KENTARO KANESAKI 27th Birthday Event 2011〜笑顔ですか!夏〜

兼ちゃんのBDイベント!楽しかったよ!久々にレポらしいレポしてますwまだ東京もあるのでネタバレ注意ね!

<ネタバレ注意!>


最初に伊勢さん登場。
伊「本日は『兼崎さん、事件です!』にお越しくださりありがとうございます」
兼崎さん事件ですはこのイベントのタイトルですwちょっと喋ってから兼ちゃん呼ぶためのC&Rの練習しましょう!ってなって
伊「兼崎さん!」
客「事件です!」
伊「兼崎さん!」
客「事件です!」
伊「今日もいい天気ですね!」
客「そーですね!」
伊「明日も来てくれるかな?」
客「いいともー!」
なんだこれwwwまぁそんなこんなしてたら寿里さん出てきました。Tシャツにジーパン(ロールアップしてた)にビーサンwラフな格好してますねw
伊「今日来られなかった方からメールを頂いています!寿里さんこれ読んでください」
と言ってメールを印刷した紙を手渡す。それから読みだすんだけど最初は普通に「誕生日おめでとう」とか「飲みに行きましょう!」とかだったんだけど「ちゃんとご飯食べてますか?野菜もちゃんと食べてますか?」って心配した声をつらつらつらつら書いてたwwwちなみにアイルくんからでした!
他にもいろんな方から来てます、と言って寿里さんに紙を渡したらちょっと噴き出して「これはまたビックネームきましたねー」と言ってカタコトで読みだす寿里さん。なんでカタコトとか思ったけどレディーガガからwwそれからスティーブンスピルバーグとかマイケルジャクソンとかあり得ない人達からのを読みだすww結局ほんとに来たのってアイルくんだけwこれ毎回違うみたいなので他の公演は違う人から来てると思います。

それから本番というか兼崎さん呼びましょう!ってなって「兼崎さん!」「事件です!」って言っても出てこず、もう一回言っても出てこず、後輩さんが出てきて伊勢さんが確認してくるから寿里さん繋いでてってなったんだけどその後輩さんが遠目で見たらよこーさんとばーちょんにしか見えなくてですねwwwばーちょんの方はちょっとそう見えただけですぐ全然違うって思ったんだけどよこーさんは遠目がすっごいよこーさんだった!笑顔とかも似てた!近くで見たら驚く程違ってたけどwww
んで残された寿里さんは何したらいいかわかんなくて困ってたら
客「踊って!」
寿「ばか!」
客「じゃあ歌って!」
って言われてアドリブでなんか歌ってたw覚えてないけどその場のノリで作った感じのやつw

それから伊勢さん出てきて
伊「大変申し上げにくいのですがー…裏で兼崎さん倒れられたそうでですねー…まさしく事件ですなんですけど」
客「(笑)」
伊「いや笑いごとじゃないんですよ」
笑いごとじゃないとか言うからテニミュ福岡でインフルで出れなくなったの思い出してちょっと本気で心配してたら後ろからなんか声がして振り返ったら
「通りすがりの探偵です」


いやどう見ても兼崎さんです。


それから客席の通路通って舞台に上がります。格好がモスグリーンのコートに豹柄のハットにサングラスwんで舞台に上がる途中に気付いたけどコートの下から生足wwハーパン履いてたけどロングコートだから若干見えてただけww

その探偵さん(仮)が「これは殺人事件です!真犯人はこの会場の中にいます!」と言い出し亡くなった体で話を進め出すww
探偵(仮)は兼ちゃんのファンで兼ちゃんのことはなんでも知ってるらしい(まぁ本人だしw)
コートがすっごい暑そうなんだけど青島刑事を意識してるからコートは外せないんだってw「真夏はコートの下は全裸です」たぶんその設定のせいでハーパンが下がってこようとすると上にあげるっていうのを何回も繰り返してたんですねwでも暑いからやっぱ脱ぐってことになってコート脱いだんだけど白いTシャツに「生なう」って書かれてたwwwどこで買ったんすかwww結局ハットもサングラスも取ってどう見ても兼ちゃんなんだけど探偵っていう体で進めます。

