滝口炎上

滝口炎上@明治座
05.30 12:00 1階13列


年末のる典行けなかったからるひま舞台自体を見たのが久々で、それ自体もすっごい嬉しかった!やっぱるひま舞台好きだなーと思ったし年末はどうか行けますように。

今回は滝口主演ってことで無理矢理行ったけど行けてよかった!やっぱりるひまの滝口好きだよー。1幕終わりに暗めの照明でシリアスなシーンで家光のこと話してる時に滝口がスポットライト当てられながらせり上がってきてくっそ笑ったwwwでもそこ見て笑ってるの私とりんちゃんだけだったwwwなんでなのwwwしかもせり上がった後どこか1点を見つめたまま話進んだと思ったら1幕終わる時にそのまま下がって行ったwww何しにきたwwwってなってたのに2幕終わりの私「家光かっこいいいいいいいいいいい」だからほんとるひますごいね弱いね私(笑)

家光は身分を隠したまま仲良くなった城下の人を助けてあげてるいい人って感じ。八百屋の娘を好きになるんだけど、その弟が天草四郎に操られてて娘が捕らわれてしまって、それを助けに行くっていうのが2幕の大体の話。身分をバラしてまで助けに行って啖呵切る滝口かっこよかったよー。大江戸鍋祭りの時もそうだけど、まっすぐ前を見据える目が大好きなんだなーと改めて。最後は夫婦になるって言ってくれてハッピーエンドで終わり!

からの2部は初っ端からアルゼンチンタンゴでwwなぜww初日は笑っていいのか笑っちゃいけないのかどうなんだ?!っていう空気が1分ぐらい続いたらしいwwなんかかっこいいんだけど白スーツのパンツがゆるっとしててもっとスッとしたやつだった方がかっこよかったかなーと思った。

その次にさと兄とバイオリンで情熱大陸やるんだけど全然弾けてないwwwあれは人に見せれるレベルではないwwwしかも途中でさと兄に止められてもっかいやるしwww

終わって滝口着替えるからってさと兄とショージさんでトークで場を繋ぐんだけど何か弾いてよ!ってなってさと兄が「いつも皆さんのそばにあります」からの弾いた曲がファミマでwwwアルゼンチンタンゴからのファミマだからもう私達マグダラしか思い出せませんwwwコバーケンどこ!

その後は他メンバーも出てきて輪になって踊ろう!原曲そのまま歌ってたww替え歌とかじゃなかったww全員ジャージでそれぞれ担当カラーのTシャツ着てたんだけど紫がさと兄と兼ちゃんでくっそふざけてた笑ったwwあとAメロの智紀くんのダンスおもしろすぎてwwwはける時も顔の横からピース出してダンディみたいなはけ方するしもうwwwあ、1部で書いてないけど智紀くん結構重要な役で思ったより出てきてたからびっくりした!

てわけですっごく楽しい3時間でした!あ、そういえば王子が見に来てた~ドセンでめっちゃ見やすそうだったw