ジャニーズWEST 1st tour パリピポ

ざーっと書ききった!!セトリは麻衣さんとこから拝借。

ジャニーズWEST 1st tour パリピポ@横浜アリーナ
05.04 18:00 スタンドAブロック18列(ぐらい笑 あとで確認する)
05.05 12:00 センター12ブロック
05.05 16:00 スタンド北ブロック5列


▼映像
めっちゃかっこつけてて、パーティーに行こう、連れて行くよって感じがした。

▼青春ウォーーー!!
最初がこの曲と思ってなかったからびっくりした!でも改めてライブとして見るとほどよく楽しくてテンション上がるしかわいいしすごいちょうどよかった(笑)徐々にテンション上がってパリピポで爆発!って感じが合ってたなー!

▼ズンドコパラダイス
ズンズンドッコ1回目の淳太くんの右足が好きです。

ジパング・おおきに大作戦
大サビ前のあゆしほまいのシンクロ最高に笑ったwww

▼パリピポアンセム
楽しかったーー!!!いやほい!いやほい!会場が一体になってる感じが気持ちよかった!

▼Jr.紹介
康二の紹介でコールがあったのがすごいよかった!5日1部はマイク忘れた疑惑でコールなかったからちょっと物足りなかったw人差し指と中指でハート作る真鳥はめちゃくちゃかわいかったです!!!

▼夢を抱きしめて
5日2部が正面で見れて!めっちゃかっこよかった!!端で濱ちゃんと神ちゃんがやってるアクロバットかっこよかったー。あとセンターで入った時にあゆしほまいのそれぞれの担当が順番に近くに来たの笑った最高ありがとうw

▼SCARS
最初に出る紙吹雪?銀テのちっさいのがぶわーーーって出るやつめっちゃキレイだった。最後の小瀧ソロ好きです。

▼Can't stop
Aブロ正面ありがとうございます!!めっちゃかっこよかった><

▼映像
パリピポくん登場してお前らはかっこよさじゃなくておもしろさだろ!的な。毎回映像違ったから何回見ても楽しいやつ!

▼Mambo de WEST!
EFブロ前だったから近くで見ることはなかったんだけどひたすら楽しかったw照史が卵焼き用のフライパンとフライ返し持ってこれでおもしろいことできへんわ~!って言ってたりとか、神ちゃんが傘さして「傘をさしても意味がない~♪」って歌ってたりとか、シゲちゃんが淳太くんに絡みに行ったりとかw途中で持つもの変えてたしwあと4日はシゲちゃんがバドミントンのラケット持っててしかもマンボだからテニス…ってなってた(笑)のと、別回に照史がラケット持って「剛力彩芽です!!」で爆笑ww

▼粉もん
2日目はここからうちわを投げ捨てる俺達。めっちゃ踊ったしうぇすとも音程一定にして遊んで淳太くん「このグループ音痴ばっかり!」wwwジャス民歌って!こ!な!もん!!は安定の楽しみ。

▼アカンLOVE~純情愛やで~
パラパラ!楽しすぎた!全力で踊った!淳太くんの連載でパラパラ難しいって言っててやっぱこの曲パラパラなんやなーって思ってたぐらいだったけど楽しすぎた!うぇすと全員メンカラのファーとハート型サングラス掛けてて淳太くんがほんとにインチキおじさんwwwww

▼浪速一等賞!
スター濱田のご登場。花道をランウェイにしちゃう濱ちゃん最高か!センターで入った時近くて3人で爆笑してたwあと真鳥が照史のサングラスとファーつけてたのかわいかった!

