関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010 1/1 18:00【MC】

長くなったのでMCレポだけ分けました〜どうぞ☆


<若干のネタバレ注意!>

  • とにかく亮ちゃんのテンションが高いw
  • ちょっとした合いの手でもテンションが高いw
  • カウコンの忍者の時のフリは丸ちゃん考案
  • 衣装も自分らでやりたいって言ったらしい
  • あと事務所の人にめっちゃ褒められた!
  • 横山「爪痕残せたでしょ?」
  • 大倉?「横山くん、(One Loveの)フリ間違えすぎやで!」
  • 横山「え、映ってた?!」
  • 錦戸「映ってたでー(笑)」
  • 村上「そういえば言うてたもんな。『しっくりこーへんな〜』って」
  • 安田「なんでちゃんと覚えへんのー?みんなで練習したやん!」
  • ちゃんと覚えてるかフリをやってみることに(笑)
  • 案の定ぐだぐだというかめっちゃかたいw
  • しかも途中間違えたのかすっごい機敏な動きしてたw
  • 村上「こんな(機敏なとこ)動きないで(笑)」
  • 出演してるジュニア(18人)にお年玉をあげたらしい
  • キミくんが一番多くあげたらしいです(笑)
  • 普通にあげてもおもしろくないからアタリとハズレを作った
  • ハズレにはメンバーがいろんなもんを入れた
  • 亮ちゃんが香港ドル、丸ちゃんが航空券?だっけ?しかも使い終わったやつw
  • 丸山「世界にひとつしかないねんで!」当たり前やwww
  • ハズレが当たったのは平野くんという子らしいです
  • 丸山「平野くんは京男やで!」
  • 村上「あ、そうなん?!」
  • 丸山「うん!後輩や!」
  • 村上「ハズレって言ってもある意味当たりやで!みんな名前覚えたし!」
  • 大倉「うん、覚えた!」
  • 横山「MCではネタになるしな。こんな注目浴びるん初めてだったんでしょうね。手ぶるぶる震えてましたよ(笑)」
  • 今年も光一くんにお年玉貰えんかった〜と不満そうでした(笑)
  • 横山「堂本兄弟は見ていただけました?とんだ天然発言出ましたねー(笑)」
  • 村上「あの時は時間取るのもなーと思って黙っててんけどな!正面向いて立ったらココ(肘の曲げてる内側)が前に来るやん!だから(外側は)肘の裏で覚えててん!」
  • 大倉「でも実はオレも勘違いしてたかもしれん。歌詞で『ひじの裏が好きな君』って書いてんねん」
  • 横山「渋谷さん、肘の裏ってどこですか?」
  • 渋谷「(内側を指しながら)肘の裏はここに決まってるでしょう!」
  • 大倉「てか裏って何なん?」
  • 錦戸「聞け!大倉!」
  • 大倉「聞いてる!聞いてるよ!(笑)」
  • 亮ちゃんがなんか説明してたんやけどよくわからんかった(笑)
  • 錦戸「ん?俺なんか頭悪い子みたいやな(笑)」
  • 横山「渋谷さん、肘の裏ってどこですか?」
  • 渋谷「(内側を指しながら)だからここって言ってるでしょ!」
  • 村上「てかなんで裏なん?なんで名前ないん?」
  • 横山「だってな『バカボンのパパ』は『バカボン』じゃないんやで?」
  • 「え?どういうこと?」
  • これまた説明したんやけどよくわからず(笑)
  • 横山「これ例え悪かったなぁ」
  • 丸山「そもそも裏って言うのが間違ってる!」
  • 村上「じゃあ何なん?」
  • 丸山「肘の影!」
  • 全員爆笑www
  • 村上「曲げてるから影なんやん!伸ばしてたらどないするん?」
  • 丸山「肘のパカ!」
  • 再び爆笑wwwパカってwww呼び方変わってるしwww
  • 何かやりたいことある?
  • 安田「映画したい!」
  • 横山「嵐もやってたもんな〜。ピカンチやったっけ?あとドラマも今度あるでしょ?」
  • 安田「皆さんもスクリーンに映ってる俺ら見たいですよね?」
  • 客「見たーい!」
  • 横山「ヤス…今『スクリーンに映ってる俺らを見たいですよね?』って言ってる時お前めっちゃ(ステージの)スクリーンに映ってたけどな」
  • 安田『あちゃ〜(ノ∀`)」みたいな仕草(笑)
  • 横山「俺個人的に夢があるんやけど」
  • 「何何?」
  • 横山「丸のソロの『切なさ〜♪』のとこあるやん?冬恋やっけ?あそこで俺が歌ってみんなが跪いて俺を見てるねん!横山with〜みたいなんやりたい!」
  • 横山さん可愛すぎるwwwおかげで次の日私は大変だったんですけどねw
  • 横山「他にやりたいことある?」
  • 丸山「昨年は痩せるっていうので五キロ痩せたので今年はバキバキな体を作りたいです!ターザンに載りたい!」
  • 横山さん、「ターザンに載りたい」が「ターザンになりたい」に聞こえたらしく笑ってましたw
  • 丸山「まぁあとでなりますけどね(笑)」*1
