってるのが可愛くてだな。身長差(*´Д`*)
  • 2枚ぐらい撮ってたんだけど「1枚渡せばいいんですよね?」ってことで1枚にサイン
  • 最初司会のお姉さんが渡しちゃって「あ、私が渡しちゃダメですよね!」って言ってたお姉さんめちゃきゃわだった><*
  • 改めて大東くんから手渡し
  • 締めの挨拶
  • 細かくは覚えてないんだけど楽しませに来てるのに結局自分が楽しんで帰っちゃうみたいなことを言ってた
  • あとは宣伝。金閣寺と新感線。あとおじいちゃんは25歳も。
  • 大東「おじいちゃんは25歳っていうドラマが…あの…こっちでは放送決まってないんですけど。今どこで放送するかってのを調整してるとこで…あのDVDも出ますし是非!」
  • ありがとうございましたー!と言って入ってきた扉から出ようと動く
  • また近くに来て動揺www目の前で手を振るカッコよすぎるww
  • 途中まで去ったところで大学からのプレゼントがあるということでまた壇上に戻る(笑)
  • 学生から花束贈呈
  • また去ろうとした時に会場から「ブログー!」「写真ー!」みたいな声が上がって「はっ!」とした表情wきゃわ(*´Д`*)
  • 大東「いっつも楽しんでそのまま帰ってしまうねんなー!」とのこと(笑)
  • 大東「映ってもいいよ!って方は真ん中の方に集まって頂いて…」
  • 写真を撮るのがあいぽんだった。大東くんもあいぽんユーザーか><
  • 無事撮り終わって「すいません。最後にまた動いて頂いて…」だからどんだけ丁寧ww
  • それからまた同じように退場して行きました

もうほんっとに楽しかった!昨年も思ったけど大東くん結構喋るからすごい楽しいんだよね!しかも超おしゃれ!ほんと本気フラグびんびんなんだけどwwwとにかく楽しかったです!大東くん、司会の方、筑紫女学園大学短期大学部の皆さん、ほんとーにありがとうございました!お疲れさまでした!