▼MC
ボケ6人にツッコミ1人はほんとに大変だねww

Twitterのログから取ってきたやつだけ

  • 流星「相葉くんは天使」
  • 流星「もう俺相葉担です」
  • 「大倉くんは?」
  • 流星「(悩む)」
  • 「各グループの緑担か」
  • 「じゃあうちのグループは神ちゃんやな」
  • 「神ちゃんのどこが好きなん?」
  • 流星「ちっちゃいとこ?」
  • 着替えに行ってた神ちゃん出てくる→神ちゃんと肩組み
  • 流星「神山担羨ましいだろ!」
  • 相葉ちゃんと流星の連絡先交換は相葉ちゃんから言ってくれたらしい
  • メンバーに普段言えないことを言うコーナー(紙に書いてたものを箱から引く)
  • 小瀧→藤井:ネプリーグで答えられなかったのが悔しかったのか漢字の勉強のアプリをやってる
  • 小瀧→桐山:近未来ハゲ
  • 中間→重岡:ガサツ
  • 流星が勉強のため?に夏目漱石の本を読んでて、分からない漢字を辞書で調べながら読んでたけど辞書を見てた時間の方が長かった(笑)
  • 「いきなり夏目漱石は難しすぎるやろ!漢字ドリルからやれや!」
  • 「赤いやつな!横型の!」
  • 「計算ドリルは青で縦型な!」
  • 照史「望知ってる?」
  • 小瀧「知ってる知ってる」
  • 重岡「離婚や!」照史「BAD解散や!」からのシゲちゃん小瀧濱ちゃんに10回ゲームやらされたあげく淳太くんいじるのしんどいわーと言われ
  • 淳太「WEST疲れる!!!」
  • 淳太くんはステージ上に中間重岡小瀧藤井しかいない時に「手にほくろ出来てん!見て!→(顔にいきなり近づけて)ワァ!」とか小学生レベルのドッキリしかけられて弄ばれてました最年長…周りで飛び跳ねながらキャッキャしてた他3人www
  • 中間「濱ちゃんがベンチプレスやってる時に身体大きくしたいから重いのでやってるけど置く時にガシャン!!!って音立てるから周りの人が皆振り返ってる」
  • 照史「隣にガタイがめっちゃいい人がいて一番重いのでやってたから濱ちゃんも一番重いのでやったら全然持ち上がってなかった」
  • 中間「あと綺麗な人が近くに来たら重くするよな」
  • 流星「でもそれはわかる!俺も自転車のやつやってた時に後ろにめっちゃ綺麗な人がきて張り切ってスピードあげたら心拍数上がりすぎてピーピーなってしもた」
  • 照史「店員さんに怒られてたもんな!もうちょっとゆっくり漕いでくださーい」
  • 4日は翼くんが、5日昼は麒麟の川島さんが、5日夜はジュニアがわらわらきてた
  • 濱ちゃんが駅のホームから新幹線見たら麒麟の田村さんいてちょうど乗るところやったから挨拶行こうと思ってそこまで行って「おはようございます!」って言って顔上げたら全然似てないおじさんだったwwwシゲちゃんもその時いて「おじさんも駅員さんが来たと思って切符出しかけてたからな(笑)」
  • 昼に最近の神ちゃんは頑張って派手な服を着てるってバラされて(最近服の趣味が変わったらしい。モノクロも着てるらしくデニムとか黒のスキニー履いてたり)でも他のメンバーにああいうの似合うの神ちゃんだけやから迷ったらあかん!!と諭されてゴメンって謝る神ちゃんw
  • 新幹線のホームで遠くから見ても神ちゃんってわかった濱ちゃん。その時の神ちゃんの服装は水色のセットアップで一言で言うとドラえもんでかみえもん!って言われる神ちゃん
  • トゲトゲの帽子が新幹線の座席から見えてすぐ神ちゃんって分かった照史
  • ヤスくんから貰った服(絨毯みたいなやつ)はヤスくんでも着こなせなかったらしい?貰った時に値札ついたままだった
  • 小瀧とシゲちゃんめっちゃ寝るよなって話で、10時にホテルに帰ったけど楽しみすぎて2時まで寝れなかった小瀧かわいい
  • MCで他のメンバーが子どもみたいになって「お兄ちゃん帽子から鳩出せるのぉ~?!」って言われるから「この帽子何も入ってないでしょ?でもここから鳩出てくるの。よく見ててねー。わんつーすりー!」で腕パタパタやって鳩やったら「年齢考えようや」って言われるお淳太さま…笑
  • その後もゴリラをやらされて、小瀧が照史に「お兄ちゃんはライオン出せるんだよね?」って振って照史がやって、照史が濱ちゃんにスパイダーマン振ってやって、ちょっと滑ったみたいな空気なった時に「俺こういう空気慣れてるから大丈夫やねん」って言ったら誰かにドMかって言われる濱ちゃん
  • シゲが荷物多いねん薬とかめっちゃ持っててそれは助かるけどなー。1泊2日でキャリーで来たりするねんで?!
  • 風邪ひいた時にどこが痛い?喉?じゃあこれな!って言ってたの聞いてすばるくん思い出した
  • 暴露ボックス(仮)からシゲ引いて、って言われた時に嬉しそうに引こうとしてたら他メンバーに「嬉しそうやなーwほんっと錦戸くんみたいやなw」って言われてへっへっへって笑ってたシゲちゃん
  • 小瀧がまた身長伸びたって話で流星と小瀧が背中合わせで並んだ時に流星が「186ぐらいあるんちゃう?」って言ったら小瀧「半澤か!!!」


