Kazuki Kato LIVE"GIG"2014TOUR-SING A SONG FIGHTER-@サロンキティ

ネタバレはしてない…はず。
順番とか覚えてないので適当です(笑)


標準語で書いてるけど和樹の部分はほぼ名古屋弁です。

  • 数曲終わって和樹が喋りだした時に名古屋弁全開で客席もちょこちょこクスクスしてたんだけど、途中で「てか俺めっちゃ訛ってんね」って気づいたwそれまで自分は標準語喋ってると思ってたらしいw
  • 和樹がめっちゃ訛ってたけどもう直せないよ!テンション上がっちゃって直そうにも直せない!って言ってたww標準語に直そうとしてもそっこーで方言出てて無理だったww方言出るたびにクスクスしちゃったけど和樹かわいかった〜〜〜
  • ばーーーって喋った後に「ここでこんな喋る予定じゃなかった」とか「こんな真面目な話する予定じゃなかった」とか「また後でMC長い!って怒られるんだよー」とかもういちいちかわいい
  • 和樹がトオルさんに喋りかけた時になんか作業してて、和樹が「ちょっとねー歯が1本かけてねー」って言ってて『?!?!』ってなってたら取れた鍵盤見せてくれたwwそんなんあるのww
  • 和樹がギター持った時に装飾品が邪魔だったから「これも邪魔だな…」とか言いながら手周辺につけてるのどんどん外していく
  • 和樹「俺自由だな(笑)」
  • 客「www」
  • 今日初日なのに雨降らなかったから降らなかったー!イエー!みたいなテンションの和樹と客ww
  • 和樹「でもリリイベでも晴れてたりしたんだよ!今年の俺は違う!笑」
  • 和樹「リリイベでは佐賀とか地方にも行けて、『前から知ってたんですけど初めて見に来れました』とか『テニスの頃から好きでした』とか言ってくれて、ちょっと違うけど『子供生まれました』とかね!あと…(何か言いかけてやめる)あーいや『離婚しました』とかね(笑)『あの時は小学生でした』とかね、そりゃ俺も年取るなーってね。もうアラサーですよ」
  • 客「こっちもだよー」
  • 和樹「そうですね!この話はやめよう!」
  • 和樹「俺傘持ってきてませんから」
  • 客「えーーーーー」
  • 和樹「なんで!!いいじゃん!!」
  • 客「雨降ってなかったけど持ってきた!」
  • 和樹「なんで持ってくるの!」
  • 和樹「俺も昨日CD買いました。ブロマイドもらいましたよ」
  • 客「飾った?」
  • 和樹「なんでだよ!飾らないよ!」
  • 和樹「でもブロマイド引き換えるか迷ったんだよね。今まではポスターだったから買った時に渡されてたから受け取ってたけど」
  • 客「飾った?」
  • 和樹「俺はナルシストか!」
  • ブロマイドは別のところで引き換える形だったらしく引き換えるか迷った
  • 和樹「でも余ったら嫌だなーと思って(笑)5枚あったんで…記念に3種全部買って、保存用、聞く用…」
  • 客「wwww」
  • 和樹「いいだろ!」
  • 客「(ライブのやつ)応募したー?」
  • 和樹「思ったんだけど当たってもね、俺出演者だしね!もし申し込んで同姓同名だわーって当てられても困るしね!」
  • 客「えー」
  • 和樹「そんなこと言ってもどうせ当たったら当たったで1人枠減ってお前ら文句言うだろ!!笑」
  • 和樹「今回グッズにこれ(ガチャガチャ回す動作)がありますね。パチンコじゃないよ!(笑)皆やった?」
  • 客「やったー!」
  • 和樹「俺もやったんだけど」
  • 客「えー」
  • 和樹「いいじゃんやらせてよ!やりたいんだよ!あのーキーカバー?が出ました」
  • 和樹「バックヤードが当たったらどうしよう!とか思ったけどね、出ませんでしたね」
  • ガチャやりたくなるって話
  • 和樹「(みっちーさんに)やりたくなりません?」
  • みっちー「(笑)めっちゃ訛ってるね(笑)」
  • 客「www」
  • 和樹「(トオルさんに)やりたくなりません?」
  • トオル「めっちゃ訛ってるね(笑)」
  • 客「www」
  • トオル「やりたくはなるよ!」
  • 過去の話。昔は作ってる部分もあった。
  • 和樹「最初の頃はずっとこうやって(指パチン)してなきゃいけないとかあったけど、最近は自然になってきました。角ばってたものが段々削がれて丸くなったみたいな。昔は何喋っていいかわかんなくてMC嫌いだったけど今は喋ればどんどん出てくる」
  • その話の時?に「(跡部のこと)愛してますから!」
  • 和樹「仕事されてる方もいらっしゃいますよね」
  • 客「(わらわら手があがる)」
  • 和樹「今日仕事終わりで来たって人?」
  • 客「(何人か手があがる)」
  • 和樹「ですよね平日ですしね(笑)」
  • 客「休んできた」
  • 和樹「それも大事!休むのも大事!」
  • 和樹が着替えてる間にドラスティックメンバーでセッション→C&R
  • トオル「和樹!」
  • 客「和樹!」
  • トオル「松山!」
  • 客「松山!」
  • トオル「エイエイオー!」
  • 客「エイエイオー!ww」
  • トオル「…なんの集会だこれ」
  • 客「www」
  • 和樹が出てきて歌ってMCタイム
  • 和樹「ドラスティックメンバーがやってるのそこ(裏)で見てたけど--『松山ー!』って言ったから『ちは…』って言うかと思った」
  • トオル「思いつきもしなかった(笑)」
  • 握手会の話
  • 和樹「(事件について)誰でもよかったっていうのに憤りを感じますし、でもだからってそういう機会が全部なくなるってのはちゃんちゃらおかしな話だし。まぁここにはそういう人はいないけど!もし現れても俺がなんとかしますからね。コノヤロウッ(ダチョウ倶楽部のヤーのポーズ)」
  • 客「www」
  • 和樹「めっちゃ弱そうだねww(同じポーズで声はたけしさんみたいな)コノヤロウッコノヤロウッ」
  • 客「wwwww」
  • 告知中
  • 和樹「(ツアー回ってるから)ブギウギとかボロ酔いとか出ないんじゃないかと思ってるかもしれませんけどそこもちゃんと出ます!あのーこう、強行的にスケジュールの合間をぬって!(手うにょにょする)波を越えて!って泳ぎはしないですけどね(笑)」
  • みっちーさんの紹介の時
  • 和樹「俺より高い人って何人も見てきましたけど…」
  • 客「並んでー!」
  • 二人並ぶ、和樹の方がちっさくて結構差がある
  • 和樹「俺がちっちゃく見えるよね(笑)あ、でも」
  • ってマイマイを立たせようとしたけど「あ、でもあとで楽しみがあるね」ってやめた
  • アンコールで出てきた時に和樹が最初に出てきてメンバーを呼び込む
  • 一人ずつ呼び込んでハイタッチ
  • みっちーさんとマイマイの時は一番高いところまで手あげてたw
  • 和樹「みっちーさん高い!!」
  • マイマイは最初飛んだけど届かなくて2回目に届いて客席が「おーー!」ってなってたw