  • 渋谷「鍋したい!」
  • 横山「そういやしてないもんなー。すばるん家でやろうや!」
  • 渋谷「それはダメです!」
  • 頑なに拒否るすばるくん(笑)
  • 誰の家行ったことある?みたいな話
  • ヒナはすばるくんの家に行ったことある
  • すばるくんが風邪ひいた時にジップロックに入れた雑炊を持って行ったらしい(未定の時)
  • 横山「え、お前すばるのために雑炊持って行ったん?」
  • 村上「その前に鍋してて、風邪って言ってたから持ってこうかなーって」
  • 横山「え、めっちゃ優しいやん!まじで!」
  • 渋谷「だって俺ジップロック洗って返したもん!」
  • 横山「(ヒナに向かって)大倉ん家にもよく行ってるやろ?」
  • よく飲みに行ってるらしいです
  • 大倉「めっちゃべろんべろんになるんですよ〜」
  • 横山「ヒナべろんべろんになったらどうなんの?」
  • 大倉「なんか焦点合ってないです。僕の方向いてるけど見えてんのかなー?ってなります」
  • 横山「なんかヒナって酔ったら近づいてこん?ヤスとか丸とか標的にされてるの見るけど」
  • 安田「それは覚えありますね〜」
  • 大倉「タクシー呼んで『もう明日も仕事早いから帰って〜(苦笑)』って言ってます」
  • 横山「ヒナって機嫌いいとめっちゃ八重歯出るやろ(笑)」
  • 横山「ヒナの八重歯は80mぐらいあるもんな!」
  • 村上「刺さって動けへんわ!(笑)」
  • 会場爆笑でしたwww
  • ヤスの家はキミくんと大倉だったかな?
  • 大倉「家行ったら変なDVD見せられへんかった?」
  • 横山「俺はトイレ我慢出来んかって借りただけやねん」
  • 「ヤスの部屋ってどんなんやった?」
  • 大倉「女性っぽいとこと男性っぽいとこがあった。ピンクのTシャツの横にギターとかが無造作に置かれてたり」
  • 大倉「ヤスの家って線香の匂いがする。あ、線香ちゃう…えっと、お香?」
  • 安田「線香って!(笑)」
  • 横山「亮の家は?」
  • 錦戸「(丸とヒナとヤスを見て)3人!ハイ決定!」
  • 爆笑www決定って何wwwヒナがしばらくツボってたw
  • ヒナは飲みに行った
  • ヤスは関パニのジングルを一緒に作った
  • 丸は来た時に亮ちゃんが撮ってた歌おに流してくれたんやけどちらっと亮ちゃんの方見たらギター弾いてたらしい(笑)
  • 横山「お互い恥ずかしかってんな(笑)」
  • 横山「亮の家ってどんなん?」
  • 錦戸「俺ん家は臭い!」
  • 爆笑www会場も爆笑www
  • 横山「え、でも洗剤とかめっちゃ好きやん!」
  • 錦戸「あ、ダウニー?ダウニーは好きやけど俺ん家は臭い!」
  • 横山「何の匂いなん?」
  • 錦戸「ウンコ!!!」
  • お ま え wwwwww
  • 錦戸「あ、俺のちゃうで?!犬の!やから犬とか苦手な人やったらちょっとキツイかも」
  • どうやら丸の家は誰も行ったことなさそう
  • 横山「お前ほんとにわからへんな〜!実家は行ったことあるけど」
  • 実家に行った時にベランダから鳩の鳴き声が聞こえたらしくて窓開けてみても全然逃げなかったらしい
  • 丸によると鳩の棲家みたいになってるらしく、毎年そこから鳩が巣立っていくそう
  • 鳴き声の変化があったりとか鳩が飛ぶ練習してたりとか成長を見守ってる
  • この辺でヤスとすばるくんが準備のためにハケる
  • どんな家が欲しい?
  • 横山「やっぱ一軒家が欲しいよな!」
  • 横山「男は一家の主って言うぐらいやからな!ヒナはもう3件ぐらい持ってるけどな」
  • 村上「まだや!」
  • まだってことはこの先あり得るってことですかw
  • 横山「お前将来大阪のど真ん中に『村上証券』って建てるもんな!」
  • 村上「建たんわ!」
  • このやり取りめっちゃおもろかった〜(笑)
  • 横山「この中で私一軒家〜って人?」
  • 結構手が上がる
  • 横山「じゃあこの中で家にトイレが3つ以上ある〜って人?」
  • これも結構手が上がる
  • 大倉「この金持ちが!」
  • おいwwwお前が言うなwww
  • 誰か忘れたけど「自分の持ち物ちゃうもんな!お父さんや!」
  • 丸山「年に何回か家に庭師が来るって人〜?」
  • ちらほら手が上がる
  • 「マジで?!」
  • 横山「庭師って何?」
  • 丸山「庭の木を切ったりしてくれる人のことやで」
  • 横山「あ、あれ庭師って言うんや!」
  • 丸山「イメージはししおどしやな。『いよぉ〜!!ポンッ』ってな!」
  • 横山「じゃあ、この中で私、貧乏!って人〜?」
  • けっこう手が挙がる
  • 横山「わー不憫やわ〜!」
  • そんだけかいwww

*1:丸ソロでのロープ滑り降りるやつ