弾き語りでご挨拶ツアー

会場は元映画館なので席が段になってます。
「すごいですよねー」と言っていましたがでかい会場しか行ったことない私はコレが普通なのだと思っていました(笑)
席は2列目のど真ん中。シンガーさん目の前登場!という良い席で見させて頂きました。
ゲストはfishesさん(綴り違うかも)と花れんさん。
ピアニストの荻谷研人さんも参加してます。

それではなんかめっちゃ長くなってしまいましたが続きをどーぞ^ω^














最初はfishesから。
男女2人組で女性の方はピアノ&歌、男性の方は木の箱の上に椅子のように座り演奏するやつ(名前はわかりません><)でした。
女性の方はすっごく可愛くて歌もうまくて癒されました〜^^
てか出演者全員癒される感じでしたけど(笑)
男性の方は全く喋ってないし歌も歌ってないんですけど女性の方がトークしてる時に少しだけ笑った顔が素敵でしたv
4曲ほど披露されて、全部すごくいい曲でした。
アップテンポだったのが一番好きかな♪
ちなみに2人とも八幡浜出身で男性の方は大阪在住だそう。
定期的にライブをやってらっしゃるそうです!

その後少し準備時間があるんですが、スタッフさんに混じってカッコいい人がいるなーって思ってたの。
その人がピアノの椅子を確認したり、ウクレレのような楽器(花れんさんが使ってるやつ)の音程を確認したり(ピアノで音を確かめながら)してたの。
で、「カッコいいなー、スタッフさんかなー」って思ってたら研人さんでした(ノ∀`)
ごめんなさいごめんなさい顔知りませんでしたあんなカッコいい人だと思ってませんでした><

ま、そんな感じで花れんさんのライブ開始!
ちなみに花れんさんのステージには研人さんも出てます!
花れんさんが出てきた瞬間の印象「背高っ!」「足細っ!」「モデルさんみたい!」でした(笑)
しかもその身体のどこから声が出てるの?!ってぐらい素敵な歌声でまた癒され*´ω`*
研人さんと向かい合いながら歌ってたりリズム合わせてたりするのを微笑ましく思いながらまた癒され*´ω`*
研人さんも笑顔になったりナルっぽくなったり(笑)しながら表情がくるくる変わってかなり引き込まれた!
そんで研人さんや大石くん見ながら思ったけど私横顔好きだw
研人さんの横顔めっちゃ男前なの!特におっきい目開けて口にこって閉じてる時が!
そんな感じで癒されてましたw
花れんさんのライブは5曲ぐらいだったかな?
ちょっとアップテンポな曲は踊りながら歌ってたりしてすごい可愛かったーv

花れんさんと研人さんが話してる時に「花れんちゃんと大石くんの歌はやっぱり愛媛って感じがする」という話をしてて
研人さんが「愛媛臭がする」って言ってたwwwwww
「臭」ってwwwwちょっと嫌な感じやんwwwwww
ちなみにちょっと前に花れんさんと研人さんで愛媛でイベントをやったそう。
知ってたら行ったのになー。
あと今度宇和島の方でライブをやるらしいです!
その時にも研人さんは出演されますvあとイケメンギタリストさんが一緒らしいです(笑)
行けそうなら行きたいな〜♪
そのギタリストの人がすごいイケメンなんですよ〜って話をしてたら
研人さんが「僕は?」みたいなこと言ってて可愛かったw



そんでまた少し準備時間が空いてようやく大石くん登場!
すっごい普通に「やぁ!」みたいな感じで手振りながら出てきた(笑)
ちょっと喋って曲スタート!


◆セツナ風
セツナ風から始まるのがちょっと意外だった。
しっとりと歌い上げてました。


◆ほのかてらす
ほのかてらすでは相変わらず「線香花火の火〜」でにこにこ。
てかライブ中すごくにこにこしてて可愛かったな〜!


