12/30〜1/2 大阪行動記

今更ですが年末年始の行動記!
12/30:エイトコン
12/31:大江戸鍋祭
1/1,2:テニミュ六角

12月30日

昼頃に大阪到着。一詩さんと合流。FiVe高松ぶりー!何気に9〜12月まで毎月会ってるというwwwしかも現場バラバラwww*1とりあえずホテルに荷物預けてホテル近くのオサレカフェ的なところでご飯!おいしかった!それから京セラドームへ移動。スノードームとバッグ買いました。バッグ東京で我慢したのに結局買っちゃったよwそれからまたホテルに戻ってグッズ置いて荷物減らして阪急のとこでパン買って再びドームへごーごー!ドームでパン食べてからいざエイトコン!
今回は天井席だったから双眼鏡ロックオンしながらめっちゃ楽しかったー(*´∀`*)天井もイイネ!!思ったほど豆粒でもなかった印象。ちなみに「あ」での演出はありませんでした。東京限定だったんかな?とにかく楽しかった!やっぱり夜な夜なの盛り上がりっていうか私の中でのテンション上がり具合がハンパない!!ぱんぱんだは相変わらずかわいいし><*あとバルーン演出でみんなわりと近くで見れたので満足(*´ω`*)そんな中大倉と村上のバルーンは近くなかったけどなwww
終わった後は梅田に移動して居酒屋でご飯!鍋が食べたいと二人とも言ってたからチゲ鍋頼んだらめっちゃ辛かったwwでもおいしかったー(*´∀`*)その後ホテル戻って就寝。てか3日間とも違うホテルに泊まったんだけど1日目のホテルがめっちゃ梅芸近かったっていうww2日目もそこにすればよかった><

12月31日

10時か11時ぐらいにホテル出発。私が売りたいものあったからなんばに移動してKブへ。結局2つしか売れなかったけど(ヽ´ω`)それから一詩さんのバスの時間が迫ってたから電車の中でバイバイ!その日泊まる予定のホテルに荷物預けに行ったら荷物預けるところにエイトバッグ大量wwやっぱりかwwそのままいても暇だから梅田に移動してうどん食べてるといこたんが会場近くでキャストにめっちゃ遭遇してるというから急いで食べて会場移動したけどすれ違わずwまぁそんなうまくいかないよねwてわけでS席特典のCDとフォトもらってグッズ先行売り場へ!ちなみにフォトはもちろんアワレンです(*´ω`*)グッズ買うの決めてなかったからちょっと時間かかったけど滝口の写真とペンラ2本購入。この時点で滝口好きすぎる私おかしいどうした状態wwその後ガチャガチャ3回やって(全部役名書いてるだけだった)外出ていこたんと合流はじめましてー!どこにいるー?ってやりとりしながら真横にいたっていうwwいこたんのお友達さんとも合流して入場列が落ち着いてきた頃に会場内へ。2回入って2回とも席近かったんだけど*2よく考えたら同じぐらいの時間に買ってたもんねw
初めての戦国鍋だったんだけどほんと楽しかったー!てか滝口登場してからの私の滝口ロックオン率異常。まじで。テニミュでのともるん並みにロックオンしてた!大体双眼鏡で見てたけど双眼鏡外してた時も滝口見てましたし。だから他の人が何やってたとか全然わからないのでDVDお願いします(切実)滝口が赤穂側にいるけど実はスパイ的なアレだったんだけどね。赤穂側の時の迫真の演技もいいけど殿側に戻った時に殿達が喋ってるのを座ってまっすぐ前向いて聞いてる滝口がものすっごくかっこよくてですね…未だに熱冷めてないの私どうしようww2部は3階だったけど相変わらずロックオンしてました☆〜(ゝ。∂)そういや2部は殺陣の時に滝口みごとに落としてましたねww思わず後ろ向いていこたんに「たwwきwwぐwwちwwwww」って言ってしまったわよwwwショータイム?もほんと楽しかったー!1部の天正の時はミゲルはアワレッドのままだったんだけど2部はミゲルで出てきてしかも歌ってくれたからほんとテンション上がった!!!全然天正知らないのにwwニコ生のタイムシフトもお金払って買ったから何回も見直したよねwフリ覚えたから次から踊れます!!アワレンのコーナーの一発芸はもうwww見てられないwwwあ、でも「ハマイン!」は一緒にやりましたけどww滝口大車輪とかまじどうしたらいいのか教えてえろい人…。最終的にグッズは滝口の写真とパンフとイエローペンラ7本でした(内3本は少ハリで使う予定)
2部にはしほるるも来てたから始まる前と後に合流!終わった後はいこたんとは分かれて2人とちょっとだけ出待ち。(たぶん)ぴろし出てきてありがとうございました的なこと言ってすぐまた中戻って行ったからもう出てこないよね〜ってことで初詣!お初天神行きました。初詣とか何年振りっていう…。おみくじ引いたら2人大吉やのに私だけ吉やしwいや吉も十分いいけどさwそれから別れてホテル戻ってお風呂入ってぐだぐだしてたら早く寝てって言われたので就寝(4時)

