Team B.B. in Puroland番外編★馬場徹EVENT「クリスマスちょっと直前笑劇報道!!THE馬場」(11/14 2部)

やっと出来た…!
というわけで遅くなりましたがばーちょんイベのレポです!
続きからどうぞ〜^^

  • 席は中央列の最後尾の通路横
  • でも会場自体がかーなーり狭いからすっごい見やすい!肉眼で十分です^^
  • 17:40開始予定だったんだけど準備の都合で?17:45開始に変更
  • イベント開始前に放送でイベントについて説明
  • タイトルを全部言って「長いよ!誰?タイトルつけたの。…はい、僕です」
  • テレビをイメージしてるとかなんとか
  • その後ユタさんが出てきて前説!
  • 拍手の練習やったりHAPPYのフリを教えてもらったりなどなど。
  • HAPPYのフリの練習の時はダニエルくんも出てきました!
  • あと拍手の練習してた時は私の横の通路からばっちゃん*1も出てきてました
  • てか1回じゃフリ覚えれないからwww
  • あとばーちょんにドッキリしかけたのでその時にはみんな乗っかってねーとの報告をしてハケていきました
  • ばーちょんとユタさん登場
  • 服装はチェックシャツにダウンベスト(しか覚えてない)
  • イベント説明してたときにユタさんが
  • ユ「ばーちょんの足を引っ張って引っ張って引っ張って引っ張らないように頑張ります」
  • って言いながらばーちょんの足を引っ張ってた(笑)
  • それからスタッフさんが椅子を持ってきてそれに座る
  • 【出没!馬場街ック天国】
  • どっかで聞いたことあるタイトルw
  • ピューロランドについて10位までランク付けして紹介!
  • ただし順位は覚えてない(笑)
  • アトラクションについてだったりショップについてだったり食べ物についてだったり
  • どこかは忘れちゃったんだけどどこかの中に長椅子の裏にキティちゃんとダニエルくんの相合傘を書いてるところがあってそこを触ると幸せになれるとか。
  • ユタさんが「触って!」って言ってるのに嫌がるばーちょん(笑)
  • ここのくだりのばーちょん、基本的にテンションが低いですw
  • どうしてもばーちょんに触らせたいユタさんは椅子を動かして触らせようとするw
  • それからユタさんが相合傘を触り続けてる(ユタさんの手アップが画面に映ってる)と突然ユタさんの手に誰かの手が重なる
  • ばーちょんだと思ってユタさんが振り向くと知らない人がいる(笑)
  • 別の順位では鐘をばーちょんとダニエルくんの2人で鳴らしてみたり
  • ちなみにばーちょんはダニエルくんにはめっちゃ優しいです(笑)
  • 鐘を鳴らした後、鐘の形をした紙?にダニエルくんと2人で名前を書いてつるしてた(絵馬みたいな?)
  • そのつるしてたのをユタさんが見つけてダニエルくんの名前を塗りつぶして「YUTA」って書いてたw
  • ↑これは実際飾られてるので写メってきました^^
  • ピューロランド限定のプリクラを1人で撮るばーちょん
  • イベントのプロデューサーさん?が映ってる映像があったんだけど目のとこに黒い線が入っててでもそれが目に合ってなくて動くたびに目が見えるというw
  • しかも話長くて早送りされたあげくカメラが引くと隣に座ってたはずのばーちょんがいないw
  • ここ見てる時ばーちょんもユタさんも大爆笑してましたw
  • 他にはスイーツの時に一口ぐらい?しか食べてないのに「ごちそうさまでしたー!」と言ったりw
  • ユタさんに「全然食べてないじゃん!」と突っ込まれてましたw
  • コント(カメラマン)
  • ばーちょんがカメラ(一眼レフ?)を持って登場
  • 客席などを撮る振りをしながら舞台をうろうろ
  • 自分でカシャ!って言いながら撮ってたw
  • やまびこをやりだすばーちょん
  • 馬「ヤッホー!」
  • 客「ヤッホー!」
  • 馬「こんにちはー!」
  • 客「こんにちはー!」
  • 馬「チーム?」
  • 客「B.B.ー!」
  • 馬「あれ?チームって来なきゃおかしいでしょ」
  • そうこうしてるうちにユタさん登場
  • 買い物かごを持ってて中からネギが見えてた
  • 馬「何してるんですか?」
  • ユ「スーパー砂岡アネックスで買い物した帰りよ」
  • 馬「ここ標高1500mなんですけど」
