関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 1/1 18:00

とにかく楽しかった!最高で最強の3時間半!完全燃焼で終えれたコンサートは本当に久しぶりで行ってよかった!って本気で思いました。内容は続きからどうぞ^^

<ネタバレ注意!>

    • 席はアリーナD8ブロ。トロッコが通る通路がブロックの前と横にありました。
  • オープニング
    • カウコンでも見てたけどセットが豪華!お金かかってるなーと思ったw
    • オシロ田城さんが最初の説明をしてくれます(笑)
    • 「最近、コンサート会場での置き引きや恋わずらいが起こっております」
    • 恋わずらい間違いないwww
    • 流れてるアニメーションがすごい可愛かった!
    • メンバー紹介の映像で錦戸→『DOKUN』大倉→『TACHON』村上→『HINA』横山→『YOKO』渋谷→『BARU』丸山→『MARU』安田→『安田』
    • 安田wwwwww
  • ローリング・コースター
    • この曲大好きだからめっちゃテンション上がった!
    • 最初からバンドセッションっていいね〜♪
    • 登場からずっと大倉がにっこにこしててほんと可愛かった!
    • そのせいで今回のコンサート大倉ばっか見てたよw
    • メインのスクリーンが七等分されて全員が見れるからすごいよかった!
  • 強情にGo!
    • 最初から飛ばしますね〜!超楽しかった!
  • 関風ファイティング
  • イッツ マイ ソウル
    • せりあがりステージにいたような?
    • みんな結構自由にやってるのに間奏部分とかの振りをばっちりやってる大倉が印象的でした。
    • もちろんにこにこしながらね!
  • 挨拶
    • 安田「お前らが昨日より一昨日より一番の当たりくじやで!」
    • 丸ちゃんはパーンしてました
    • 大倉「元気ですかー!本当にありがとう。盛り上がっていこう!ガオ!」
    • 「ガオ」の時は右手の指を曲げて顔の横にやってました。寅年だからね(笑)
    • 大倉の後が亮ちゃんだったんですけど真似してちょっと笑いながら「ガオ」ってやってましたw
    • 錦戸「あけましておめー!今年もよろしく!」
    • 2回ぐらい同じこと言ってたような?なんで「おめー」で止めたかは謎(笑)
    • 渋谷「エイターーーー!」今年もよろしく的なことも言ってたかと。
    • 村上「ちっちゃいおっちゃんでした(笑)」
    • …あれ?キミくんの記憶が…。
    • この辺でオシロ田城さんのコメントがあるんだけど
    • 「渋谷さんにちょっとお願いがあるんですが…お金貸してください」
  • 浪花いろは節(Winter Rock Mix)
    • 「冬の世界へご案内します」と言って始まりました
    • 振りもばっちりやりまして。楽しかった〜!
  • 君の歌をうたう
    • 今回のコンサートで一番印象的!
    • ダンスがものすごく可愛い〜!!!
    • しかも衣装も可愛くてメンバーカラーのハットをかぶってるんだけどそれを使ってダンスするの!
    • ちょうど正面*1が大倉だったので双眼鏡でガン見ですw
    • あとこの曲の最初の亮ちゃんがものすごく可愛かった!
  • マイナス100度の恋
    • 左右のセットが使われます
    • 城?みたいなところの階段を上がったとこにスペースがあってそれぞれ一人ずつスタンバイ
    • 大倉は客席から見て右側の一番スクリーン寄りにいました
    • スクリーンではメンバーがメッセージを書いている映像が流れます
  • 雪をください
    • 雪が降る演出
    • 「皆さんにプレゼント!」的なことを言ってメッセージカードが天井から降ってきます
    • メッセージはマイナス100度の恋で流れてた映像で書いてたやつでした
    • ゲット出来なくて残念…><
  • Brilliant Blue
    • メインステにて。
    • 中央に集まってダンス。カッコいい!
  • 大阪ロマネスク
    • メインステでスクリーンの前のゴンドラに乗ってました。
    • 歌ってる人がライトアップされて上下に動いたりしてた。あれ怖いやろうな…。
    • 歌ってる人の後ろのスクリーンに雪の結晶みたいなのが映ってました。
  • 映像
    • いろんな映像がちょっとずつ順番に流れました
    • ロメスの大倉と安田出演シーン、Mステの涙雨、村上(バブーンの時?)、丸ちゃんが韓国スターの設定でインタビュアーはキミくん、すばるくんの力士コスプレ
    • キミくんと丸ちゃんの映像でキミくんが「新曲を発売するそうですね。タイトルは?」
    • 丸「サムギョプサル」
    • キミくん噴き出してるwww
