収納術

ツイで流れてた今年のジャニごと的なまとめでジャニヲタ収納術のまとめを見かけて見てたんだけど参考になるねー!今まで適当にしてきたからちょっと参考にしようと思いました。銀テとかちょー適当だしねwww昨年の関ジュのやつとかドリライとか壁掛けカレンダーに挟んでるクリップにそのまま挟んでるだけだしねwwwピローケース的なやつ買ってくる。ついでだから自分のやつ現状まとめ〜

  • チケット

収納術でチケットをフォトケース的なのに入れてたけど、あれはコンビニ発券のやつはできないし配送のチケットとか無駄にでかいから私は貼り付けるというかペリペリやるタイプのアルバムに貼ってる。仕切りないからどのタイプでもいけるしね!まぁお金かかるけど1冊にかなり貼れるからあんま気にしてないw

  • 会報

ジャニの会報は会報ケースに入れてる。エイトのやつ2つ買ってるけどY&J時代のやつは1つに全部入っちゃったから今やっと2つ目!ただしvol.2まで来て更新してないから3ないけどwwいい加減更新せなww鍋とかランガンはパンフと一緒の本棚につっこんでる。大東くんとTSCは封筒にまとめてつっこんだままw

  • 写真

無印の見開き4枚のやつ使ってる!http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718317974
ジャニ用とテニス用と鍋用とその他用に分けてるかな。テニスは基本4枚だから見開きで全部見れるように。追加写真は2枚だからたまに2ヶ所入ってないまま次のページとかあるけどw鍋は3枚セットだったりショップ写真もあるから特に気にせず入れてる。その他も気にせずつっこむ。ジャニ用はエイトと関ジュだけ専用で後は混合。と言ってもそのアルバム使い出してからその他って増えてないからグループごとでわかれちゃってるけどwポストカード系はもうちょっと大きいのが入るやつが家にあったからそれ使ってる。それにも入らなかったら透明の袋に適当につっこんでるwあとTSCPPの時に配布された小さいパンフ的なやつ?はこの外箱にそのままつっこんでるw

  • DVD類

ダビングしたDVDも無印のケース!無印万歳!http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761413815
いっぱい入るっていうだけで買った。あとこの幅ならテレビ台のところに収納できるから場所取らないしっていうのもあるw
買ったCD、DVDは棚へ。CD、DVDはジャニとその他で段をわけてる。数的にそれがちょうどよかったからw

  • その他

グッズは収納ケースを棚の中に入れてそこに全部つっこんでる!棚の高さが調節できるタイプだからポスターが入る高さにしてる。収納ケースは同じ商品じゃないけどこういうやつ↓

山善(YAMAZEN) コットンケース(縦型) ナチュラル YTCC-TT(NA)

山善(YAMAZEN) コットンケース(縦型) ナチュラル YTCC-TT(NA)


こんなもん?切り抜きとかは最近しなくなったから雑誌はそのまま置いてるし漫画も並べただけ。部屋にいろんなもんがあるからうまく収納できるようになりたい〜〜〜