  • ばーちょんがまた客席に向かって写真を撮ってるとカシャ!のタイミングで前を通り過ぎるユタさんw
  • 途中からピースもしだすユタさんw
  • 馬「邪魔しないでください!」
  • ユ「邪魔してました?」
  • ユタさんが自分を撮ってと言ってるのに嫌がるばーちょんw
  • 結局ユタさんに負けて撮ることに
  • ばーちょんの無茶振り
  • 馬「じゃあネギで戦って」
  • ユタさん若干とまどいながらも戦う
  • 「いいねー!」と言いながらノリノリで撮り出すばーちょん
  • ユタさんもばーちょんも乗ってきたため次のポーズ
  • 馬「宝くじが当たった!みたいに喜んで」
  • ユ「やった…!(黒い顔)」
  • 馬「黒いよ!もっと純粋に喜んで!」
  • 馬「じゃあ次!隕石が降ってきた時」
  • それから2人とももっと乗ってきて
  • 馬「自由に動いて!」
  • 自由に動き回った後2人で向かい合ってEXILE(チューチュートレイン)しながら写真を撮る
  • ばーちょんが右にいたらユタさんが左にいる状態でチューチュートレインしてたから写真を撮ってもまったく映ってないユタさん(笑)
  • ユ「ちょっと!私映ってないじゃない!」
  • カメラを奪って写真を撮り出すユタさん
  • ユ「(客席に向かって)雑草、撮るわよ!」
  • 客席はばーちょんにとっては花が、ユタさんにとっては雑草がある設定
  • 客席に無茶振り「ジェットコースター乗ってるみたいに!」
  • ユ「ほらギャー!」
  • 客「(ちょっとだけ)キャー」
  • ユ「(ばーちょんに向かって)ギャー!」
  • 馬「ギャー!」
  • ばーちょんが客席に向かって綺麗な花だと言ってるのにユタさんが「こんなの雑草じゃない!」www
  • 帰ろうとするばーちょんの足にしがみつくユタさん
  • ユタさんを突き飛ばした瞬間派手に転んだユタさん
  • 転んだ拍子に買い物かごに入っていたネギが折れたwwwwww
  • もうしなっしなに折れたwww
  • 2人も若干動揺してたw
  • 突然ばーちょんが「あれ?背中、超綺麗」といってユタさんに後ろ向くよう指示
  • 「あれ?背中、超綺麗」と同じテンポで言いながらユタさんを撮る振りしつつハケる
  • 最後に「あれ?足も?超綺麗」と言った時にユタさん足を持ち上げてバランスをとろうとしてたw
  • それからハケたことに気づいたユタさんがネギを振り回しながらハケようとしたんだけど振り回しすぎてネギがちぎれて床に落ちたwww
  • ちゃんとそれを拾ってからハケていきました(笑)
  • 〜ばばとおるの建もの探訪
  • キティちゃんの家?を紹介
  • 家に入ったとたん現れるユタさん
  • 馬「ユタさんですよね?」
  • ユ「いえ、〜です」(プロデューサーさんか誰かの名前を言ったんだけど忘れた…)
  • どこの部屋か忘れたけどいろんな人のサインを飾ってるところにばーちょんのサインもあるらしい
  • スケッチブックをばーちょんに渡しながらサインを書いて、とお願いするユタさん
  • 馬「名前は?」
  • ユ「ユタです」
  • 馬「やっぱりユタさんじゃないですか!」
  • ユタさん焦った様子でスケッチブックを奪って逃げていきました(笑)
  • BBB NEWSのコーナー
  • 最初と同じく舞台にばーちょんがいて映像を見ながら喋る
  • 映像は前にブログにも載せていたグレースーツにメガネ!
  • キャスター*2(以下キ)「(何かのニュースを読んでる時に紙を渡されて)臨時ニュースです。俳優の馬場徹さんが飼っている犬のルーちゃんココちゃんが実は犬ではなくヒグマだったことがわかりました。ヒグマは最大で500kgぐらいになります。事務所側は『本人が犬だと思っているなら真実は伝えないつもりでいます』ということです。今後、馬場さんがきちんと育てられるのか心配です」
  • ここ、いちいち映像に向かって突っ込んでました。
  • ニュースの最後に前説で言ってたユタさんのドッキリ
  • 画面に「馬場徹様」と書かれた紙が表示(楽屋前の映像)
  • その映像に驚くばーちょん
  • ユタさんが登場して「皆さん、見たいですかー?」
  • 客「見たーい!」
  • ユ「見たいですかー?」
  • 客「見たーい!」
  • 馬「いや、見たーい!じゃないから!」
  • ユタさん楽屋へ突入!