1月1日

10時チェックアウトなのに9時38分に起きてしまう事態ww前日に「風呂朝でいいか〜」と思ったけどちゃんと入っててよかったまじで…。急いで準備して出たら同じ時間に出る人がいっぱいいてエレベーターになかなか乗れないというww10分ぐらい足止めくらってたからその間にもっとゆっくり準備出来てたしwwそれから近くのカフェで朝ごはんがてら時間潰しして新大阪移動!テニミュ!本公演はルド吹以来だったからほんと久々メルパルク!3日目のホテルは移動めんどいしと思ってメルパルクにしてたからそのまま荷物預けてご飯食べようとしたら正月だから目の前のビルが全然開いてないっていう…結局駅内でご飯食べていざテニミュ
六角公演ってほんっと楽しいよね!!見ててわくわくする!!ダビバネ曲の時の六角ベンチ可愛すぎだし女の子とチューの六角ベンチ可愛すぎだし全体的に可愛すぎだし!!!あとひろせのダンスがかっこよくなっててほんと感動したんだけど><コートで会おうでひろせソロの後にくるって回るとこほんとかっこよすぎて泣きそうになった><1日の席が一番よかったんだけど公演途中でともるんが真横駆け抜けて行って心臓止まるかと思ったよね…!そしてやっぱり私はともるんのダンスが大好きです!全力で踊ってる感じほんと好き!少ハリも楽しみー(*´∀`*)この日は小関大輝くんわだっくましらすとハイターッチ!ジャンハイの最後の方に上手側でけんともるで投げチューしててうらやましすぎた…。スペシャルスピーチは各校の部長!氷帝メンバー全員で投げチューしたんだけどともるんの直線上にいた私は完全に被爆しました\(^o^)/おかげでスピーチの内容なんて全然覚えてないわよ…。あ、でも氷帝の後にわだっくまのスピーチだったんだけどわだっくまも投げチューしてつねくんが指さしてニヤニヤしてたらわだっくまが「俺だって出来んだよっ!」って笑顔で言っててきゃわ〜だった(*´∀`*)あ、あとカーテンコール?で順番に出てくるところで宍戸ジローがうれCしててめっちゃかわいかったー!んでお見送りはおごたんひろせつねくん!ひろせにありがと△したらやり返してくれて感動(;∀;)跡部様は目線すら合いませんでしたww前の人がしばらく喋ってたからそっち向いてたんだよねww
その後は彩香さんとまゆちゃんと合流してさらになつきさんときのさんと合流した!まゆちゃんとはすぐバイバイだったけどまたどこかで会おうね!その後3人と初詣行ったんだけどまたまたお初天神だったので私はついていっただけwその後サイゼでご飯食べてたらeighterだらけで私的にちょっときまずかったけどあんま気にせずテニミュ話で盛り上がった超楽しかった!写真もかるたも見せてもらってありがとう(*´∀`*)
それから3人と別れてホテル戻ったんだけど部屋戻った後にアイス食べたくなっちゃって近くのコンビニ行ったら女の子がコンビニの前に立っててちょっと離れたとこに女の子とダウンのフード被った人がいて「え、何事w」とか思いながらコンビニ入ったらなるほど、ヒロくんじゃねーの。この時点で私の心境「/(^o^)\」だよまじでwwでもレジにいたからすぐ出て行ったし私もちょっとコンビニうろうろしてアイス買って外出たら信号待ち4人…まだいる/(^o^)\仕方なくその後ろに並んでたら女の子がヒロくんに敬語で話してたからあぁファンか…大変だね…。それから不本意ながら尾行する形でホテルに入ったんだけどヒロくんと一緒にフード被った人も入って行ってて誰だろう?と思いながらその人見てたんだけど裸足にビーサンだしパンツ真っ青だし派手だし寒そう…と思いながら顔上げたら目合ってしまって「うわ、やべ」とか思ってたら2人してロビーに逃げてったからさっさとエレベーターで上がったよね…。まじで心臓止まるかと思ったフードの人もキャストなんて思ってなかったし!!この時はイセダイだと思ったんだけど氷帝メンバーのブログ見る限りあれは菊池ですね。失礼しました。だって目しか見えなかったんだもんごめんね。まぁそんな緊急事態もあったせいで疲れたからこの日はさっさと就寝。