さっきの後輩二人が出てきて重要なモノ見つけました!といって持ってきたのがテニスラケット。それを探偵(仮)が手に取って「これで殺害したんですね。(ラケット振りながら)たるんどる!ぬるいわ!」真田かよwww
その後出てきた後輩二人が自己紹介。よこーさん(仮)は瀬名さん*1ばーちょん(仮)は橋爪さん*2というらしい。それから重要な証言として兼ちゃんのことについて伊勢さんが聞いてたんだけどすみませんすっかり忘れました…。
寿里さん情報で兼ちゃんはモノボケは得意だけどモノマネはヘタということで探偵(仮)が兼ちゃんじゃないってことを証明するためにモノボケとモノマネをやることに。まずモノボケからってなってテニスラケットをガットの方を上に向けて寿里さんとの間に出して寿里さんに持っててって言って持たせたまま「俺ほんとにやってないんです(泣)ほんとにやってないんですううううう」お客さんも結構笑ってたよw伊勢さんもモノボケうまいんだから兼ちゃんじゃないの?って言い出してもう一個やったんだけどサングラスでなんかやってたけどモノボケでもなんでもなかったことしか覚えてないwとりあえずつまらなかったwwそれからじゃあモノマネを…ってなって寿里さんが兼ちゃんはドラえもんのモノマネがひどかったってことでドラえもんのモノマネやったんだけど確かにひどかったwww
それからお客さんからも重要な証言を!ということで瀬名さんと橋爪さんが客席に降りてきてお客さんからの質問っていうかむちゃぶりww兼ちゃんのことについては推理して言ってください、という体ですw
客「兼崎さんはロリ声を出すのが苦手だったと思うのでロリ声で何か言ってください」
伊「何か言って欲しいことある?」
客「じゃあ…萌え萌えきゅん、とか」
兼ちゃん前に出てやりましたよwwwうん、かわいかったよwwwどっから出たんだっていうくらい高い声出して頑張ってたよwww
こっから順不同で。


客「以前詐欺師の方のイベントにいった際に兼崎さんと詐欺師の方とどっちが強いのかっていう話が出た時に詐欺師の方は樽で飲めるって言ってたんですけどどっちが強いと思いますか?」
兼「彼はそんなことを言ってたんですか」とりあえず自分の方が強いと言ってました


客「今まででお酒の席での一番の失敗はなんだと思いますか?」
兼「10人ぐらいいた席でお酒も料理もバーって並んでて結構酔っ払ってしまって料理の上にあんかけを出してしまいました」あんかけwwwただのゲロですwwwその日は帰った記憶がなくて起きたら知り合いの家に寝てたそうです。


客「何かの雑誌で見たんですが地方公演の時にホテルの廊下を全裸で走ってたって聞いたんですけど本当ですか?」
兼「そんなことが雑誌に書かれてたんですか(笑)」
伊「事務所的に大丈夫なんですかね(笑)」
兼「結論から言うと本当です」
寿「部屋で全裸になるのはわかりますけど…堂本剛さん、じゃなかった光一さんも全裸になるって言ってますし。でもなんで扉開けちゃったんですか(笑)」
寿里さんからまさかのキンキネタwww


客「詐欺師の方のイベントで聞いたんですけど彼の誕生日の時にパンツ一丁で来たって聞いたんですけど本当ですか?」
正確には白いブリーフにみんなからのメッセージを書いてそれを履いてマサのところに行って脱いで渡したらしいですwブリーフを履いて裸にネクタイ書いてあと何か言葉書いたって言ってたんだけど忘れた…。誰が履いて行くかって話になったけど「兼ちゃんでしょ」ってなったらしい。まぁ体格的にもね(笑)その話をしてたら伊勢さんと寿里さんが「ブリーフ一枚で歩いてきたのかと思った」とか「その格好で電車乗って来たのかと思った」とかそんな訳ないでしょっていうか捕まるわwwwなんかホテルの話っぽい?って思ってたらさっきの全裸話と繋がってるんじゃないってことになりましたwwブリーフ渡した後はそりゃ全裸だよねw


客「真田の他にもオーディションを受けていたと聞いたのですが誰役を受けたんですか?またそれを再現してください」
千石を受けたらしいです。それから阿久津でも選考で残ってたとか。寿里さんライバルだったんですねー。
寿「こんなでかい千石嫌だ」確かにwww
それから兼ちゃんが「んー!ラッキー!↑」と千石のマネしましたw真田でよかったねほんとにw


客「兼崎さんはお酒とお米が大好きでしたが探偵さんは何の食べ物が好きですか?」
兼「お米です」即答www


客「前に兼崎さんと写真を撮る際にポーズを指定出来たのでお願いしたら『ダサいから嫌だ』と言われたのですが」
兼「そんなこと言ってないでしょ!言葉違いませんか?(汗)」
客「正確には『カッコわるいから嫌だ』と言われました」
伊「ちなみにどんなポーズだったんですか?」
二人でハートを作るポーズでした。そうか兼ちゃん嫌なのね。
客「なので逆にどんなポーズが良いのか教えてください」
女の子が女性らしくというか足を斜めにして座って兼ちゃんは足組んで、っていうポーズが良いらしいです。何人か撮影の時にやってた気がする。
伊「せっかくだからそのハートのポーズやってくださいよ!」ってなってなぜかラブ注入をやることにwwwピースメーカーが伊勢さん演出だったらしいんだけどその千秋楽でまさかの締めが兼ちゃんのラブ注入だったらしいwやらされたみたいだけどねwそれを見て伊勢さんが「かけてない眼鏡外しましたからね!」wwwその後兼ちゃん全力でどどすこからやりましたwww