▼一年間お仕事メドレー

  • ええじゃないか(デビュー会見)
  • Rainbow Dream(なにわ侍)
  • Long Story(なにわともあれほんまにありがとう)
  • SUPERSTAR(アゲイン)
  • Summer Dreamer(台風'n Dreamer)
  • 言ったじゃないか(ごめんね青春)
  • Ultra Music Power(リトルトーキョーライブ)
  • Criminal(一発めぇぇぇぇぇぇぇコンサート)
  • A・RA・SHI(VS嵐
  • シルエット(なにわ侍団五郎一座)

ほんとに行ってなかったからちょいちょい知らない曲も多いし映像も初なの多くてほーーーって思いながら見てた。リトラも映らないから実はジャンプと一緒にやってんの初めて知ったw一緒にやってるからUMPはまぁわかるけどVS嵐の映像流しながらARSHI歌ううぇすと愛しいw出れてよかったね!おじさん認識されたけどwwしかしまさか他Gの曲聞くとは思わなかったわ~そしてフリが出来る客席がさすが。あとUMPの風を切れ~♪が小瀧で二度見したw

▼関西Jr.コーナー

  • NEXT STAGE
  • Sorry Sorry Love
  • Happy Happy Lucky You

ハピラキのリチャかわいいよリチャ

▼キミコイ
スーーーパーーー淳太くんタイム!!!!さいっこうにかわいくてかっこよくて今回のコンサートの淳太くんの中でいっちばん好き!!!最初の車が走ってる音とステージ上に置かれてる街灯で何が始まるんだろうと思ったらキミコイで、ツインを割って前に出てくる淳太くんかわいすぎるしその後のAメロの薔薇を彼女に見立てるかのように愛しそうに見つめながらダンスする姿も表情も全部全部大好き。あとこういう曲のダンスはすごい淳太くん合うなって思った。ちょっと腰で曲線を描く感じ(伝われ)

▼Toxic Love
キミコイで爆発しすぎて記憶にない()

▼SAKURA~旅立ちのうた~
Aブロ入った時に照史が目の前で、客席一人一人を優しい顔しながら見てたのがすごく印象的。センターに入ってた5日昼は淳太くんの背中をずっと見てて正面ブロックしか見てなかったのに、北スタンドに入ってた5日夜は上上がってから突然北スタンド向くわ後ろも向くわでびっくりした高さに慣れたのかな?笑

▼映像(C&R)
キリピポ、がんばる!!な照史かわいすぎるし、最後にカミピポ助けて~!でカミピポが任せなさいって言うのに結局ハマピポに助け求めるのもかわいすぎたw

▼PARTY MANIACS
Aブロ正面ありがとうございます!!!スタンドに入った時はレーザーとかも含めて全体見れてよかったなぁ。ただどこに入ってもAブロ行きたい!!!って言ってた気がするw本当にこういうがっつりかっこいい曲は正面が最高です。チケットが来た時にアリーナの後ろの方でごめん~って思ってたけど結果あの場所最高すぎた。ただ淳太くんのノースリーブ+脇全開は結構衝撃だったwwあと流星のwhat?は最高です。

▼for now and forever
記憶にn()いや、あるにはあるけどたぶんボーッと眺めてた。

▼バンバンッ!!
ここでこれかー!ってなったけどやっぱ楽しいね!

▼Time goes by
これが最後も意外だったかも。皆の表情すごいよかったな。濱ちゃんが音程変えてきてておっ!ってなった。

▼映像
最初の映像と対になってたはずなんだけどこれまたあんまり記憶に残ってない

▼アンコール

  • P&P
  • パリピポアンセム

P&Pはスタンド登場あり。スタンド入った時に神シゲ近かったけどスピードめっちゃ早いなwアンセムで全力ではしゃぐはまじゅんかわいすぎた!5日昼は淳太くんが濱ちゃんの上に乗っかってたw


お笑い要素すら歌でしてくれるとこんなにずっと楽しいんだなって思いました。あとJr紹介を最初にしてくれて一人一人名前出して画面でアップにしてくれたから、バックに誰がいるんだろうっていうモヤモヤが最初で取っ払われたし近くに来た子がこの子は○○くんやな!ってなったしよかった。そういうところは長年の下積みがあったからなのかなと思ったり。あと最後のジャニーズWESTー!って言う時に正面だけじゃなくて何人か後ろ向いた状態で手繋いでたり、「後ろにも人いるからこうやって(全力でのけぞって)やるんやで!」ってJr含めて全員でやってたのかわいかったしありがとうでした。