1月2日

10時にホテルチェックアウトしてスタバへ。便箋持ってきてたからともるんとひろせに初手紙!ひろせには氷帝戦の時に書いてたんだけど行けなかったから結局初でした。ひろせには1枚なのにともるんには2枚すらすら書けたwwwそれから開場時間になったから会場内へ。1部は2階だったから早めに入った。1列だとちょっと手すり邪魔だけどまぁ許容範囲かなー。前の方に立った時にちょっと見にくかった。
1部はぷつみとハイターッチ!2階人少なかったから出来る範囲のハイタッチしてしまって私の横のとこに戻ってきてどうしようってなってるぷつみ可愛すぎた(*´Д`*)2回ハイタッチしてにっしまさまが横のブロックにいたからはける前に手振って(振り返してくれた)終了。スペシャルスピーチは一不二二滝三樹で人間かるた!かるたの読み手は手塚!前日に彩香さん達と氷帝DVDの特典かるた見ながら「これキャストでやってるの見たいー!」とか跡部のかるたみて爆笑したりしてたからまじリアルタイムすぎてwww読んでるのは特典のやつとは違ってたけど同じように役の特徴行って誰かを当ててその人にタッチするってやり方してた!いっちゃんまじかわいいよ…「さんきゅっサーエっ」ってほんとかわいいよね…。お見送りはてるまもっさんイセダイ!この時点で昨日会ったフードはイセダイだと思ってたから若干きまずいwww違ってたけどwww
終わった後はまぁちゃんとお友達さんと合流してご飯!おーみイベの話とか聞いて爆笑wwほんと楽しそうなイベだよねwwその後は会場行って別れてまみんさんゆきちゃんとはじめましてー!二人ともかわいい><しばらく話してから席に行くためバイバイ!会場内であやかちゃんとはじめまして!ファンの子達ほんとみんなかわいくてさ…私もがんばらねば…。開演迫ってたから少しだけ話してバイバイ。幕間でさきちゃんとも会ったんだけど誰か来てるって聞いてて後からブログ巡ってたらどうやら前ちゃんこにせしょーちゃんだったみたいね><前ちゃん><
2部の最後の氷帝全員出てきてありがとうございました!のとこイセダイ出とちったwwwヒロくんが袖覗いてあれ?みたいな顔してたwww2部は再び小関わだっくま大輝くんとハイターッチ!夜公演は降りる人一緒みたいね。スペシャルスピーチはともくんもっさんこーすけくんで年賀状ネタ!これもおもしろかったー(*´∀`*)ほんとみんなあんなに考えれるのすごい!んで席的にお見送りは最後の方だったからwktkしながら待ってたらついったーで1階のお見送りにともるんがいることが判明して動揺…あわあわしながらお見送り向かって「楽Cかったよー!」ってC手で作って言ったら「ありがとうございます!」って言いながらCやってくれて泣きそうになった( ;∀;)まじ緊張しすぎて他の2人(堀尾といっちゃん)全然見れてないっていうwwロビー向かった後も会う人会う人に「やばい泣きそう」連呼してほんとすみませんでしたwwwそれから駅で喋りまくって時間やばくなってきたから港へ移動して帰りました。

4日間ほんとに楽しかった!!ほんと大阪住みたくなったw会ってくれた皆さんありがとうございました!また会場被った際は是非!

*1:メンタメ、マグダラ、FiVe、エイト

*2:1部10席横ぐらい2部前後