  • かーなーり広い部屋でした。西洋の洋館の晩餐会するような部屋?みたいな?食器棚みたいなのもあった
  • これ、うちの会社に似たようなとこがあるから若干テンション下がった(笑)
  • ユ「あの人一人でこんな広い部屋使ってるのね〜」
  • 椅子に鞄を発見!もちろん開けますよね^^
  • 最初に出てきたのがしんかんせんくん(って言うの?)の刺繍入りハンカチ
  • ユタさんが「消します!」と言ってマジックの時によく流れる音楽を歌いながら口の中に突っ込む(笑)
  • 客席からは悲鳴に近いものがあがってましたw
  • ばーちょんは「最悪」とかそんなことを言ってましたw
  • あとは台本とか歯ブラシとか蜂蜜とか
  • 歯ブラシをあけようとしたけどとりあえずやめる
  • 次に蜂蜜
  • 蜂蜜を飲みだすユタさんwww
  • ばーちょんかなりショックを受けてましたwww
  • その後また歯ブラシを手に取って中を出して匂いを嗅いでましたw
  • ユ「せーの!」
  • 客「大成功ー!」
  • 映像が終わってからユタさんが舞台上に登場
  • 手にはドッキリでよく使ってる「大成功」と書かれた看板を持ってた
  • ユ「せーの!」
  • 客「大成功ー!」
  • ドッキリは芸能人の宿命とかなんとか言ってましたw
  • 当日の9:00頃に収録したそうです。マネージャーさんに鍵を借りて。ばーちょんはその時メイクか髪のセットかに行ってたそう。
  • 馬「後で覚えとけよ!」と言いながら去っていきましたw
  • ドキドキ〜ゲーム対決
  • タイトル言うたびに2人でポーズw
  • ユ「ドキドキ!」
  • 馬「〜」
  • 馬ユ「ゲーム」(と言いながらユタさんは右手ばーちょんは左手を後ろへ)
  • 馬ユ「対決〜!」(と言いながらユタさんは右手ばーちょんは左手をピースにして人差し指と中指の間をがしっとくっつける)
  • 文章では伝えにくい…><
  • 2人が対戦してどっちが勝つかをお客さんが予想する
  • ユタさんだと思う人は腕を伸ばして「Y」のポーズ
  • ばーちょんだと思う人は指でメガネを作って横に倒して「B」のポーズ
  • 最後まで残った5人にはサンリオグッズプレゼント!
  • 最初はモグラタタキ
  • 倍以上の得点を獲得してユタさんの勝利!
  • せっかくなので、とばーちょんを選んでた私はあえなく脱落(笑)
  • 次はワニワニパニック
  • ユ「簡単に言えばモグラタタキのワニバージョン」
  • 今度は5点差ぐらいで負けてました。惜しい!
  • 最後はフリースロー対決
  • 馬「僕が負けると思ってるんですか?」
  • 2回負けてる人のセリフじゃないよwww
  • 最後まで残った人が15人ぐらいいたのでばーちょんとじゃんけんをすることに
  • 結局最終的に9人残ったのでプロデューサーさんの計らいで9人にプレゼントとなりました。
  • CDPVのコーナー
  • 完全にCDTVのパクリですよねw
  • 司会が男女一人ずつだったんだけど男の人の名前が「ガウチ」www
  • そりゃお客さん喜びますよねwww
  • それから上位5位が発表されました
  • 5位 キティちゃんの曲
  • 4位 ×○くんの曲
  • 3位 …誰だったっけ?
  • とりあえずSMILEとHAPPYが1,2フィニッシュ!
  • それからVTRが流れる
  • 馬「CDPVをご覧の皆さん、こんばんは。馬場徹です」
  • ソファに深く座って足組んでウィッシュのポーズw
  • しかもそのポーズのまま喋るw
  • ライブのコーナー
  • キティちゃんがソロで歌う
  • キティちゃんがハケてからばーちょん登場
  • またウィッシュw
  • SMILEを歌ってからHAPPYを歌いました
  • SMILEの最初のサビが終わった後の間奏で「1,2フィニッシュ」って言ってたw
  • 1番で左側の通路に下りて真ん中辺りまで進んで立ち止まる
  • それから舞台に戻って2番の時には右側で同じく
  • HAPPYの時にはユタさん、ダニエルくん、キティちゃん、×○くん、クロミちゃんも出てきた
  • 最初にユタさんに教えてもらったので思い出しながら一緒に踊りました^^
  • ライブ後Team B.B.に新しく入った子がいるとのことで紹介
  • 鳥越裕貴くんというらしいです
  • ずっと客席にはいたんだけど椅子のとこじゃなくて通路に椅子を置いて座ってたから誰だろう?と思ってたらその子が新しく入った子だったw
  • すっごい可愛らしい男の子でした!
  • 特技がY字バランスということでやってくれました
  • ちなみにイベント終わってから駅に戻ってその後ご飯食べにピューロランド方面に向かって歩いてる時にこの子とすれ違いましたw
  • 「baba」と打つくだりがあったんですが(ごまかしきれてる?w)
  • 馬「babaって打つ時に「b」まで打ったあとそのまま「a」を打とうとすると「c」になりますからね!注意してください!」
  • 自分でよくやっちゃうらしいです(笑)
  • それから待受フラッシュのキーワードを教えてくれて「ありがとうございましたー!」で終了
  • お見送りはダニエルくんと2人で
  • 座ってた席がお見送りしてるとこから一番近い席で自分の番になるまでずっとばーちょん見てたw
  • 私「ありがとうございました!」
  • 馬「ありがとうございました!」
  • ばーちょんにばっかり目が行ってダニエルくん見れませんでした(笑)

*1:×○くん。ユタさんがばっちゃんって呼んでた

*2:ばーちょん