    • ちょっと歌ってたけどどんな歌www
    • 横「関ジャニ∞で注目している人はいますか?」
    • 丸「うーん…ムラカミ!」会場爆笑www
    • すばるくんの映像では後から亮ちゃんも出てきて二人で相撲を取りますw丸ちゃんも出てきて「はっけよーい、のこった!」って言いますw
    • しばらく二人で組み合ってて途中から何故か丸ちゃんが上半身裸になって参戦www
    • すばるくんの変顔炸裂ですwww
  • 急☆上☆Show!!
    • ムービングステージにて
    • 高い位置でのムービングステージは全く見えない席だったのでスクリーンで見てた
    • でも端の方に来てこっちの方に手振ったりにこにこしてる大倉見て癒された(*´Д`*)
  • 好きやねん、大阪
    • バクステにて
    • 反対側向いてたのでこれまたスクリーンにて見てました
    • 一言は安田だったような…。
    • この曲か忘れたけどメンバー全員スタンド席側向いてたのに大倉が一人でちょっとだけアリーナ側の方向いて歌ってたの見て嬉しくなった(*´∀`*)
    • 本当はあそこはスタンド側をずっと向いてるのが正しいんだろうけどアリーナ側からするとすごく嬉しかったです。
  • ズッコケ男道
    • アリーナのトロッコやムービングステージなどなど使いまくり!
    • この時誰だっけ?丸ちゃんかな?が近くに来ました。パーンやった!
  • 10年後の今日の日も
    • フリが危うかった。自分が(笑)
    • スクリーンに写真が流れてたんですがメンバー追うのに必死で全然見れませんでした(笑)
    • 最後の写真は食事会?か何かの全員集合の写真。
  • <MC>
  • desire
    • ヤスは眼鏡かけてました
    • 私の席からは二人の衣装が確認出来なかったんですがレポを回ってるとガーリーな衣装を着てたそうで(笑)
    • ちゃんと見たかった〜!
  • torn
    • スクリーンでは大倉ソロコンで流れた伝説のPV(笑)が流れてました
    • メインステから見て右側が大倉、左側が錦戸。私は錦戸側でした。
    • もう本当にこの曲大好きなのでまた見れて本当にうれしかった!
    • 最後はバクステにて。抱き合って終了でした!
  • ワンシャン・ロンピン
    • メインステにて。最初にジュニアが出てきていろいろやってて映像も流れてた
    • そんな中バクステに残ってたtornの二人は曲に合わせてちょっとノリノリでしたw
    • 曲が始まるとすぐハケてましたけどね。バクステがせりあがってたのでハケるのに時間がかかったみたい
    • 丸ちゃんが本当に歌のお兄さんみたいだった!
    • ステージの高いところからロープで滑り降りるのすごかった!着地はメインステ。
  • バブーンアタック
    • 超楽しい!まじ楽しい!!!もちろん衣装はあの衣装です(笑)
    • これちゃんと見て行ってよかったw「信五!」って盛り上がるわ〜w
    • 最初はメインステでゴンドラに乗って登場。
    • 途中からバクステに移動してみんなノリノリで歌ってましたwお客さんもレス完璧だしw
  • 413man
    • この曲聞けてめっちゃ嬉しかった。ほんとに聞きたかったもん!
    • キミくん以外もメンバーもバックバンドとして参加。亮ちゃんはコーラスしてました。
    • 丸ちゃんもワンシャン〜の衣装のままだったんだけど村上がバブーンのままだったから笑いそうになったw
    • 「僕にも大切な仲間が出来ました」の時にキミくんが後ろ向いたら亮ちゃんと大倉がにっこにこしててほっこり(*´Д`*)
  • <ジュニアコーナー>
  • ジゴロイズム
  • S.O.S
  • キミは泣いてツヨクなる
  • Here I Am
  • Stay Gold
  • V.I.P
    • とにかく濱ちゃんが男前でビビった!(笑)
    • さらにカッコよくなってました。
    • 春にコンサートやることを報告してました!
  • Snow White
    • 最初に「ペンライトを消してください」とスクリーンに出てました。
    • 消さない人いましたけどね…演出としてそうしてるんだから消せよって思ったけど見てなかった人もいるのかな…。
    • まず映像が流れて亮ちゃんが屋上でマッチに火をつけて曲スタート
    • ペンライトもなかったのでじっくり聞きいってました
    • 最後にまた映像で亮ちゃんが持ってたマッチの火が消えてポトっと落とした先に燃えきったマッチが何本もある映像で終了
  • マーメイド
    • 博貴コン以来のマーメイド!
    • 最初のソロが大倉なのに違和感を覚えつつ(笑)やっぱり好きだしカッコいいので見入っちゃいました!
  • ブリュレ
    • ムービング→バクステだったかな?
