LIVE STAND 2010 7/18(@幕張メッセ)

LIVE STAND 2010に行ってきました〜!内容に触れてます。続きから!


この日はLIVE STANDのみの用事だったので10時頃ホテル出発!それまではW見てプリキュア見てドラゴンボール見てワンピース見てましたwアニメ三昧ww

会場に着くと外でグッズ売ってたのでグッズ列に並びました。今後のことも考えて買うのはタオルだけにしようと思ってたんだけどしばらく並んでたら売り切れてることが発覚。明日も来る予定だったのでその日は諦めて入場列に並ぶことにしました。

入場列の最後尾に行こうとしたところで↓を発見。夏どこうふふふふ´∀`*


入場列に並ぶために進んでたんですがこの橋からの景色に見覚えがある…?と思ったんだけどこれってもしかしてシンケンVシネの最後の場面のとこ…?ゴセイジャーでも出てたとこ…?すっげー気になるから今後Vシネ見返してみよっと。


そのまま最後尾に並びました。入場列長すぎ。メッセどこ←


結構並んでようやく会場入り。入ってすぐのところでテンションが上がる私達2人。ひろーい!ご飯類も結構あるー!人多いー!てなわけでうるさくしながら会場内へ。


オープニングセレモニー的なのは元々見る気なくてさっさと別のステージへ。だって前の方で見るにはそっちに参加してたらダメでしょ?てなわけで5列目ぐらいの左側を選択。オールスタンディングだから列なんてないようなもんだけど。左側を選んだのはもちろん2つ目にあるアメトーークでゲストが右側にいるからだよ。左側にいたほうが遠いけど見やすいでしょ。

バトルオワライヤル

参加者はコバさん、小薮さん、ダイアン、天竺鼠川原さん、ポンちゃんバッファロー吾郎フット後藤さん、モンエン、野爆、ロバート秋山笑い飯西田さん、あとMCで後藤秀樹さん。映像出演でブラマヨ小杉さん。
一言で言えばモノボケ。いろんな小道具があってどんどんボケていっておもしろいかおもしろくないかを後藤さんが判断するって感じでした。ほんと皆さんおもしろかったー!てかコバさんが自由すぎてwwwやるって言ってない段階でボケるから「手挙げてからやって!」って後藤さんに2回ぐらい言われてたwあと後藤茂樹さんが「初代後藤です」って言ってて後ろにいたフット後藤さんが「俺が2代目後藤で3代目後藤はジャルジャルの後藤です」って乗ってたw途中で女の人(スタッフさん)がステージに出てきてその人を使ってボケてもいいってなったんだけど会場が「うらやましいー」みたいな感じだったのね。うらやましいかー?そうかー?と私は思ってたけども。だってボケに使われるってことは自分は笑っちゃダメなんだよ?しかも笑われる立場だしなー。私は見て笑ってたい。まぁとにかく怒涛のボケ合戦だったから常に笑ってた!おもろかったー!


アメトーーク

プレゼン大会でした!MCはもちろん雨上がり決死隊。ゲストはジャルジャル友近博多華丸・大吉、はんにゃ金田、FUJIWARA
博多大吉:話がちがう芸人
博多華丸:ご飯迷う芸人
はんにゃ金田:Iラブダンス芸人(ラブのとこはハート)
ジャルジャル福徳:American芸人
ジャルジャル後藤:卓球部芸人
FUJIWARA原西:プリキュア芸人
FUJIWARA藤本:顔でかい芸人
友近は内容覚えてるんだけど〜芸人だったのか忘れた…。とりあえずちゃんと言いたいこと言える人みたいな?ダメなことはダメって言えるっていう感じのことでした。
話聞いて一番おもしろそうだなーと思ったのは話がちがう芸人だった!この番組に出たら売れる!っていうのがあると思うんだけどそれに出たのに売れなかった人たちを集めてトークっていうのw絶対おもろいよあれw
あとプレゼンが一番おもろかったのは原西さん!フレッシュプリキュア*1の変身後の名乗り?を伝授してたww原西さん完璧すぎて超笑ったww宮迫さんも金田もほとちゃんもやらされてたwキュアパイン超おもろいww原西さん可愛いw



それからちょっと休憩してネタやってるとこに移動。あ、でも移動してすぐの時は新喜劇やってた。板尾さんとか小薮さん見たかったしもう終わりかけだったけど後ろの方で見てました。

ネタコーナー

出てたのはプラン9、アジアン、ココリコ、麒麟、TKO*2、しずる、チュートリアル。30分休憩を挟んでからは、ノンスタ、ペナルティ、ダイアン、やすともねーさん、南キャン、バッファロー吾郎ブラマヨでした!
コレ見てからしずるが可愛くてたまりません。やってたのはショートコンとでした。「何なの?」ってやつ。私的におもしろかったのはプラン9、アジアン、麒麟、チュート、ノンスタ、やすともねーさん、ブラマヨかな!好みなので他の人が見たら他の組もおもしろかったんだと思うよー。
麒麟は見たことあるネタ*3だったけどおもろかった!やすともねーさんはさすが!テンポいい漫才大好きだよー!あと共感できるしほんと好き!ブラマヨはヒーハーもどうかしてるぜ!も聞けたし満足。
ノンスタの時の会場の一体感パネェww井上さんがカッコつけて言った後に「イヤー!」みたいなwwそれに文句言ったら「がんばれー」「どんまいー」ってwwwあと石田さんへのサザエさんむちゃぶりもおもろかった!そんなサザエさん嫌みたいなやつ。これだけ見るとネタは鉄拳と一緒だなw「ワカメちゃん、スキニージーンズ」とか「あなごさん口だけ整形」とかw


残りのLIVE STAND関連の写真まとめ貼り↓

チュート福ちゃんの店の鶏から!カレー味でうまー!

シャンプーてつじの店のつけ麺!麺推してるだけあっておいしかったよ!

同じくシャンプーてつじの店で売ってた水wこいちゃんかわいいよこいちゃんw

先輩が買ってたのは↓の水。

タカトシのやつ!めちゃきゃわ!でも目の前来た時にテンション上がって写メ撮り忘れたから後ろ姿ww

エンディング後の会場!すっげー楽しかった!行ってよかった!ありがとう!

*1:今やってるやつの一つ前にやってたやつ

*2:ゲスト?

*3:恐怖の館のやつ