旅フェスタ in Hiroshima(@相葉弘樹)

覚えてる間に覚えてることは書きだしちゃおう!ってことでどーん^ω^
かなり順不同です。ネタバレ…はいいか(笑)どーぞ!






◆トークショー

  • 衣装は濃いピンクのTシャツに黒ベスト、ジーパンブーツインでブーツも黒、白黒チェック?のストール巻いてました。*1
  • 立ち見でも結構な人数が集まってた。
  • なのにイスのとこはかなり埋まってないというwwwwww
  • 整理券取ったなら来いってのwwwwww
  • かわりに立ち見で頑張ってる子供たち座らせてあげればよかったのに。
  • 登場から「キャー!」と大歓声。
  • ファッションチェックから。
  • 司会の人が「せっかくなのでくるっと回ってください」と言ったから回ると「キャー!」
  • 子供の時の写真が2枚プロジェクターで順番に映される。
  • 北海道に行った時のとどっかのスキー場に行った時の。
  • 「覚えてますか?」と聞かれて「実はあんまり覚えてないんですけど寒いっ!っていうのぐらいです」
  • 中学ぐらいまでは年に3,4回ぐらいは旅行に行っていた。
  • 仕事始めてからは全然行けてない。
  • クイズコーナー
  • Q.出かける時に必ず持っていくものは?
  • A.台本
  • 1時間の移動だったら5分台本見て55分寝るそうですwww
  • Q.相葉さんが独特のノリが好きだという街は?
  • A.大阪
  • 親友の芸人さんの話。(…あんま覚えてない)
  • お笑いが好きとの話から最近のオススメの芸人さんは?と聞かれて「BBゴローさん」
  • 稲川順二さんのモノマネをされる方だそうです(ハイクでは間違えてました(ノ∀`;)スミマセン)
  • 知名度は低そう〜今度なんかで見てみよ!
  • Q.韓国でおいしくて感動したものは?
  • A.焼肉
  • 感動した割にはあんまり喋ってなかったんだがwww
  • なんか分厚い豚肉がおいしかったらしい。
  • 司会「肉はお好きですか?」
  • 相葉「肉好きですね〜。肉吸いとか」
  • 司会「…肉吸い…ですか?」
  • てな感じで司会の人は肉吸い知らなかったそう。
  • 私は大阪のしか知らなかったんだけど東京でも食べられるんだね〜。
  • 相葉さん、「広島でも食べれるんじゃないですかね〜」と言ってましたけど広島ではたぶんないと思いますよ。タブン。
  • 司会「嫌いな食べ物とかあるんですか?」
  • 相葉「嫌いな食べ物は…ないです!子供がいるんで!僕なんでも食べれます!(ニュアンス)」なんか可愛いですwww
  • Q.訪れると食べたいもの。韓国では焼肉、北海道では海鮮丼、では仙台では?
  • A.牛タン
  • これもwww正直あんまり喋ってないwww
  • クイズショーは答える人を客席から選ぶんだけど最後の質問で「じゃあ大きいお友達にしようかな」って言ってたwww
  • あ、それは本人達も使うものなんですねwヲタだけじゃないんですねwww
  • よく聞くのは19
  • 紙ヒコーキが一番好き
  • 会場から「歌ってー!」の声。
  • 相葉「ちょーいちょいちょいちょい!」なんだそれwwwwwwwww
  • 結局歌いませんでした。
  • テンションあげる時に聞くのはドラゴンボール。そこはシンケンジャーだろ!www
  • 19が広島出身っていうのは知らなかったらしい
  • そこに一番テンションが上がってた気がするんだがwww
  • 好きな女性のタイプは「笑いのツボが一緒の人」
  • 司会「じゃあまずはBBゴローさんを好きになって…」
  • 実は司会の人BBゴローさんを全然違う呼び方して突っ込まれてたんだけどなんて言ったか忘れた(ノ∀`)
  • あ、BBゴローさんの真似をしてってのも会場から声が上がってたんだけど
  • 相葉「俺がモノマネしてるわけじゃないから!」とよくわからない返しをしてましたwww
  • まぁモノマネしてる人の真似って難しいですよねwww
  • 最後にシンケンジャーの話
  • 客「変身してー」と言ったらやってくれることに!
  • 撮影以外で変身したのは初めてだそう。
  • てか変身なのに「ショドウフォン!一筆奏上!」って言ってポーズ決めただけだったんだけど!
  • 水って書いてよ!ちょっと見たかったのに!(笑)
  • 子供さん達にしてみれば嬉しいよね〜♪


◆お料理ショー

  • 料理してくれる先生がなんかおもしろい人だったw
  • 相葉さん登場でまたまた「キャー!」
  • 料理してる横でほぼ見てるだけの相葉さんwww
  • 普段料理しない相葉さんw(これはトークショーでも言ってた)
  • やることがなく暇なのかお客さんに向かって手を振る相葉さんwww
  • 最初のうちはこっちも嬉しかったから振り返したりしてたけど…ちょっとやりすぎじゃないかな^^^^^
  • お客さんもこっちから手振ったりピースしたりしてたからしょうがないけど^^;;;
  • ちゃんとやってあげるところはやっぱ優しいんだなーって思った。
  • 結局相葉さんが手伝ったのは豚肉焼いてるのをひっくり返すのとワインを少しだけ熱するのと枝豆を皮の中から出すことだけwww超簡単www
  • 豚肉焼くのを手伝う時にストールが邪魔だったのか首から外して腰に巻きつけてました。
  • ストールを腰に巻いたことによって 鎖 骨 が こ ん に ち わ \(^o^)/
  • いやー。ありがとうございました(礼)
  • 料理終わった後の試食は相葉さん。
  • 相葉さん…これは…料理番組のオファーは来なさそうだね…^^;;;
  • 見てるこっちがおいしそうに感じなかったというwwwwww
  • なんかね。相葉さんの感想って作ってる時から「すごい!」「素晴らしい!」が多いからさw
  • なんかイマイチ伝わってこないのよwww
  • 「素晴らしい」って聞くとなんか流之介思い出したけどねw
  • うん。でも3品作って3品目に食べたのはおいしそうな感じわかったけどね!
  • 最後の最後に劇場版の宣伝。
  • シンケンジャーは20分しかないらしい。
  • 「3DのCG」がなかなか言えない相葉さんwww
  • 最後の最後の最後に投げチューという爆弾を落とされました。

*1:相葉ブログ参照