    • この曲もほんとに大好きなので生で聞けてめっちゃ嬉しかった!
  • 悲しい恋
    • バクステせりあがりステージ(∞型ステージ)
    • 「今は孤独にダンス〜」大倉のターン!
  • cinematic
    • 歌いだしの大倉がすごく好きなので聞けて嬉しかったです
  • バンドセッション
    • 大倉丸山安田錦戸の順に参戦
    • 大倉の衣装がピンクで首元がファーで可愛かった〜!
    • ヤスは全身赤と白のボーダーでした。
  • ミセテクレ
    • やっぱこのラスト近くなるとこの曲!ってなりますね!
    • 最初にすばるくんが「ミセテクレーーーー!!!!」
  • ゴリゴリ
  • 情熱party
  • 挨拶(横山のみ)
    • 関ジャニ∞ってすごくいいなと思うんです。ソロ歌ってる時に『大切な仲間が出来ました』って歌詞のところで後ろ向いたら大倉が笑顔で見ててくれたり錦戸がイケる!って言ってくれたり。あといつも最後に、手をつないで、俺らが関ジャニ∞ってするでしょ?下に手を下げる時、ぎゅっとされるんです。立ち位置とかないんですけどどこにいてもぎゅっとしてくれるんです。そういう時、関ジャニ∞っていいなって思うんです。これからも、僕らを応援してくださいね」
    • ほんとに泣きかけた。今思い出しても泣きそう。
  • 冬恋
    • ラストにふさわしい曲でした。
    • 途中MC思い出して噴き出しそうになったけども(笑)
  • <アンコール>
  • 無限大
    • この曲は本当にお客さんの一体感がハンパないよね。
    • 山車に乗って外周にいました
    • 亮ちゃんがソロで1オクターブ上で歌うものの厳しくなって後半は普通に歌う(笑)
  • ワッハッハー
    • 横山「初笑いしましょ〜!」と言って始まりました
    • やっぱりみんなにこにこ!
  • ひとつのうた
    • ラララララ〜♪はお客さんが担当
    • 左右に腕を動かしてラララララ〜♪
    • 笑顔で客席向いてるみんなが印象的でした。
  • <ダブルアンコール>
  • I wish
    • 松原最高www
    • 曲の最初に2人が並んで腰を右に2回左に2回動かすのをずっとやってるw
    • しかもその後すばるくんが真顔で普通に歌いだすから横で爆笑する村上www
    • 大倉安田が並んで歩いてる時に大倉が安田のズボンに手つっこむw何しとんねんwww
  • 急☆上☆Show!!
    • 村上壊れるwww
    • 曲の大サビ前ぐらいからメインステにて壊れるw
    • 確かキミくんが「まだイケるやろ〜!」的なことを言ってた気がするw
  • ダブルアンコール締め
    • キミくんがダブルアンコで途中から?最初から?チョッパーの帽子をかぶってたw
    • メインステにみんなが集まった時に「チョッパー!」ってめっちゃ言われてたw
    • すばるくんかな?が「ちょこやま!」
    • 手つないだ時にキミくんの挨拶を思い出してちょっと気合い入ってた自分(笑)
    • 横山「俺たちが〜!」
    • 渋谷「チョッパー!」
    • 渋谷さんwww笑わせないでくださいwwwまじ爆笑ですwww
    • 横山「俺たちがチョッパーって何匹おんねん!」
    • 「つっこみうまいな」
    • 横山「つっこみうまいとかえぇねん!」
    • つっこみうまいって言ったの誰だっけ?安田?丸ちゃん?
    • 無事ちゃんと「最強で最高の関ジャニ∞」やって終わりました。
    • 丸ちゃんがパーンしたら亮ちゃんが「もう一回!せーの!パーン!」ってやって
    • そしたら丸ちゃんがもっかいやってまた亮ちゃんがやって…って4回パーンしましたw
  • <トリプルアンコール>
    • 村上「1回で出しきらんかい!」
    • ヘトヘトで疲れ切って怒る村上www
    • 横山「ヒナが言ってる通り1回で出しきれますか〜?!」
    • 客「イェーーー!」
    • 横山「あの曲を用意しました!」
    • 横山「いっちゃうぞ〜!」的なことを言うも始まらないw
    • 渋谷「俺からやで」←冷静
  • ∞SAKAおばちゃんROCK
    • すばるくんがワンフレーズことに「久々やな」を連呼w
    • ヒナに怒られるので(笑)全力で歌って踊って叫びました!楽しかった!
    • 最後は8本締め(3本締めを8回w)で終わりました!


全体的にメンバー全員ものすごくテンションが高かった!今まで行ったコンサートで1番楽しかったと言えるコンサートでした!気付いてなかったらアレだけど…たぶん近くに来なかったのはすばるくんとキミくんだけかな?一番近くの通路には丸ちゃんと亮ちゃんしかこなかった気がするけど前の方の通路はセンターステにつながってたので割と来てました。ほんと行ってよかったです!何回も言うけど楽しかった!!!

*1:といってもかーなーり遠いですが