その後兼ちゃんが「犯人が分かりました!」と言い出したところで後輩2人が出てきて
瀬「兼崎さんが目を覚ましました!」
皆「えっ?!」
伊「殺人事件でもなんでもなかったですね」
それから早々に立ち去ろうとコートを着てる途中で風林火山が流れ出して林から歌ってくれたー!でも音小さすぎてどこ歌ってるかわかんなかったみたいだけどwサビ歌わなかったし><それが終わった後にコートをちゃんと着てハットとサングラスもかけて客席通って退場しようとするとカンタレラきたー!!まぁこれはちょっと言えないこともあるんだけどあの音楽が流れ出して兼ちゃん退場ってなったんだけど下手から降りて真ん中の通路通って上手の入り口から出て行ったんだけどカンタレラの歌の部分が流れ出したのが私の目の前あたりでちょっと止まってて近すぎてあわわわわわ状態でしたwwwおうふイケメンwww
そっから寿里さんと伊勢さんが告知して1部終了ー。

スタッフさんというか後輩も含めてなんだけど2部の準備してその間女の人と瀬名さんが喋りで繋いでた。瀬名さんがまたよく喋る人なんだよね!1部で出てきた時も積極的に喋ってたし!準備してた後輩に絡みに行ったんだけど紹介してくれた2人は小笠原さん*3と山谷さん*4でした。この2人ガチでイケメンだった!2人とも近くで見たけどほんとイケメン!もっといろいろ出て欲しいなー^^小笠原さんは瀬名さんからけんけんと呼ばれてましたw被るから呼べないw
それから2部開始。席が前の人から順番に撮影。客席を順番に案内する係に橋爪さんと小笠原さん、荷物を預かる係に山谷さん、兼ちゃんのところに行く直前に瀬名さんがいました。お客さんの案内する合間に遠く離れた橋爪さんと小笠原さんがジェスチャーというか動きで遊んでたり山谷さんと瀬名さんはお客さんと話してたりすごい和やかでした(*´ω`*)
私も結構緊張して行ってたんだけど山谷さんが兼ちゃんが考えた香水持ってて腕につけてくれた。いい匂い(*´ω`*)「これ兼崎さんの匂いですから!細胞から作られてますから!」細胞www」


その後は瀬名さんと喋ってて
瀬「こんにちはー」
私「こんにちはー」
瀬「緊張してます?」
私「緊張してますー2ショット初めてなんですよー」
瀬「そうなんですね!人生初!笑顔で撮ってきてくださいねー^^」
と言ってくれたおかげで緊張が和らぎましたありがとうございました。それから撮影へ。


私「お誕生日おめでとうございますー」
兼「ありがとうございます」
私「すみません手紙なくて^^;」
兼「いえいえー!」
あ、手紙は直接手渡し出来たんです。みんな持って来てたから申し訳なかった^^;撮影はどうしようかと思ったけど無難にピースにしました。その後は握手しながら会話。
私「2ショット初めてなんで緊張したんですけど大阪まで来てよかったです」
兼「どこから来られたんですか?」
私「愛媛からです」
兼「おぉ!遠いとこから来てくださってありがとうございます!また機会あったら是非来てくださいね^^」
私「はい!また来ます!」
また機会あったら〜のところは結構喋ってくれてたんだけど抜粋しましたw緊張でよく覚えてないんです…w


それから自分の席戻って写真確認したら…目つぶってるよ私wwwアホwwww何してんのwww
スタッフの方が目つぶってたりブレてたりしたら撮り直ししますから言ってくださいねーって結構言ってくださってたのでどうしよう…と思ってた隣の人が話しかけてくださったので目つぶってしまってて…と相談したら撮り直した方が良いですよ!撮り直していいって言ってますし!と言ってくださったのでスタッフさんに言って後から撮り直してもらえるようになりました。隣の人が言ってくれてよかった><


それから最後の人まで撮り終えた後に並んでたんだけどまた瀬名さんが話しかけてくれて
瀬「こんにちはー」
私「また来ちゃいました(笑)」
瀬「ですよね(笑)」
私「目つぶっちゃって」
瀬「そうなんですか?今度はちゃんと開けてないとですね。撮る前にしばらく目つぶっておいて開けるといいですよ!」
アドバイスもらってしまいましたww


それから兼ちゃんのところでもまた来ちゃいましたと言って同じように撮影してもらいしかもまた握手してもらって話せたんだけど申し訳なくてちょっと喋って退散しました。ありがとうございましたーこれからも応援してます、ぐらいな感じ。また来てくださいねー^^って言われてしまったので来年も大阪であったら行きたいと思います。はい。