ウェザーニュース
ウェザーニュースに入る前にちょっと話してて、
「今日はすごく嬉しいんです。ここでライブが出来ること。花れんさんやfishesという同じ地元の方と一緒に出来ること。でも残念なことが1つだけあるんです。天気。」
という感じで話してました。
ちなみにかーなーり雨降ってました。ほんとに。車のワイパー3段階目にして松山向かいましたから。
まぁでもライブ始まる頃にはほとんど降ってなかったんですけどね!
そんで「僕の歌で天気の歌があるんです」ってな感じでウェザーニュースに入りました。

ウェザーニュースでは笛?を使って間奏の部分を演奏してました。
なんか…なんて言ったらいいんやろ?「ビービー」なるやつ(笑)
ひょうたん池の間奏でも同じような音あるよ。
んでその笛が終わった後に「ペッ」と床に落としてました(笑)
ちなみにウェザーニュースは手拍子があったんですけど1番が終わった時?に「てかみんなどんどんずれてってない?」と言われたので必死で合わせてました(笑)


◆涙が止まらない
これは恒例なのかな?愛犬ナナちゃんの話をしてました。
やっぱりその話を実際に聞いてこの曲を聴くと印象が変わってくる。
曲を聴いて泣いたのはこれが初めてです。ほんとに。
泣きかけたことはあるけどね。目に涙が溜まったこともあるけどね。でもどんどん流れちゃったw
それぐらいいい曲だし感動する曲でした。
研人さんのピアノが印象的。大石くん見ながら演奏する研人さん素敵。


◆うしろのしょうめん
実はこの曲大好きなんだけどあんまり印象に残ってないんだよな…。
その前が印象的すぎて…ごめんなさい。
でもすごくよかったのはもちろんのことです。


小さな恋のメロディ
これも恒例?初恋の人の名前を出して、「○○さんいますかー?」てなことしてました。
残念ながらいなかったですが(笑)
「愛媛なら確率高いと思ったんだけどなー」と言ってました(笑)

ちなみにこの曲も手拍子ありでした。
間奏の時に違うタイミングで手拍子するのがあったんだけど、2人がしなくなってからやめるものだと思って普通の手拍子に戻しちゃったのね。
でもどうやら続けるものだったっぽい^^;;;あー今思い出してもちょっと悔しい(笑)
相変わらずこの曲の大石くんは可愛いです。素敵。
最初のゆっくりのところが終わって「確かなメロディー」の前に指を2本使って歩く動作をしてたんだけど(手越がヘイヘイヘイでやったようなやつ)前に進んだ後に後ろに進みながら「バック」って言ったのにちょっとツボった(笑)


◆ターミナル
この曲の前にいろいろ語ってたのにあまり覚えないですほんとごめんなさい。
基本的に会話が覚えられない…くそぅ。。。
この曲は私の中でですけど大石くんの曲の中でサウスケに一番近いかなーって思ってる曲で。
だからなんか聞けて嬉しかった。
サウスケ時代、どうしてもライブに行けなかった。解散コンサートも行けなかった。
だからサウスケの曲ではないけども聞けて嬉しかったの。
まぁ歌うとは思ってたんだけどね(笑)


〜アンコール〜
◆25万マイル
表記があってるのかは不明。
花れんさんと研人さんと3人でセッションしてました。
ちなみに大石くんが出てきた後に研人さん、花れんさんの順番で出たんですけど
花れんさんステージに下りてきてから靴を忘れたことに気づくwwwww
しかも「あ、靴忘れちゃった…」って可愛すぎるから_| ̄|○ノシノシ
階段降りてる時も「降りやすいなー」ぐらいにしか思ってなかったらしいwww
あ、ちなみにこのステージは階段を降りて登場するようになります。
ほんと花れんさんどんだけ天然wwwww大石くんにも勝る気がするwwwww
歌は前編英語詞。意味はわからないけど素敵な曲でした。
2人の声が合わさることによってさらに力強くてすごく印象的な歌。
是非2ndアルバムに入れてほしいなー。


以上です!
あ、もし順番とか違ってたらごめんなさい。
もしわかる方、訂正して頂ければ嬉しいです!

そんな感じのライブでした。
ほんとに行ってよかったです!楽しかった!
次あったらまた是非行きたいv
花れんさんのライブもほんとに行きたいなー。宇和島遠いけど←
同じ県内なのに2時間以上かかるからね。ほんと勘弁して欲しいわw
そんな感じでしたー!以上!